タグ

2016年4月1日のブックマーク (4件)

  • ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online)|ダイヤモンド社の総合ビジネス情報サイト

    サイト概要 ダイヤモンド・オンライン(DOL)は、出版社のダイヤモンド社が提供するビジネス情報サイトです。ダイヤモンド編集部が独自に取材した深掘り記事やオリジナル特集に加えて、外部のジャーナリストや学者、団体と連携したコンテンツを提供することでビジネスパーソンのオンとオフをサポートします。DOLでは無料会員・有料会員(ダイヤモンド・プレミアム)の会員制度を設けています。会員制度の詳細についてはこちらをご確認ください。 最新記事や話題の記事はSNSでの受信もできます。 X(旧Twitter)     Facebook ダイヤモンド・オンライン編集スタッフ 【ダイヤモンド編集部】 編集長(Editor in Chief) 浅島 亮子(Fusako Asashima) 副編集長(Deputy Editor) 臼井 真粧美(Masami Usui) 大矢 博之(Hiroyuki Ooya) 片田江

    ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online)|ダイヤモンド社の総合ビジネス情報サイト
  • 石原さとみが東京メトロのイメージキャラクターに、CMソング第1弾はYEN TOWN BAND

    「シン・ゴジラ」の公開を控える石原さとみが、東京メトロの新キャンペーン“Find my Tokyo”のイメージキャラクターに就任。あわせて第1弾CMの楽曲が、岩井俊二の監督作「スワロウテイル」から誕生したYEN TOWN BANDの「my town」に決定したことがわかった。 日4月1日から放送されるCM「門前仲町 漁師の活気」編は、石原が東京・門前仲町を訪れ、名物である深川めしを堪能するというもの。「ブラフマン」の箭内道彦がメガホンを取った。映像にはYEN TOWN BANDのボーカル・Charaが特別出演をしているので、ファンはチェックしてみよう。 このたびタイアップソングとなった「my town」は、YEN TOWN BANDとDragon AshのKjとのコラボレーション楽曲で、発売時期は未定。なおこのキャンペーンでは、小林武史のプロデュースのもと1年を通じてCMごとに異なるアー

    石原さとみが東京メトロのイメージキャラクターに、CMソング第1弾はYEN TOWN BAND
  • 本格チキンカレー | レシピ一覧 | サッポロビール

    鶏骨つき肉(ぶつ切り) 600g (または、鶏もも肉 2枚) A 塩 小さじ1 にんにく(すりおろし) 小さじ1 しょうが(すりおろし) 小さじ1 カレー粉 大さじ1 プレーンヨーグルト 1/4カップ はちみつ 大さじ1/2 玉ねぎ 2個 トマト 2個 サラダ油 大さじ2 クミンシード 小さじ1 シナモンスティック 1 ローリエ 2枚 赤唐辛子 2 カレー粉 大さじ1/2 ガラムマサラ 小さじ1/2 鶏肉の水気をペーパータオルでおさえ(鶏もも肉は大きめの一口大に切り)、ポリ袋に入れる。Aの材料を混ぜて加え、よくからめて20分以上おく。玉ねぎは薄切りにし、耐熱のボウルに入れてラップをかけ、電子レンジ(500W)で12分加熱する。トマトはへたを取って2センチ角に切る。 厚手の鍋にサラダ油とクミンシード、シナモンを入れて中火で熱し、クミンから気泡が出てきたらローリエ、赤唐辛子をちぎって入れる

    本格チキンカレー | レシピ一覧 | サッポロビール
  • <2016 プロ野球を楽しむ>山本昌流プロ野球観戦術。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

    昨季32年間の現役生活に幕を下ろした山昌は、齢50にして野球解説者に“転職”した。慣れ親しんだグラウンドを離れ、マイクを前に野球の魅力を伝えるのが新たな使命だ。 新人解説者のデビュー戦は昨秋のCS(クライマックスシリーズ)と日シリーズ。解説席から見おろす光景は発見に満ちていた。 「小学校からピッチャーひと筋でしたので、マウンドからの風景と高い場所から見る光景とは全然違っていました。走塁や作戦の動きを見るにつけ、野球ってこんなに難しかったんだなと改めて思いました。守備隊形も、もちろん動いているのは分かっていましたが、試合終盤の2アウト二塁では外野手がこんなに前に出て来るのか、自分が投げていた時もこんなに前に来てたのかとびっくりしました(笑)」 伝えたい“プロ野球のすごさ”。 これからファンに伝えていきたいのは、“プロ野球のすごさ”だという。 「プロ野球選手には超人的な能力があるし、想像を

    <2016 プロ野球を楽しむ>山本昌流プロ野球観戦術。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー