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indiaとbusinessに関するfujikumoのブックマーク (8)

  • From No Doctor to E-Doctors in Rural India

    fujikumo
    fujikumo 2011/09/17
    インドの地方の、医者の少ない村で、貧しい人のために、テレビ画面越しに医者が患者を診察する、telemedicineが始まる。費用は$1。このようなベンチャーがインドには他に、7社あり。
  • Barack Obama's India trip set to seal £6bn worth of deals for US

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    fujikumo 2010/11/07
    オバマ大統領、10日間の日程のアジア4カ国歴訪。まずはインドのムンバイへ。アメリカの会社が、インドとのあいだで100億ドルの契約を結ぶ。内容は、パイプラインやGE製のエンジン、Boeingの飛行機など
  • A 50-Watt Cellular Network

    fujikumo
    fujikumo 2010/02/11
    インド、VNLという会社が既存のGSMの基地局を再設計し直して、太陽光パネル付きでわずか50-150ワットの電力で稼働できるように。屋根の上に乗せる形で、6時間で設置可能と。
  • asahi.com(朝日新聞社):ドコモ系携帯、インドで加入400万件 9月、過去最高 - ビジネス・経済

    街中のあちらこちらで「タタ・ドコモ」の広告が目立つ=インド東部コルカタの空港で、高野写す  【ニューデリー=高野弦】NTTドコモが26%出資するインドの携帯電話会社「タタ・テレサービシズ」の9月の新規加入が約400万件に達し、単月として過去最高を記録した。増加数は2カ月連続で業界トップ。6月に「タタ・ドコモ」ブランドの携帯サービスを開始してから、新料金体系で加入者を急速に増やしている。  9月の同社の新規加入数は400万6823件で、業界全体の26.74%を占めた。広告に力を入れ、ブランド名の浸透をはかったほか、1秒ごとに日円で約0.02円を課金する料金体系を導入。インドでは1分ごとの課金が主流で、1分半の通話でも2分ぶんが課金されるため、新しい料金体系が人気を集めた。タタ・テレサービシズの9月末時点の総加入数は約4679万件で業界6位。

    fujikumo
    fujikumo 2009/11/05
    <インドでは1分ごとの課金が主流で、1分半の通話でも2分ぶんが課金されるため、新しい料金体系が人気を集めた。タタ・テレサービシズの9月末時点の総加入数は約4679万件で業界6位。 >
  • インド、小売り大手が今も苦戦中:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Mehul Srivastava (BusinessWeek誌記者、ニューデリー) 米国時間2009年10月16日更新 「Big Retailers Still Struggle in India」 10月17日から5日間続くヒンズー教、シーク教、ジャイナ教の祭典「ディワリ(光の祭り)」を数日後に控え、インドの首都デリー近郊のボーガルに住むラージラクシュミ・パンディットさん(主婦、34歳)は、家族や友人へのプレゼントを買いに出かけた。地下鉄に乗ること45分、最寄りの大規模小売店「ビッグ・バザール」に到着。そこでは、サリーやネクタイ、コーンフレークや冷凍チャパティに至るまで何でも揃う。パンディットさんは1時間ほどかけて、子供用衣料や腕時計、携帯

    インド、小売り大手が今も苦戦中:日経ビジネスオンライン
    fujikumo
    fujikumo 2009/10/22
    <小売り大手には、インドの卸売り業者との提携しか許可されておらず…個人に直接商品を販売することができない。一方…単一ブランドを扱う小売業者は個人に直接販売できるが、インド企業との合弁会社の設立が義務>
  • アウトソーシング新時代:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Rachael King (BusinessWeek.com記者、サンフランシスコ) 米国時間2008年4月7日更新 「The New Economics of Outsourcing」 メキシコのIT(情報技術)サービス会社ソフテック(社:モンテレー)は昨年、30の新規顧客を獲得した。顧客の多くはIT業務の一部をインドの企業へアウトソーシングしていた。だが「何か違うものを求めて」ソフテックに業務を依頼してきた、と世界各地に展開する同社のニアショア(近隣国へのアウトソーシング)サービス担当CEO(最高経営責任者)のベニ・ロペス氏は言う。 インドへIT業務をアウトソーシングしてきた会社は、何年も前から“インドにはないもの”を探してきた。インド

    アウトソーシング新時代:日経ビジネスオンライン
    fujikumo
    fujikumo 2008/04/17
    <「過去20年間、中南米は見過ごされてきたが、最近では有望な選択肢として認識されるようになった。実際、昔よりも魅力的なアウトソーシング先になっている」>アメリカと時差が少ない、距離的に近い、などの理由で
  • 【インドAutoExpo】Tata社、「nano」の写真を公開

    2008年1月9日からインド・ニューデリーで報道関係者向けに公開された「AUTO EXPO2008」において、Tata Motors社が発表した小型車「nano」の写真を掲載する。スタンダードバージョンとデラックスバージョンの2種類があり、“1ラーク(10万)ルピーカー”といわれるのはスタンダードバージョンだ。どちらも右ハンドル仕様。写真をみると左側面のドアミラーはなく、ワイパーブレードは1。ホイールを留めるハブボルトはドイツDaimler社「スマートフォーツー」と同様に3だ。

    【インドAutoExpo】Tata社、「nano」の写真を公開
    fujikumo
    fujikumo 2008/01/11
    インド、tata社の「nano」。こちらは写真がいっぱい。外観はけっこうかっこいいのでは。
  • 【インドAutoExpo】インドTata社,10万ルピーカー「nano」を発表

    インドTata Motors社は,2008年1月10日午前11時30分(日時間午後3時),モーターショー「AUTO EXPO2008」の会場で,かねてから注目されていた10万ルピー(約30万円)カーを発表した。名前は「nano」(図1~2)。同車と同時に登場した会長兼CEOのRatan Tata氏は,「国民車」(THE PEOPLE'S CAR)であることを強調し,インドの一般的な国民の移動手段が自転車,バイク,3輪車と変遷してきたことをスライドを使って説明し,その延長線上に今回の「nano」があると説明した。インド国内で生産し,2008年中の発売を目指す。

    【インドAutoExpo】インドTata社,10万ルピーカー「nano」を発表
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