キャンペーン目標は、すべて5W1Hルールで要約できます。 なぜ(WHY)メールを送るのか決める 誰(WHO)をターゲット層として据え、送るのか把握する 具体的に何(WHAT)を伝えたいのか決めて、脱線しないようにする 潜在顧客の思考パターン(HOW)を見つけ、彼らの心に響く言葉を使う メールを受け取った後にアクセスして欲しい場所(WHERE)に誘導する メールを受け取った人が行動に移したくなる絶好のタイミング(WHEN)にメールが届くようにする 要約に沿った質問として考えられるのは、次のようなことでしょう。 メールは1回だけ送信する予定ですか? メールに本格的な広告を載せたいですか? スペシャルな新しい特色や提供するサービスについて告知したいだけですか? その他にも理由に関わらず、目標やメールの概要、デザインのアイデアを必須事項にまとめておきます。 2. メールマーケティングの必須事項リス