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★pixiv直行便 ★finetune K-HEXのオススメ Born Slippy (underworld) ★なかのひと NewEntries 第176夜になりました。 今回はUPLの怪作「宇宙戦艦ゴモラ」。 個人的に「怪作」にふさわしい存在だと思います。 **************************** 浮遊戦艦である「ゴモラ」を操り、「TATSURIKI」を倒すのが目的のシューティング。 ストーリーはよくわかっていません。 1レバー2ボタンで巨大戦艦「ゴモラ」を操作します。 ボタンの使い方がやや特殊なのが特徴。 1ボタンはショットで、連射が可能なタイプですが、暫く押しっぱなしにした後にボタンを放すとチャージショットを放つ事ができます。 このチャージショットは、自機の大きさによってチャージの溜まり具合が変化します。チャージは溜まった分だけ強力になりますが、特に最大になった時の
Welcome to [ What's "UPL CO.,LTD"!? ] !! Sorry......This Site is Japanease Only. 株式会社ユーピーエル(UPL)とはなんぞや!? このページをご覧になっている方は 殆どがUPLがどんな会社か理解していると思いますが(笑) 株式会社ユーピーエルは アーケードマシン等で 様々な商品の開発・販売を行なっていた ゲームメーカーです 意外と 名の通ってるゲームが多く 一度はPlayしたゲームもあるかと思いますし ゲームの好きな方にUPLのゲームのタイトルを挙げると「ああ あれを作った会社かぁ~」 など返答があるんじゃないかな?と思います(思いたいです・・・・・・) UPLは 現在ではパチスロ等で有名な 株式会社ユニバーサル(現 株式会社アルゼ)の 関東での販売子会社として 株式会社ユニバーサルプレイランドが設立されました
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "UPL" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2024年3月) 株式会社UPL(ユーピーエル、UPL Co., Ltd)はかつて栃木県小山市に所在していた、ビデオゲームの開発、およびエレメカの製造販売を行っていた企業である[1]。 元々はユニバーサル(後のユニバーサルエンターテインメント)の販売子会社[2]兼エレメカ開発部門として、1972年にユニバーサルプレイランドとして創業し[1]、1983年11月に社名を「ユーピーエル」に変更した[1][3]。1992年3月に倒産[1][4]。 2016年5月20日に、ハムスターがUPLの
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01年12月号 「危険行為推奨シューティングの世界」 奇妙で過激な得点システムたち…… それは、行きすぎたスコアバトルの落とし子 ●本文 最新作『式神の城(アルファ・システム)』のテンション・ボーナス・システムや『ライデンファイターズ(96年/セイブ)』『サイヴァリア(00年/サクセス)』に代表される「カスリ点」など、近年のシューティングゲームには「危険行為」を評価して得点を与えるタイトルが少なくない。 この手の奇妙なシステムには一種独特の魅力があり、点数稼ぎに命をかけるスコアラーはもちろん、普段はそれほどスコアを気にしないプレイヤーまでもが、意外に無茶なことをしてみたくなるようだ。「もう少し! まだ行ける!」と無理を重ね、結局「あっ!」となるまでがんばってしまう……こんな経験は多くのプレイヤーが経験していることだろう。 今回は、このような「危険行為推奨シューティング」の歴史を、オールドゲ
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "藤沢勉" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2022年12月) 藤沢 勉(ふじさわ つとむ、1959年3月8日 - 1998年2月28日)は、日本のゲームクリエイター、プロデューサー、キャラクターデザイナー。 来歴[編集] 1984年の『忍者くん 魔城の冒険』以降、UPLの多くの作品に関わった。 1987年、『忍者くん 阿修羅ノ章』発表後にUPLを退社しフリーのゲームデザイナーとなった後も、継続してUPLから作品を発表していた。 『ぺんぎんくんWARS』等で高度なアルゴリズムによるコンピュータと人間の戦いに主眼を置いた対戦ゲー
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