タグ

2015年4月30日のブックマーク (1件)

  • ニトリが銀座に初出店した2つの狙い:日経ビジネスオンライン

    プランタン銀座店の売り場面積は約450坪。商品数も約3000点と、ともに通常のニトリ店舗の3分の1以下に絞った。季節ごとにソファーやカーテンの柄や色を変えることを提案し、プランタンの主要顧客である20~30代女性の需要を取り込むことを狙っている。東京都内でニトリの店舗は、プランタン銀座店で20店目。ターミナルエリアや、百貨店内の出店としては初めてだ。 今回の銀座への出店は2つの狙いがある。1つは、今後の都心部における出店強化戦略の象徴とすること。もう1つは、円高期間に引き下げてきた価格帯を引き上げることも意図している。 都心部に成長余地、外国人の集客も狙う ニトリHDの店舗数は今年2月末の時点で国内346店、海外27店。2016年2月期には国内で40店、海外で14店舗の純増を計画している。 ニトリはこれまで、郊外での出店が多かった。首都圏でいえば、東京近郊を環状に結ぶ国道16号線沿いに大型

    ニトリが銀座に初出店した2つの狙い:日経ビジネスオンライン
    fjsk
    fjsk 2015/04/30
    プランタンにニトリはいやだなぁ…