顔が見えないことに感謝するなんて間違ってると思いながら、私は黙っていた。どうこたえても、いい結果は生まないような気がした。いや、そうじゃないか。 「……言わない、か。そうだよね。浅倉が来るまで待ったほうが、君には都合がいい。君は浅倉のほうが好きだから、彼に助けてもらいたいし彼と一緒になったほうがいいよね。わかってるよ」 わかってる、のだろうか。 「ねえじゃあ浅倉がいなければ、僕が君のいちばんだった?」 それも、こたえる言葉の用意がない。仮定の話なんてしたって意味はない。 「浅倉が死ねば、僕のことだけ見てくれた?」 それは。 息を詰めた私に、彼が笑った。 「そうはならないよね。僕が、突き落としたんだから」 「ミズキさん」 「なに? 僕のことなんて、嫌いでしょう?」 なるほど、そうくるか。 どうしても、それを言わせたいんだ。 ミズキさん、私はひとの言いなりになるのが嫌いだってこと、忘れたわけじ
「機動戦士ガンダム」を中心に、「ガンダム」シリーズの魅力に迫る大型展覧会「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」が、今夏と来夏に大阪・東京の2都市で開催される。今夏は大阪文化館・天保山にて、7月12日から8月31日にかけて開かれる。 これは2014年の「ガンダム」35周年、ならびに2015年の「ガンプラ」誕生35周年を記念して企画されたもの。展覧会は大きく分けて3章立てで構成され、来場者はまず、ホワイトベースのメインブリッジを模した入れ替え制シアターで、大気圏突入をめぐる戦いを描いた約5分の新作映像を鑑賞する。ブライトたちの作戦指揮やガンダムとシャアザクの戦いが、臨場感たっぷりに目の前で繰り広げられる。 続いてこの展覧会の目玉である、1000点もの制作資料を一挙に公開。総監督・富野喜幸(現・由悠季)が企画段階に執筆したメモをはじめ、美術監督・中村光毅の美術ボード、キャラク
『マイ・マザー』などで知られる新鋭、グザヴィエ・ドランによるラブストーリー。親友の女性が思いを寄せる男性に恋をしてしまった青年の視点で、変わった形の三角関係の行方を見つめていく。グザヴィエ自身が主人公となる青年にふんし、『わたしはロランス』のモニア・ショクリ、『新・ハウリング』のニールス・シュナイダーが共演。恋することのもどかしさやほろ苦さを生々しくもきらびやかに捉えたタッチもさることながら、次々と登場するビンテージの服やポップな美術にもセンスを感じる一作。 http://www.cinematoday.jp/movie/T0018612 配給: ピクチャーズデプト http://picturesdept.com/jp/titles/heartbeats (C) 2010 MIFILIFILMS INC
監督賞 2016年『たかが世界の終り』 編集賞 2016年『たかが世界の終り』 外国映画賞 2014年『Mommy/マミー』 グザヴィエ・ドラン(Xavier Dolan、1989年3月20日 - )は、カナダの俳優、映画監督、声優。 来歴[編集] 1989年、カナダのケベック州モントリオールで生まれる。父親は俳優のマヌエル・タドロス(エジプト出身のコプト教徒カナダ人)である。幼少期より子役として映画やテレビ番組に出演する。 2009年、19歳にして『マイ・マザー』で初監督を務め、主演と脚本家も兼ねた。第62回カンヌ国際映画祭の監督週間で上映され[2]、20カ国の配給業者に売却された[3]。 長編映画2作目『胸騒ぎの恋人』は2010年に第63回カンヌ国際映画祭のある視点部門で上映された[4]。長編映画3作目『わたしはロランス』もまた2012年の第65回カンヌ国際映画祭のある視点部門で上映さ
カンヌ映画祭2010 ある視点部門 正式出品 セザール賞 最優秀外国映画賞 ノミネート ジュトラ賞 最優秀国際映画賞 受賞 ロッテルダム国際映画祭 MovieZone賞 受賞 カルロヴィヴァリ映画祭 正式出品 トロント国際映画祭 正式出品 シカゴ国際映画祭 正式出品 カンヌ映画祭で三冠!鮮烈のデビュー作『マイ・マザー』から一年、20歳で再びカンヌへ。 一躍スターダムにのし上がったグザヴィエ・ドランの今度のテーマは【恋】 。 同じ彼を好きになってしまった男女の奇妙な三角関係を描くカラフルなラブストーリー。 Synopsis初監督作『マイ・マザー』がカンヌ映画祭で鮮烈なデビューを飾り、最注目の怪童=アンファン・テリーブルとして世界の映画界を驚かせたグザヴィエ・ドラン。翌年20歳で監督した本作がふたたびカンヌ映画祭に選出され、同映画祭ディレクターから「エキサイティングな新世代の一人」と絶賛された
詳細はサークル・ウェブニタスの詳細を読んでください。 http://blog.livedoor.jp/webnitas/archives/37726375.html 5/5第十八回文学フリマで土地研究評論誌『ジオニタス』を頒布します。 ブースはFホール(2F)オ-41。価格は400円。サイズはB5、項数は50ページ。 当ブースではアニメ・マンガ評論刊行会様、唐草銀河様、余白の楽書様、文学フリマ非公式ガイドブック様より委託された同人誌も取り扱う予定です。 『ジオニタス』の詳細な情報は、以下の「文学フリマwebカタログ」でも更新する予定です。 https://c.bunfree.net/c/bunfree18/2F/%E3%82%AA/41 ◆もくじ 巻頭文・土地そのものへ:物語評論からひとまず離れて 本誌企画の動機:足立区で芽生えた土地への関心(どかい) …… 1 機動商店ジャス○ム「○オン
2014年04月24日01:53 5/5第十八回文学フリマで土地研究評論誌『ジオニタス』を頒布します。 カテゴリ同人広報 webnitas Trackback(0) 5/5第十八回文学フリマで土地研究評論誌『ジオニタス』を頒布します。 ブースはFホール(2F)オ-41。価格は400円。サイズはB5、項数は50ページ。 お越しの際はぜひお立ち寄り下さい。 当ブースではアニメ・マンガ評論刊行会様、唐草銀河様、余白の楽書様、文学フリマ非公式ガイドブック様より委託された同人誌も取り扱う予定です。 『ジオニタス』の詳細な情報は、以下の「文学フリマwebカタログ」でも更新する予定です。 https://c.bunfree.net/c/bunfree18/2F/%E3%82%AA/41 それに合わせ、『ジオニタス』の表紙ともくじ、巻頭言を公開します。 表紙 もくじ ◆もくじ巻頭文・土地そのものへ:物語評
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