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Surveyとsnsに関するflatbirdのブックマーク (8)

  • 5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、Twitter、LINE、Google+、YouTube

    5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、TwitterLINEGoogle+、YouTube 2014年度保存版!Facebook、TwitterLINEGoogle+、YouTube。5つのソーシャルメディアのユーザー数や関連情報をまとめました。 こんにちは、SMMLabの大森です。 ソーシャルメディアマーケティングの認知や理解が以前に比べると高まってきたとはいえ、資料・企画書作りには客観的データが必須! でも、情報が探しづらかったり、各メディアでの比較がしづらい…とお悩みの方は多いのではないでしょうか? そこで今回は、主要な5つのソーシャルメディアのユーザー数や、関連情報をまとめました! ※各社からの公式発表がないユーザー属性等は、調査会社等のリサーチ結果等、推測値も含まれています。ご了承ください。 =============================

    5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、Twitter、LINE、Google+、YouTube
  • 10代の7割「LINEがないと困る」と回答ージャストシステム調査 - Peachy - ライブドアニュース

    ジャストシステムは、「Facebook、TwitterLINEのすべてを利用している」と回答した1都2府4県に在住の10代〜40代男女680名に、『SNSに関する調査』を実施した。調査にはセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用した。 ■なくなったら最も困るツールは「LINE」 「Facebook」「Twitter」「LINE」のうちなくなったら最も困るツールを尋ねると、49.0%と半数近くの人が「LINE」と回答し、特に10代は67.0%と約7割にもなった。また、利用するときに気を遣うサービスについては、48.8%と約5割が「Facebook」と回答。約4割が「Facebookは投稿ネタとなるきっかけがないと投稿しづらい」と答えた。 ■「LINE」の内容は同時に「Twitter」に広げる 「LINE」のチャット内容を「Twitter」に広げた経験があるかに

    10代の7割「LINEがないと困る」と回答ージャストシステム調査 - Peachy - ライブドアニュース
  • 【やじうまWatch】大学生のSNS上の友人関係調査、本題よりも各SNSの利用割合に注目集まる

  • 大学生SNS利用率 学年差明確に(R25) - goo ニュース

    英会話学校のGabaが「大学生・大学院生のSNS利用とソー活に関する調査」を実施。利用率のもっとも高いSNSが各学年で分かれていることが判明した。 Gabaが行ったこの調査は、9月13日〜9月21日の9日間、大学生、大学院生の男女1000人を対象に行われた。まず、現在利用しているSNSを聞いたところ、一番多かったのは「Twitter」(58.7%)で、以下「mixi」(56.5%)、「LINE」(43.9%)、「Facebook」(42.5%)の順に。AKB48が活用していることで知られる「Google+」は11.4%にとどまり、「Mobage」(40.6%)や「GREE」(37.1%)と比べても、普及度は大幅に低いことが分かった。 そして興味深い結果が現れたのは、学年ごとの利用SNSの差。大学1年生で一番利用率が高かったのはLINE(60.8%)だったのに対し、2年・3年生のトップはTw

  • IT技術者の4分の1がFacebookを利用

    出典:日経コンピュータ 2011年5月26日号 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 最も利用者が多いのはTwitterの39.9%だが、Facebookも24.2%と接近しつつある――。震災でソーシャルメディアの個人利用に弾みがついた。社員の不用意な書き込みによる情報漏洩リスクも高まっており、企業が自社に適した利用ガイドラインを作るべき時が来ている。まずはシステム部門が先行してソーシャルメディアを使い、利点やリスクを見極める目を養うべきだろう。そこで、日経コンピュータ誌がIT技術者によるソーシャルメディアの利用実態を緊急調査してみた。 東日大震災の前後でソーシャルメディアに対する認識が大きく変わり、利用者の約3割が「既存メディアと同等以上」に信頼するようになった。ただし、デマや誤った情報が広がりやすいと指摘する利用者も6割を超えていた――。 日経コンピュー

    IT技術者の4分の1がFacebookを利用
  • mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ 6月18日に、2011年5月度のニールセン・インターネット視聴率が発表された。震災の反動で3サービスとも利用者が減少した4月と比較すると、5月度はサービス間の明暗がはっきりと出た一ヶ月となった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 利用者数でいくと、mixiは1287万人(前月比103%)と微増、Twitterは1466万人(同95%)と減少、Facebookは820万人(前月比118%)と大幅増加となった。ただし、ペーシビューや利用時間では、引き続きmixiが他を圧倒している。 Twitter訪問者数には専用クライアン

    mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Top 15 Best Social Networking Sites & APPs | October 2023 - ebizmba.com

    Here are the 15 Best Social Networking Sites & APPs as derived from our eBizMBA Rank which is a continually updated average of their POPULARITY, which is gauged by overall user base, TREND, which is derived from monitoring their growth curve, and finally the INFLUENCE, which measures a brands importance in their field. 1 | facebook INFLUENCE: 100% in Social Media | POPULARITY: 2,200,000,000 – Uniq

  • CNN.co.jp:高齢者もネット世代に、SNS参加者急増 米調査

    (CNN) 高齢者はインターネットが苦手――こうした従来のイメージを覆す調査結果が発表された。このほど米調査団体ピュー・リサーチ・センターが発表した2010年度全米インターネット利用動向の世代別調査結果によると、高齢者も若者並みにインターネットを使いこなしつつあるという。 同調査によれば、インターネット使用した活動内容はどの世代でもほぼ共通している。主な活動内容は、電子メール、検索、健康関連やニュースなどの情報入手、物品の購入(旅行予約など含む)、オンライン・バンキング、レビューやランキングの投稿、寄付、ポッドキャストの利用などだ。 34歳以上の年齢グループは33歳以下と比べた場合、政府や金融機関など公的機関が提供するインターネット情報をより積極的に活用しているという。 また、74歳以上のネットユーザーの間ではソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の参加者が急増。2008年にはこの年

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