タグ

2019年5月27日のブックマーク (5件)

  • u&b | ユーアンドビー | 新しい仕事のスタイルを形にするプロダクト

    近年、働き方のスタイルが急激に変わってきています。 仕事をする環境もテクノロジーの進化とともに、これからどんどん変わっていきます。 アクティブに、コラボレーティブに、コンセントレーショナルに働くヒトの気持ちに寄り添うデザイン。 u&bは、これからの時代の新しい働き方をアシストするプロダクトを生み出していきます。 仕事をすることが『楽しく』なる。どんどん『モチベーション』があがる。空間が「自由」になる。 そんなオフィスをデザインで実現したい。 どうせやるなら、楽しく仕事したい! Let's Have Fun!! オフィス家具も手軽に動かすことができると、レイアウトを気軽に変えることができます。 プロジェクトに応じて、チームメンバーが増えたり減ったりしても、柔軟にオフィスのレイアウトを変えられる。ちょっと家具を動かせる。そんな小さな変化でも仕事の効率も、モチベーションもあがると信じています。

    u&b | ユーアンドビー | 新しい仕事のスタイルを形にするプロダクト
    field_combat
    field_combat 2019/05/27
    カッチリしつつ、やや遊び心を匂わせるデザイン。可動式集中ブースとかパッと見、良さげなんだけど、実際使うとなんか違うって感じそう。空調効かなそうだし、姿勢の自由度がちょい低い
  • Kitchen Sink.

    株式会社Kitchen Sink.(キッチンシンク) 〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-21-14 エルスタンザ代官山テラス405 tel. 03-5428-2833 fax. 03-5428-2834 mail. info@kitchensink.co.jp Kitchesn Sink. Inc. Elstanza Daikanyama Terrace 405 1-21-14 Ebisu-nishi , shibuya-ku Tokyo 150-0021, Japan tel. +81(0)3-5428-2833 fax. +81(0)3-5428-2834 mail. info@kitchensink.co.jp Kitchen Sink.はグラフィックデザインを中心した ビジュアルコミュニケーションスタジオです。 「あらゆるものを美しく、高尚に」を合言葉に、企業の思いやビジョ

    Kitchen Sink.
    field_combat
    field_combat 2019/05/27
    事例を前面に
  • 花沢ホールディングス株式会社

    人に笑顔を、街に活力を。 豊かさと輝きに満ちた 都市の再生を育むことに、 挑戦し続けていく。 To make people smile. To make society vibrant. We’ll keep on tying to create the bright future. 技術発達や社会制度の変化に伴い、時代は日々目まぐるしく変わり続けています。しかし、その様な中でも「変わる世の中・変わらぬ鉄則」があることと思います。時代の変化にタイムリーに、そして時代が変わっても変わらない大切なものを見極め、大事にしながら日々汗を流して参ります。この両輪こそが人の幸せに、社会の豊かさに不可欠なものであるということを、私たち花沢ホールディングスは確信しています。 私たちの使命は、その様な「不変の価値」を見極め、大切にしながら、お客さまと社会の未来をより輝きに満ちたものとするための「新しい価値」

    花沢ホールディングス株式会社
    field_combat
    field_combat 2019/05/27
    BtoB系の落ち着いたデザイン
  • LUMINE 会社情報

    ますます価値観が多様化するお客さまに向けて、これからのルミネが約束するのは「ルミネならでは」のライフバリューのさらなる追求です。 自己表現の手段が多様化する時代です。 「わたしらしさ」は、もっとフレキシブルに、もっと自由になっていい。 女性たちの生き方が多様化する時代です。 なにを選び、なにを選ばず、どんな生き方をしていくのか。 あなたの拡張は、やがて社会の希望となります。 自ら望んだ「わたしらしさ」を手にできるように、 「わたしらしい生き方」をあきらめないでいいように。 ルミネは多様な選択肢を生み出しながらこたえていきます。 「わたしらしさ」のアップデートは、生きるエネルギーです。 選択肢をあたらしく。価値基準をあたらしく。自由範囲をあたらしく。 ひとりひとりのお客さまの「わたしらしく」をサポートすることで、 ルミネは社会に、未来に、好循環を広げていく。 今日も、明日も、10年先も、 あ

    LUMINE 会社情報
    field_combat
    field_combat 2019/05/27
    書体がいい。筑紫新聞明朝か
  • 知的な人ほど歌のない器楽曲(インスト)を好むという研究結果(英研究)

    インストとは、インストゥルメンタルの略で、歌声の入っていない、楽器だけで演奏される楽曲や演奏のことだ。 かねてから、知的な人ほど楽器の演奏に惹かれるという仮説があったが、このほど、オックスフォード大学がその仮説の検証を行ったところ、実際に知的な人ほどインストを好むことがわかったという。 知的な人ほどインスト(器楽曲)を好むという仮説 イギリスの心理学者サトシ・カナザワの「サバンナ-IQ相互作用仮説」によると、知性は新しい物事や見慣れぬ物事に対処するために進化したのだという。 そうした進化した知性の良し悪しは、大昔に人間が暮らしていた環境(サバンナ)になかったものを、どれだけ理解できるかによって判断することができる。 これを音楽に当てはめると、サバンナに声はあっても楽器はなかったはずだ。よって、知的な人ほど楽器の演奏に惹かれるという仮説が成り立つ。 この画像を大きなサイズで見るPexels

    知的な人ほど歌のない器楽曲(インスト)を好むという研究結果(英研究)
    field_combat
    field_combat 2019/05/27
    そういうもんなのか。自分自身は歌詞が頭に入ってこないし、歌詞カード見たら割とどうでもいい歌詞が多かったから、歌は興味がない。音色とリズムだけ聴いてる感じで、メロディの興味も薄い。