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2005年11月11日のブックマーク (6件)

  • ◆かけこみ法律相談所◆ 契約書で困ったら読んで見て!---様々な事例にあわせたひな型・テンプレート・書式・文例をご用意しております---

    会員登録をしなくても、契約書ひな型をご購入頂いたお客様には、専門家による相談を受けていただけます。 (ただし、内容が込み入ったご相談につきましては、対象外となる場合がございます。まずはご連絡ください。) 契約書で困ったら読んで見て! ひな型の中の空欄をうめたり、雛型の不要な条項を削除するだけの 簡単な編集で、誰でも契約書が作れます! 金銭消費貸借、委託、請負、賃貸借など様々な事例にあわせた サンプルやテンプレートをご用意しております。。

    fourth
    fourth 2005/11/11
  • エクセル技道場

    エクセル技道場 エクセル(Excel)の効率的な使い方、条件付き書式・入力規則などの機能をさらに便利に使いこなす技、組み合わせて使う関数の技など「技」の数々を紹介したページです。ショートカットキー、エクセル関数の読み方と語源リストなどの便利な一覧表もあります。 現在、エクセルの技の総数は約350です。

  • サン・マイクロシステムズ

    のオラクル・コミュニティが一堂に会するプレミア・イベントにぜひご参加ください。新しいスキルを身に付け、業界エキスパートと交流し、複雑なビジネス課題を解決するためのソリューションを発見しましょう。

    fourth
    fourth 2005/11/11
  • プロマネの楽しさとつらさはどこにある? - @IT自分戦略研究所

    プロジェクトマネジメントの方法は、各企業によって特徴があろう。さまざまな制限を課せられたプロジェクトマネージャは、どのようにしてプロジェクトをマネジメントしているのだろうか。連載では、現役のプロジェクトマネージャに登場していただき、実際にどうプロジェクトを進めているのか。またプロジェクトに対する考え方などを伺っていきたい。 プロジェクト・マネジメントの現場には、それぞれの企業が抱えるビジネス課題があります。その課題に立ち向かってきたプロジェクト・マネージャは、どのような考えを持ち、どのような経験をしてきたのでしょうか。 もし皆さんの中でプロジェクトマネージャ(プロマネ)を目指したい人、プロマネを数年経験したが、スケールアップを図りたい人、または企業の中でのプロマネの在り方を考えたい人であれば、現場で戦っているプロマネの言葉から、何かヒントがつかめるかもしれません。 今回話を伺ったのは、い

  • 次世代の小型情報端末で変わる仕事の効率

    業務効率を改善するためのツールとして、小型情報端末の未来を見てみよう。ただし、利用するテクノロジーはすでに実現されているものばかりであり、いかにうまく組み合わせるかがポイントになっている。 ノート型パソコンが小型高性能化していく一方で、PDA(Personal Digital Assistance:個人用携帯情報管理端末)や携帯電話などの小型情報端末も同様に小型高性能化している。だが、こうしたパソコンと小型情報端末の間には大きな隔たりがあり、将来もこの二者が一つに融合されていくことは難しいだろう。その理由の一つは、パソコンの小型化に限度があることだ。 パソコンがPDA並みに小型化されない理由は、入力デバイスにある。キーボードからの入力を主体としているパソコンの大きさは、無理なくタッチタイピングができるキーボードのサイズに依存してしまう。一方、PDAや携帯電話などの小型情報端末は、入力デバイ

    次世代の小型情報端末で変わる仕事の効率
    fourth
    fourth 2005/11/11
  • NTTは「未来の衝撃」からいかに立ち直るのか

    NTTグループの中期経営戦略が発表された(関連記事)。そこでは、アナログ加入電話のサービス=東西地域電話会社+長距離国際電話会社の体制はそのままに、インターネット関連サービスに焦点をあててレイヤ別に機能再編を実現するという玉虫色の解決を図ったようにみえる。だが、来、あるべき軌道に戻っただけという理解もできる。 さらに急変する通信事業者を取り囲む環境 アナログ固定電話網と光ファイバの整備と提供を行うという地域電話会社の目的特定と、ネット系事業を一括して行う事業会社の成立という今回のNTTの選択は、極めて理にかなったものだろう。正直、ここまでなぜ状況への対応が遅れたのか、客観的に見ると不思議という感すらある。前世紀末に「光ファイバ公社を作るべき」と主張していた僕にとってはそう見える。 というのは、アナログ加入電話(固定電話)の劣勢は誰の目からも明らかだからだ。世の中の通話のうち、かなりの部分

    NTTは「未来の衝撃」からいかに立ち直るのか
    fourth
    fourth 2005/11/11