改造apkの作成手法と逆アセンブラの紹介です。 逆アセンブラのOSSのリンクはこちら。 https://github.com/yukiarrr/Il2cppSpy
![改造apk(MOD)はどうやって作られるのか ~Unityにおけるチート手法を紹介~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/132d677dfa1b8582714def87c19074e2f241fd73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fb93dcd980abb4ee6bd6321710deef77a%2Fslide_0.jpg%3F13669160)
改造apkの作成手法と逆アセンブラの紹介です。 逆アセンブラのOSSのリンクはこちら。 https://github.com/yukiarrr/Il2cppSpy
審査が厳格なことで知られるApp Storeの安全神話を大きく揺るがせた、Xcode事件ですが、今度はXcode以外に、ゲーム開発エンジンと知られるUnityでも、同じようなマルウェア「UnityGhost」が仕込まれていることが発覚しました。 個人情報がマルウェアで抜き取られる! Unityは、iOSやAndroidのみならず、WindowsやMac OS X、PlaystationやXboxにいたるまで、あらゆるプラットフォームへ向けた3Dアプリケーションを制作することが出来る総合エンジンです。 しかし9月21日、Unity4.Xのバージョンに、「XcodeGhost」と同じような改ざんが加えられており、改ざんされたUnitを使用して作成されたアプリを使うと、App Storeからアプリをダウンロードして使用したユーザーの個人情報やiCloudデータが盗み出され、酷いと遠隔操作されてし
ヒットアプリは企画書からは生まれない。物理演算ゲーム「Q」700万ダウンロード突破のカギは 「ネタバレにならないクリア画像」が拡散されたから。 今回は物理演算ゲーム「Q」が好調のリイカさんにお話を伺いました。企画と開発から、マネタイズ(売上規模)についても聞いてみました。 ※株式会社リイカ 「Q」プロデューサー 栗田祐介さん。 はじまりは「なんかおもしろいゲームできた」 「Q」について教えて下さい。 栗田: 「画面に何かを描くこと」で問題を解いていくゲームアプリです。 いまダウンロード数でいうと、700万ダウンロードを超えたくらいです。9割以上は日本国内のユーザーで、OSの割合はiOS7:Android3という感じでしょうか。 「Q」の企画は、どのようにはじまったんですか? 栗田: 実は「Q」はものすごく「肩の力が抜けた状態」ではじまった企画でした。まず、コンセプトとしては、「Unityの
MozillaはUnity Technologiesと協力し、プラグインを用いることなく、アドオンによってウェブ上でゲームをプレイすることを可能にした。 サンフランシスコで開催中のGame Developers Conference(GDC)での発表によると、この拡張機能は、2014年中にリリースされる予定の「Unity 5.0」とともに提供される。ウェブブラウザ向けのグラフィックスライブラリ「WebGL」と、JavaScriptのサブセットである「asm.js」を活用するというこのアドオンに関する最新情報は、ゲーム開発者のFirefoxに対する信頼を何よりも物語っている。 Unityの上級開発者であるRalph Hauwert氏は「われわれは、ウェブ上でのゲームの未来がWebGLとasm.jsによって推し進められていくと考えている。われわれは、このプラットフォームの成熟を目の当たりにして
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさん、こんにちは。 アメーバ事業本部の中川(@neko_manma1)と申します。 ドラマチック弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」 (以下、ウチ姫)にてUIの制作、キャラ/モンスターデザイン、モデリング/アニメーション、 背景ステージ制作等を担当しております。 ウチ姫は『Unity』というゲームエンジンを使って開発されました。 エンジニア向けのUnity記事はあちらこちらでよく目にするかと思いますので、 今回は非エンジニアの目線で「ここは押さえておきたいUnityの知識」を書かせて頂きます。 Unity開発の強みUnityにつ
高品質なフォトスキャンとUnity描画 高度な技術で3Dスキャンした人物データを、Marmoset のIBL for Unity 「Sky Shop」を使ってUnity上でリアルタイム描画した映像です。 技術的には昔からある物ですが、ここで公開されているデータは、スキャン品質やリアルタイムレンダリングの品質が素晴らしいですね。 数十台のCanon一眼で撮影された映像を元に、360度スキャニング 興味無い方にはさっぱり理解できないかもしれない分野でしょうが、映像を見ればなんとなく凄さを理解いただけると思います。 画像は本物の人間のようですが、全て3Dフォトスキャンされたデジタルデータです このスキャン技術をベースに3Dプリンティング品質が向上すれば、本当の自分コピーが可能ですね。 IBLによるライティング変更も、当然リアルタイム描画 手前に設置されたボールは、HDRマップ画像を貼り付けた物で
まずはこちらの記事をお読みください。 uinyan.com:【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと Unityは1年前にちょっと触ってすぐ挫折したのですが、これを読んでやる気が復活したので、私も真似してみました。 作ったクソゲーを紹介しつつ、役に立ったページのうち上の記事に載っていないものを紹介していきます。 ※以降、上の記事を読んだことを前提として書いています。 【私のスペック】 趣味でFlashゲームを作ってますが、Unityに関しては1年前にちょっと触ったっきりで、その時のことはほとんど忘れた状態からのスタートでした。 1日目 チュートリアル改造ブロック崩し まずは紹介した記事と同じようにUnity公式のチュートリアルでブロック崩しを作ることにしたのですが、 第2回以降が「近日公開」となっているため、そこから先はこちらのサイトを参考にしました。 Unity3Dのゲ
2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) ゲームプログラミング未経験の素人が、Unityを使って7日間1日1本クソゲーを作ってみて、気がついたことをまとめてみました。 ※2017/01/21 更新 VRでも7日間クソゲーを作り続けてみました! 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com ※2013/12/28 更新 後日談も書きました!あわせてどうぞ! 【Unity】クソゲーを作って晒したら世界が
1月11日、サイバーエージェント・ベンチャーズにて「エンタテインメントの未来を考える会 黒川塾(伍)」と題したトークセッションが行われた。エンタメ系コラム執筆などの活動を行っている黒川文雄氏が主催・コメンテーターとして、エンタテインメントの原点を見つめなおし、未来についてポジティブに考える会となっている。 今回は「次世代型ゲーム開発論」をテーマに、さまざまな立場と役割でゲーム開発に携わる4名をゲストに、ゲーム開発ツールの「Unity」を話題の中心としてゲーム開発のあり方などについて語られた。 登壇したのは、ゲーム企画や開発などに多数携わり、投資家やブロガーとしても知られるイレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役の山本一郎氏、Unityの普及に努めているユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社の日本担当ディレクター大前広樹氏、LINE向けゲーム開発に携わるNHN Japanの馬場一明氏、
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