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2013年2月26日のブックマーク (2件)

  • ssh上でマウススクロールも使える大規模PHP開発向けvim+tmux環境の構築 - sifue's blog

    全体で数百万行、1ファイル1万行超のPHPファイルも一秒以内で開き、開発していくことのできる大規模開発向けのvim+tmux環境を紹介しようと思います。この設定この環境で半年ぐらい安定して利用できています。(無論そんな1万行あるファイルや数千行で複雑性循環度500超のメソッド作るなよという話もあるんですが、すでに存在する魔獣とは向き合わなければならないのです...) なので数百万行レベルの大規模開発となると重すぎて使えない設定やプラグインもあります。そのようなものはきちんと外してあります(PHPの関数折りたたみ機能、デフォルトのPHPシンタクスハイライト、neocomplcache.vim、ツリーの構成に時間のかかるproject.vimなど)。 基的にはターミナルエミュレーターとして、macならばiTerm2、windowsならばTeraTermまたはPuttyを利用することを想定して

    ssh上でマウススクロールも使える大規模PHP開発向けvim+tmux環境の構築 - sifue's blog
  • ガンホー森下社長「年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入します!」 : オレ的ゲーム速報@刃

    「パズドラ」大ヒットの真相 ガンホー森下社長が語った開発の裏側(上) ――パズドラがヒットした理由は? 運ですね。これをやったから上手くいったんじゃないかという分析は、正直くだらない。僕たちが作っているゲームは妥協せず、すべて魂を込めて作っています。 順序が違えば、パズドラはヒットしていなかったかもしれません。タイミングが良かったのは、(ガチャへの依存度が高い)カードバトルと呼ばれるソーシャルゲームで単に絵柄を変えたようなばかりのものが出てきて、ユーザーの中にも嫌悪感が出ていた状況だったということです。 ――開発初期のパズドラはどのようなゲームだったのでしょう? 最初は今のように縦ではなく、横の画面でした。絵のテイストも洋風で、キャラクターの表情が海外RPGのようにリアルな感じでした。そこでまずは横から縦に画面を変え、暇な時間でも気軽に遊べるようにしました。年内に家庭用ゲーム機向けにもパ

    ガンホー森下社長「年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入します!」 : オレ的ゲーム速報@刃
    fukuiretu
    fukuiretu 2013/02/26
    なんですと!スマホと連動して何かとかあるといいなー。あるよねきっと!