攻撃者の視点でシステムへの侵入を試みる「ペネトレーションテスト(侵入テスト)」をクルマのサイバーセキュリティー対策に生かす動きが広がっている(関連記事)。そのテスターとして約18年の経験を持つハンガリー・デロイト(Deloitte) Cyber Intelligence Centre Partnerのラズロ・トース(Laszlo Toth)氏に話を聞いた。
The Linux Foundationは2016年5月10日(米国時間)、車載システム向けのオープンソースプロジェクト「Automotive Grade Linux(AGL)」に、Movimento、オラクル、クアルコムイノベーションセンター、テキサス・インスツルメンツ(TI)、UIEvolution、VeriSiliconの6社が加入したと発表した。Movimento、UIEvolution、VeriSiliconの3社は、同時にThe Linux Foundationにも加入した。 AGLは、コネクテッドカーの共通基盤となるLinuxベースのソフトウェアスタックを開発するオープンソース共同開発プロジェクト。日本企業も、マツダ、三菱自動車、日産自動車、富士重工業、トヨタ自動車、アイシン・エィ・ダブリュ、デンソー、富士通テン、三菱電機、NTTデータMSE、パナソニック、パイオニア、ルネサ
車載Linux開発に注力するトヨタ、課題解決に向け開発体制の一本化を提案:Automotive Linux Summit 2015リポート(1/2 ページ) Linuxベースの車載情報機器関連のオープンソースプロジェクト「Automotive Grade Linux(AGL)」に関する開発者向けイベント「Automotive Linux Summit 2015」に、トヨタ自動車の村田賢一氏が登壇。AGL、Tizen IVI、GENIVIという3つの組織に分散している開発体制の一本化に向けた提案を行った。 2015年6月1~2日にかけて東京都内で開催されている、Linuxベースの車載情報機器関連のオープンソースプロジェクト「Automotive Grade Linux(AGL)」に関する開発者向けイベント「Automotive Linux Summit 2015」(主催:The Linux
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