2015年3月26日のブックマーク (4件)

  • 【保存版】10分でわかるWebマーケティング手法の全施策まとめ【図解付き】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして。ソウルドアウト株式会社のなごと申します。 「Web上でユーザを集めるための施策をすべて答えてください!」と言われたときに、パッと答えられる方は少ないのではないでしょうか? Webマーケティングとひと口に言っても、その全体像を具体的にイメージできる人は少ないものです。気で成果をあげたいと思ったら、まずはWebマーケティング全体を俯瞰した上で、施策を組み立てていくことが重要です。 今回は、一目でわかるようにWebマーケティングの全体像を1枚の画像にまとめました。また、それぞれの具体施策の概要やコスト感、即効性をわかりやすくざっくりとご紹介します。 マーケティングとWebマーケティングの違い まず前提として、マーケティングの中でも「Webマーケティング」の特徴について整理します。 Webマーケティングには以下のような特徴があります。 効果測定性 ハイスピード ローコスト パーソナ

    【保存版】10分でわかるWebマーケティング手法の全施策まとめ【図解付き】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ページが表示できません。|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

  • 「好きなのにやめてしまう」人が6割~博報堂が習慣行動と意識の関係を調査 ――博報堂行動デザイン研究所

    博報堂行動デザイン研究所(生活者の新しい行動習慣をデザインすることをミッションとした博報堂の専門組織)が、生活者の「習慣行動」のモデル化を通じてその行動を促進する打ち手を明らかにすることを目的としたリサーチを行った。(協力:東京大学渡邊克巳准教授)。それによると、習慣的な消費行動と意識の関係性に関してこれまでの広告コミュニケーションの常識を大きく覆す結果が分かったという。調査内容とそこから見えてきた今後のマーケティングのポイントについて、博報堂行動デザイン研究所所長 國田圭作氏に聞いた。 企業の広告マーケティング活動は伝統的に「認知」→「好意」→「行動(購買)」という3ステップ・モデルで運用されてきました。しかし昨今の実務の中では最後の「行動」(購入やサービス利用)が最も質的な指標として重視されるようになってきています。 今回の調査は、「認知」「好意」という意識レベルでの変化を起こすこと

    「好きなのにやめてしまう」人が6割~博報堂が習慣行動と意識の関係を調査 ――博報堂行動デザイン研究所
  • 自宅で10分で出来る!超簡単なのに美味すぎる「油そば」レシピ - ShareLife

    2015-03-25 自宅で10分で出来る!超簡単なのに美味すぎる「油そば」レシピ 料理 俺は油そばが大好きです。お店に「油そば」というメニューがあるとかなりの確率で頼んでしまいます。でも油そば専門のお店ってそんなにたくさんあるわけじゃない。だから家で油そば作れたら良いなとレシピを調べたら、あれ?結構簡単そう。いや、正直すごく簡単そう。 作ってみたらなんと10分くらいで出来ました。その後も5回ほど作ってみて、かなり美味しく出来るようになってきました。「自宅で油そば作りたかった」「油そばのレシピ探してた」「油大好き、あぶらだいすきだよ、あぶら」って人たちのお役に立てば嬉しいです。一番最初に作った時はこちらのレシピを参考にさせていただきました。 旦那さんのやみつき油そば♪ by まにゃ。。。cookpad.com スポンサーリンク 材料 中華麺(太麺)1玉 180g オイスターソース 大さじ2

    自宅で10分で出来る!超簡単なのに美味すぎる「油そば」レシピ - ShareLife