![SEO担当者向け PWA・SPA・Service Worker 超入門。もう「JavaScript苦手」なんて言ってられない | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f049e4a105e34cdab37ea8b8c51aca7f8b15a207/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fmoz_teaser_icon-content-4.png%3Fitok%3DR2X-7FbU)
DSPなどが収集して公開しているWebサイトの閲覧情報など、第三者が保持し公開されているデータを管理するのがオープンDMPです。 プライベートDMPの3つのメリット マーケティングデータの一元管理 プライベートDMPの活用で、蓄積されているデータをもとにした施策検討〜広告・マーケティングの最適化の実現が可能になることが一つのメリットです。Web上のログや広告データ・会員情報など膨大なデータを一元管理できれば組み合わせ次第で広範囲な活用が期待できます。 これまでは、会員情報やWebサイトの閲覧情報などは別で管理していたという企業もあるかもしれませんが、プライベートDMPを活用することで、その手間を省くこともできるかもしれません。そういう意味では、Webマーケティングを積極的に活用する企業は、DMPの必要性が高まっているといえるでしょう。 データに基づいた精度の高いマーケティング実施と見える化
Twitterのアカウント運用を効率的に行うためには、自社アカウントの効果測定だけでなく競合アカウントの分析も重要です。一般的によく知られているツールとしては、Twitterが公式で提供している「Twitterアナリティクス」が挙げられますが、それだけでは機能が物足りないと感じている方もいるでしょう。 Twitterを分析できるツールは無料のものから有料のものまで多岐にわたっており、必要な機能に応じて併用すると、より効果的なアカウント運用につなげることができます。そこで今回は、Twitterを分析できるツールについて特徴などをご紹介します。 ※カテゴリごとにアルファベット順で掲載しております。 Twitter分析ツールでできること Twitterにもともと備わっている「Twitterアナリティクス」と第三者が提供しているツールでは、それぞれどのようなことができるのでしょうか。 Twitte
はじめまして! キリンホールディングス株式会社の加藤美侑です。 3月までこのWeb担で「デジタルマーケティングなう」というコラムで連載していましたが、このたび、こちらにお引越し。マーケターによるリレーコラム「Half Empty? Half Full?」に新メンバーとして仲間入りさせていただくことになりました! これまで同様、どうぞ、ご愛読のほど、よろしくお願いします!! まずは簡単にご挨拶。私は、新卒で入った食品会社を経て、2015年にキリンホールディングス株式会社に転職。入社以来、デジタルマーケティング部に所属しており、現在は、75万超のフォロワーを持つ、キリンビール公式Twitterアカウント(@Kirin_Brewery)を中心とした、各種SNSアカウントの企画・運営を担当しています。 「デジタルマーケティングなう」で、SNS担当になったばかりのころに感じたことを書いていますので、
iBeaconとは、iPhoneのiOS7に標準搭載されたことで、いま注目を集めているBluetooth Low Energy(BLE)を使った新技術です。ネットから店舗への誘導などに使える、新しいO2Oの切り札としてマーケッターの期待を集めています。 しかし、新しい技術であるがゆえに、 「いったい何ができるのだろう?」 「そもそも仕組みが分からない」 などなど、様々な疑問を持たれる方が多いのが現状です。 そこで、iBeaconの概要や仕組み、活用法などをまとめてご紹介します。 O2Oマーケティングの切り札! iBeaconとは何か? 分かるようで分からないiBeaconの基本 iBeaconは何故注目されているのか? iBeaconが注目されるきっかけになったのは、エスティモート社(米国)が、2013年9月10日に公開したYouTube動画です。 動画では店舗の前を歩くユーザーのiPho
ドローンとAIで生態系を守る。英DendraのCO2削減・生物多様性の回復への取り組み 近年、地球温暖化による気候変動の影響で、世界で干ばつや山火災、猛暑や暴風雨などが多発している。こうした気象災害は、生物多様性(さまざまな生物が異なる環境で調和しながら存在すること)の損失を招く要因の一つだ。 生物多様性が... コード不要で、専門知識が少ない人も簡単にデータを探索。Hexが新たなワークフローを発表 2019年設立の米国スタートアップHexは2024年5月29日、データチームと技術的な専門知識が少ないドメインエキスパートが共にデータを探索するためのE2E(エンドツーエンドの略:通信を行う利用者同士、または両者を結ぶ経...
いきなりですが、3択クイズです。 【問】軽井沢に、ある地ビールメーカーがあります。この会社が、ネットショップのお客さんを対象に実施した、いわゆる「O2O(※)」の内容は次のうちどれでしょう? ※O2Oとは、「オンライン to オフライン」の略で、ネットのお客さんをリアルに呼び込むアクションのことをいいます。 (1)全国からお客さんを呼んでミーティング (2)スマホアプリを活用した工場見学ツアー (3)ただの割引ではないクーポンによる来店促進 (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(1)「全国からお客さんを呼んでミーティング」でした! 1997年から楽天市場に出店している「よなよなの里 エールビール醸造所」というお店があります。 ある夏の土曜の昼下がり、東京・恵比寿のアイリッシュパブに40名の人が集まっていました。始まったのは、「よなよなリアルエール缶 新製品発表会」。 新製品
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
ページの重要度を推し量るために、ウェブ上に広がる個々のリンクをどのように評価するのが最も望ましいか(検索利用者に快適な検索体験を提供できるか?)。一連のPaid Links(有料リンク。キーワード型のテキストリンク広告。具体例を知りたい方は、Matt Cutts氏によるプレゼンテーション資料を参照(.ppt、パワーポイントのファイル))に対するGoogleの対応を追っていくと、彼らの説明は時期によって根拠や理由が異なっているし(=Googleとしても明確なポリシーが決められていなかった)、少なくともサイト運営者にとって目安となる程度のガイドラインを引いていなかった。何より、Googleを含む検索会社はこれまで、サイト運営者に対するリンクスパムの考え方として「クローラの利益にしかならないリンクはスパム」(=ユーザの利益を考えなさい)というのを提示してきたため、少なくともSEO業界の側からは「
デジタルビジネス運用支援で 企業の脱炭素DXを推進する メンバーズは、デジタルビジネス運用に特化したデジタルクリエイターを提供し、 専任チームによる伴走型支援でお客さま企業の成果を追求します。 お問い合わせ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く