タグ

InternetとWeb-Marketingに関するftg-msgのブックマーク (6)

  • みんなでヘコむ「リグレト」で、見知らぬ人になぐさめられた

    悩みや後悔など“ヘコんだ”ことを匿名で打ち明け、みんなになぐさめてもらえるサイト「リグレト」を、ネットベンチャーのディヴィデュアルが9月1日に公開した。「別れたばかりの元カノにもう彼氏できてた」「一生懸命作ったPDF、どうしてもプリンタで出ない」「お腹痛い」などさまざまな“ヘコみ”となぐさめの言葉が投稿されている。 トップ画面では「パックマン」のような小さな丸いキャラがうろうろし、みんなの“ヘコみ”が書かれたたくさんの水色の吹き出しが、ふよふよと浮くような感じで並んでいる。吹き出しをクリックすると「なぐさめる」のフォームが登場。その吹き出しの“ヘコみ”に対するなぐさめの言葉を投稿できる。 記者も愚痴を投稿してみた。「仕事が終わらない」「鼻水が止まらない。花粉症だと思ってたのに季節も過ぎてる」――すると数分のうちにそれぞれ、複数のなぐさめが届いた。 仕事の愚痴には「私も終わらない、仲間」「少

    みんなでヘコむ「リグレト」で、見知らぬ人になぐさめられた
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090715/2.html?rss

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/07/15
    ポストクリック&ポストインプレッション効果の測定が可能
  • CNET Japan News Letterのご案内

    CNET Japanでは、IT業界の最新動向をビジネスとテクノロジーの両面からご紹介しています。最新ニュースのほか、専門家による解説記事やブログ、ガジェットの使い勝手を評価するレビューなどがあり、これらをまとめて、毎朝の電子メールでお届けするのが「CNET Japan Newsletter」です。これさえ読めば、IT業界の今後をいち早く知ることができます。 ■配信サンプル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://japan.cnet.com/ CNET Japan Newsletter 2024年04月26日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼注目のコンテンツ ---------------------------------------------------[PR]-- ・AIで提供できる新たな顧客体験、鍵を握

    CNET Japan News Letterのご案内
  • ITmedia のメールサービス top

    ITmedia エンタープライズ メールマガジン」は、曜日ごとに異なるジャンルの特集を企画しています。週の始めの月曜は、海外速報と国内ニュースを紹介する「ウィークリートピックス 号」。その後も中堅・中小企業の最新IT動向をまとめた「中堅・中小企業 号」や、クラウドコンピューティングの技術動向やアプリケーションの活用事例などを紹介する「 クラウドコンピューティング 号」と「エンタープライズアプリケーション 号」があります。そして「電子ブックレット 号」では電子ブックレット化された過去の人気記事を一覧できますし、「オルタナティブ・ブログ 号」を通してアルファブロガーの知見にも触れられることと思います。なお、各号のコラムには編集部員の日常が味わい深い文章で綴られています。企業IT の最新情報を毎朝あなたのメールボックスに。「ITmedia エンタープライズ メールマガジン」、ぜひお申し込みくだ

  • Webページ評価の新サービス,多数のユーザーからアクセス履歴を収集

    個人のブログやオンライン店舗といったWebページのアクセス状況について,そのサイトの管理者以外が知ることは基的には難しい。なぜなら,たいていのケースでは,アクセスを受ける側(サーバ)がアクセスをしてくる側(ユーザー)を数えているからである。逆にもし,多くのユーザーが自分の閲覧したWebページをどこかに報告し,それらをまとめて一つの統計を作ったらどうなるか。そんなアクセス解析における「Web 2.0」的な試みが,2007年8月8日に始まった。 今回一般公開された,アクセス・ログの共有サービス「Pathtraq」(パストラック)の開発元であるサイボウズ・ラボは,将来的に同サービスがWebページの新たな評価システムとなることを期待する。なぜなら,Webサーバ側でなく,多くのユーザーからアクセス情報を収集して統計処理をすることによって次の2つの利点が得られると考えているからだ。 第1に,ユーザー

    Webページ評価の新サービス,多数のユーザーからアクセス履歴を収集
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/03/26
    Pathtraqのサイトで,アクセス指標を入手したいWebページのURLを入力するだけ。すると,そのページの過去24時間以内のアクセス指標とその変化を表したグラフが表示される。訪問者がそのWebページにアクセスする前に見てい
  • マーケティング支援サービスを提供する会社のマーケティング オムニチュア内のマーケターは何をしているのか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケティング支援サービスを提供する会社のマーケティング オムニチュア内のマーケターは何をしているのか?
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/03/19
    登壇したのは、オムニチュアのマイケル・チェルドゥティ氏。「オンラインマーケティングを成功させるための要素は『People(人)』『Program(手法)』『Process&Technology(測定方法と技術)』『Practices(事例)』という4点だ
  • 1