ZENRIN City Asset Seriesは、Unityでのゲーム開発に利用可能な3D都市モデルアセットです。 実際の街並みを基にデータ化しているので、ゲームの中にリアルな街を仮想空間として再現できます。実用的な様々なエフェクトやキャラクター等のモデルデータが同梱されています。また、幅広く二次創作活動でご利用いただくために「MITライセンス」に基づき提供しております。ご利用にあたってはライセンス条件に従いご利用をお願いいたします。
高品質なフォトスキャンとUnity描画 高度な技術で3Dスキャンした人物データを、Marmoset のIBL for Unity 「Sky Shop」を使ってUnity上でリアルタイム描画した映像です。 技術的には昔からある物ですが、ここで公開されているデータは、スキャン品質やリアルタイムレンダリングの品質が素晴らしいですね。 数十台のCanon一眼で撮影された映像を元に、360度スキャニング 興味無い方にはさっぱり理解できないかもしれない分野でしょうが、映像を見ればなんとなく凄さを理解いただけると思います。 画像は本物の人間のようですが、全て3Dフォトスキャンされたデジタルデータです このスキャン技術をベースに3Dプリンティング品質が向上すれば、本当の自分コピーが可能ですね。 IBLによるライティング変更も、当然リアルタイム描画 手前に設置されたボールは、HDRマップ画像を貼り付けた物で
まずはこちらの記事をお読みください。 uinyan.com:【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと Unityは1年前にちょっと触ってすぐ挫折したのですが、これを読んでやる気が復活したので、私も真似してみました。 作ったクソゲーを紹介しつつ、役に立ったページのうち上の記事に載っていないものを紹介していきます。 ※以降、上の記事を読んだことを前提として書いています。 【私のスペック】 趣味でFlashゲームを作ってますが、Unityに関しては1年前にちょっと触ったっきりで、その時のことはほとんど忘れた状態からのスタートでした。 1日目 チュートリアル改造ブロック崩し まずは紹介した記事と同じようにUnity公式のチュートリアルでブロック崩しを作ることにしたのですが、 第2回以降が「近日公開」となっているため、そこから先はこちらのサイトを参考にしました。 Unity3Dのゲ
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