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ブックマーク / www.kabuku.co.jp (2)

  • [Web フロントエンド] 状態更新ロジックをフレームワークから独立させる - 株式会社カブク

    はじめに はじめまして。 null です。最近の悩みは 2 歳半の息子が言うことを聞いてくださらないことです。 2 歳児もそうなのですが、 ソフトウェアフレームワークに振り回されてるって感じること、稀によくありませんか?? ある程度の学習コストがかかるのは当然としても、冗長な書き方を要求されるわ、かゆいところに手が届かないわ、実データ投入したらパフォーマンス問題だらけだわ、バージョンアップしたら動かなくなるわで、あぁ私いま振り回されてるなぁ、みたいな。 「じゃあ使わなければいい」「じゃあ自分で作ればいい」という話ではなく、「必要以上には依存しない方が無難だよね」「フレームワークの外へ切り出せるところは切り出してみよう」という話をします。 続きを 3 行で 状態更新ロジックってフレームワーク非依存にできそうだよね でもフレームワークによって状態をイミュータブル(状態更新=状態オブジェクト生成

    [Web フロントエンド] 状態更新ロジックをフレームワークから独立させる - 株式会社カブク
  • Three.jsのパフォーマンスTips | 株式会社カブク

    はじめに こんにちは。お弁当盛りつけ係のあんどうです。 📢 Calling all #threejs devs: Let's make a mega thread of performance/efficiency tips & tricks for three.js! Big or small, name something that has helped you boost rendering perf, load times, memory management, etc. Textures, materials, loaders, shaders, geometries, you name it. — Jack Rugile (@jackrugile) 2018年2月21日 先月のことですが、ウェブ/ゲーム開発者のJack RugileさんのTwitterでの「Three.jsに

    Three.jsのパフォーマンスTips | 株式会社カブク
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