食産業の活性化は全国の地方大学の産学・地域連携の重要テーマの一つだ。室蘭工業大学のプロジェクトでは植物機能性成分の評価に、量子ドットイメージングや人工知能(AI)など最先端の技術を... マイクリップ登録する
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春に“全席プレミアムシート機”を羽田―福岡線で就航、年内には総2階建てのA380型機を成田―ニューヨーク線に就航させる予定など、低価格を武器にしていたスカイマークが2014年に新たな戦略を次々に仕掛ける。その狙いを西久保慎一社長に聞いた。 スカイマークにとって2014年は新しい挑戦の1年といえるだろう。 まず春に“CAは超ミニスカ! スカイマーク全席プレミアムシート機”として紹介したエアバス330型機を羽田―福岡線で就航。さらに年内には総2階建てのA380型機を成田―ニューヨーク線に就航させる予定だ。 【詳細画像または表】 そこでスカイマークの西久保慎一社長に直撃し、今後の戦略を聞いた。 ●回転寿司やカラオケボックスと同じ!? 「低価格」から「高品質」へ 同社は国際線に投入するエアバスA380ではビジネスクラスとプレミアムエコノミーの2クラスのみを設定、国内基幹路線に投入するA33
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