タグ

2014年3月11日のブックマーク (7件)

  • 【閲覧注意】横浜の水族館が「オオグソクムシ」を食べるイベントを開催

    神奈川県・横浜中華街にある「ヨコハマおもしろ水族館・赤ちゃん水族館」。小学校や幼稚園をモチーフにするなど、ユニークな展示が特徴的な水族館だ。 そんな同館から衝撃的なイベントが発表された。 ★3月29,30日深海祭り開催★みなさんこの写真何かわかりますか?これオオグソクムシの揚げ物です(笑)深海祭りにご参加の方々にぜひ召し上がっていただきたいと思っております。詳しい内容はホームページをご覧ください \(^∀^)/ http://t.co/57bPSN2J77 — ヨコハマおもしろ水族館/赤ちゃん水族館 (@omoshiroaq) 2014年3月8日

    【閲覧注意】横浜の水族館が「オオグソクムシ」を食べるイベントを開催
    furakutaru
    furakutaru 2014/03/11
    シャコ食うくらいだし
  • レトロなピクセルアートをLEDで表示&操作できる「PIXEL」

    4K解像度のディスプレイはまるで映画のような美しい映像を映し出すことができますが、超解像度とは対照的な昔懐かしいドット絵風のピクセルアートを、スマートフォンやタブレットから操作してLEDで映し出してくれるのが「PIXEL」です。 PIXEL V2: LED ART by Al Linke — Kickstarter https://www.kickstarter.com/projects/alinke/pixel-led-art 「PIXEL」を使ってどのようにピクセルアートを表示できるのかは以下のムービーを見ると分かります。 タブレットのような四角いディスプレイに映っているのは、夜道を走る車のピクセルアート。 木に雪が降り積もっています。 子どもがじょうろから水やりをしているところ。どれもファミコンやスーパーファミコンのようなドット絵を思い出させる懐かしいグラフィックです。 緑色のきらめ

    レトロなピクセルアートをLEDで表示&操作できる「PIXEL」
  • しげるが出たら、もう1箱!ロッテの“濃い”キャンペーン

    松崎しげるが出演するロッテのチョコパイ「ザッハトルテ」WEB限定スペシャルCMが、日3月11日より配信開始。また3月18日からは商品の発売を記念したキャンペーン「しげるが出たら、もう1箱!」がスタートする。

    しげるが出たら、もう1箱!ロッテの“濃い”キャンペーン
    furakutaru
    furakutaru 2014/03/11
    チョコパイかと思ったら松崎しげるだった
  • iOS7.1 Safariのminimal-uiと高さ100%コンテンツへの使用警告

    Updated 2014.11.01 / Published 2014.03.11 The minimal-ui viewport property is no longer supported in iOS 8. ということで、minimal-uiはiOS8からは早速サポートされなくなり、iOS7.1限定のものすごく短命な機能となりました。 iOS 7.1がリリースされました。いろいろ改善されたり不具合がなおっているとのことですが、職業柄、特にiOSのSafariについてのチェックはかかせないため、チェックしていた最中に見つかったiOS7.1 Safariにおいていくつか注意すべき点を報告いたします。特にhtml, bodyともに高さ100%のコンテンツを作成している場合にiOS 7.1から指定できるようになったminimal-uiを指定すると、深刻な不具合が生じることを警告いたします。

    iOS7.1 Safariのminimal-uiと高さ100%コンテンツへの使用警告
    furakutaru
    furakutaru 2014/03/11
    アドレスバー隠せるようになったのにバグる
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • iOS 7.0.xとiOS 7.1のデザイン変更点を比較まとめ。

    iOS 7.1がリリースされたので、iOS 7.0.xとiOS 7.1の機能/UIを比較してみました。詳細は以下から。 ボタンの形 iOS 7.1から[設定] → [一般] → [アクセシビリティ]でボタンの形を表示できるオプションが追加されています。

    iOS 7.0.xとiOS 7.1のデザイン変更点を比較まとめ。
  • デザインの解剖 - MEMOGRAPHIX

    武蔵野美術大学・デザイン情報学科の学生だった時、「デザインの解剖」というカリキュラムがあった。 デザインの解剖とは、グラフィックデザイナーの佐藤卓さんが独自に行ったプロジェクトで、コンビニやスーパーで売っているような日用品を題材に、ひとつの商品の構成要素を約20項目に分解、それぞれの項目で「どうしてこの部分はこうなっているのか」を、企業の担当者に直接取材して調査するというもの。この基フォーマットを崩さぬまま、大学の授業としてアレンジしたのが、ムサビ版「デザインの解剖」だった。もちろん客員教授として佐藤卓さんを招いている。 今までに佐藤卓さんが「解剖」した商品は、ロッテ・キシリトールガム、富士フイルム・写ルンです、タカラ・リカちゃん、明治乳業・明治おいしい牛乳など、馴染みのある商品ばかりだ。このプロジェクトは、普段私達が「よく知っている」と思っているものが、実は「よく知らない」ことに気づく

    furakutaru
    furakutaru 2014/03/11
    何にでも理由がある いつも気にするようにしてる