タグ

ECに関するfumirin5のブックマーク (4)

  • EC サイトの URL 構造 ベスト プラクティス | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 e コマース ウェブサイトの URL 構造を設計する Google が e コマースサイトのウェブページを効率的に発見して取得できるように、URL を適切に設計してください。お客様が URL の構造を管理されている場合には(たとえば、独自のサイトをゼロから構築されているなど)、このガイドを参考にして URL 構造を決定すると、Google が e コマースサイトをインデックス登録する際の問題を回避できます。 URL 構造が重要である理由 URL 構造の設計が適切であれば、Google はサイトをクロールしやすく、インデックス登録もしやすくなります。URL 構造に不十分な点があれば、以下の問題が発生する可能性があります。 Googlebot が 2 つの URL で同じコンテンツが返される

    EC サイトの URL 構造 ベスト プラクティス | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
    fumirin5
    fumirin5 2021/10/04
    GoogleのURLのルールは、 20年前から基本的なところは、何も変わっていないみたい。
  • 「ECをよくして」と言われたら EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと

    TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回からは具体的なケーススタディーをお届け。初回のテーマは「EC」です。ECで成果を上げるための考え方や、EC担当者を育てる際のポイントなどについて伺いました。 Q.「とにかくECサイトをよくして」と言われたらどうしますか? ――今回は具体的なケーススタディーとして、ECをテーマにお伺いしていこうと思います。早速ですが、「とにかくECサイトをよくして」と経営者から言わ

    「ECをよくして」と言われたら EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと
    fumirin5
    fumirin5 2019/09/12
  • 【2017年度版】ネットショップ運営者がチェックしておくべき市場調査データ10選

    ネットショップ運営者の中には、消費者の行動や市場環境の変化がはやいネットショップ業界でどんな施策に取り組めばいいのかわからないとお悩みの方がいらっしゃるでしょう。 なにも調査をしないままなんとなく施策に取り組んでしまうと、せっかく実施したのに結局効果が表れなかったということになりかねません。 事前に市場調査データを把握しておくことでこれまでは気づかなかった消費者の行動が見えることがあり、どんな施策に取り組むかを決めるときにも役立てられます。 今回は、ネットショップ運営者チェックしておくべき市場調査データをご紹介します。 どんな施策に取り組めばいいのか迷っている方は、市場調査の結果からなにかヒントが得られるかもしれません。 1. 電子商取引実態調査|経済産業省 http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/ie_outlo

    【2017年度版】ネットショップ運営者がチェックしておくべき市場調査データ10選
  • The Explosive Growth of Cross-border Ecommerce

  • 1