jitto inc.は、TVCMやMV制作を中心としたVFXスタジオです。
グラフィック・デジタル問わず、血の通わないものづくりは、そのものの感情まで削ぎ落としてしまいます。 さらに、感情のないものは人に語り継がれず、一時的な記録となって消えてしまいます。 人が人に語ることで、記憶は強くなり、そして語り継がれるに値する記憶となり、次の語り手に引き継がれる。 私たちは、「継がれる記憶を作るためにどうするべきか」をものづくりの真意ととらえ、その上で、ブランド策定、企画、グラフィック・インターフェイスデザイン、エンジニアリングをお手伝いしています。
Winning with shopper. FPP use proper shopper thinking to help your team create a bigger impact. An impact that gets colleagues, customers and shoppers reaching for your brands, categories and innovations. We’ve been around long enough to have real-world perspective, coupled with the experience, capability, and talent that gives our client partners a winning advantage across brand, shopper, and eng
Zef Cherry-Kynaston A senior digital UX developer product designer with around a decade of experience currently working at GoMore in Copenhagen. '19—nowGoMoreSenior Product Designer '15—'19The GuardianSenior Digital Designer '13—'14Paper Partnership Ltd.Creative Director '11—'13LBi (Now Digitas)Associate Designer
ツイッターでポロっとつぶやいたのだけど、ここでも記事をば。 某プログラマが34年前に発売された某有名ファミコンゲームのソースをgitに公開したので、以下にリンクを置いておく。 GitHub - omuanko/nnjhtrkn: Famous Ninja game for NESFamous Ninja game for NES. Contribute to omuanko/nnjhtrkn development by creating an account on GitHub. 某プログラマからの箴言は以下。 ■某プログラマ ちなみに びるど とおりますうご(www act65 を cpm86 エミュで 試してみた ソース見られるの恥ずかしい いまさらおそいか ちなみに act65は つけてないよ どっかで ひろってね ところで、イマドキな方には全く理解できないことがいろいろあるだろう
Twitterにも投稿したのだけど、広くいろいろな人からも意見をもらいたく、noteにも転載します。 ※バズったので宣伝です:ふだんはユーチューバーしていますが、先週からポッドキャストをはじめましたのでよろしければ購読をお願いします。 このnoteの背景YouTubeが規約改定、仕様変更を行いました。子供向け(13歳未満)の動画は子供向けと投稿者が設定するように、としました。 背景としては、米国で13歳未満からは親の同意なくcookieをとっちゃダメよ、というところから。YouTubeは制裁金を払うことで和解したみたい。 で、その要件を満たす動画にするよう、クリエイター側にも要請をしてきた、というのが話しの本質。 クリエイターも、13歳未満向けの動画からは、親の同意なくcookieとっちゃだめよ、と。 重要なのは、YouTubeは「俺らは仕様変更したから、今度はクリエイターが直接FTCから
トーベとヴィヴィカ 写真/ベアタ・バーグストローム このシリーズでは、ムーミン谷の中でのジェンダー・ロール(男女の性的な役割)の多様性について、それからトーベ・ヤンソンの芸術と人生における同性愛というテーマについて見ていきましょう。自身の芸術を生み出す方法も、人生の選択の仕方も、トーベ・ヤンソンは大胆な女性でした。彼女はアーティストとしての仕事の中でも、一個人としても、当時の厳しいジェンダー・ロールに抗い、自身を自由に定義したいと欲していた探求者だったのです。トーベは意欲的な画家であり、小説家であり、そして子ども向けの絵本作家でもありました。そして、少なくとも若い頃は、男性とも女性とも交際した経験がありました。 彼女の恋愛へのアプローチは、トーベについてのドキュメンタリーシリーズの中で、彼女の本の出版社で友人だったヘレン・スヴェンソンがトーベの言葉として紹介した以下のフレーズによく表れてい
『十三機兵防衛圏』……間違いなく傑作。同時に間違いなく「狂気の作品」である。 そして、これこそがまさに「クリエイティブの結晶」だ。 『十三機兵防衛圏』 ゲームをプレイしていて、ここまでの感想を抱くタイトルは、数年に一度あるかないかだと思うが、本作は、明らかに“そういう類のなにか”である。よく出来ているとか、ストーリーが良いとか、単純にそういった言葉だけでは片付けられないなにかが、本作をプレイしていると、ひしひしと感じられる。 いや、ヤバいですよ、これは。マジで。 というわけで、本稿では、そんな『十三機兵防衛圏』の魅力を、その凄さを、なんとか解説してみたい。また同時に、その「凄味」の正体がなんであるのか。 なぜこれが「狂気の作品」で、「クリエイティブの結晶」だと言えるのか? そんなところを説明できればと思う。 なお、できればこの記事をキッカケにいろいろな人に作品を知ってもらって、少しでも売上
John George Wood, The Illustrated Natural History、1853年に記されたターンスピットの絵 回し車を回すターンスピット(Henry Wigstead, Remarks on a Tour to North and South Wales, 1797年) ターンスピット(英: Turnspit)とは、16世紀から19世紀のイギリスで肉を焼く作業に使役されていた小型の犬である。ターンスピット・ドッグ(Turnspit Dog)、キッチン・ドッグ(Kitchen Dog)、バーナーペイター(Vernepator)等とも呼ばれ、カール・フォン・リンネによる犬の分類ではカニス・ヴェルディグス(ラテン語: Canis Vertigus、回る犬の意)と記されている[1][2]。 ターンスピット・ドッグは、肉焼き機に取り付けられた回し車を回転させるのに使われ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く