須藤元気さんが率いるダンスユニット「WORLD ORDER」が、3月31日のプロ野球・楽天ゴールデンイーグルス対西武ライオンズ戦の始球式に登場。持ち前の緻密な動きで「千手観音」のようなパフォーマンスからホームプレートへとボールを投げ込んだ。
須藤元気率いるパフォーマンス集団「ワールド・オーダー」が3月20日、YouTubeに新作動画を発表した。今回はHave A Nice Dayというタイトルで、舞台は秋葉原。AKB劇場でキレのある「オタ芸」を披露している。
12月13日に公開された映画「ゼロ・グラヴィティ」。サンドラ・ブロックやジョージ・クルーニーが宇宙遊泳をするシーンを3Dで撮影し話題を集めているが、そのメイキング映像が公開されている。どうやって無重力を表現しているのか、その答えがこの映像にある。
タイトルは大真面目です。煽ってすみません。解説します。 唐突ですが、プロとしてメディアコンテンツを作る仕事をしていると、しばし「自分が作りたいもの」と「仕事として作るべきもの」のギャップに葛藤する場面に遭遇します。自分の個人的な趣味趣向や興味関心と、世の中のニーズがマッチしない、ということです。「本当はヘヴィメタが好きなんだけど、それじゃ売れないから(仕方なく)J-POPの曲を作ろう」みたいなやつです。 こういうギャップは、音楽でも文章でも映像でもイラストでもファッションでもITでも、クリエイティブな仕事(とは何であるか、ここでは敢えて定義はしません)であればどんな分野でもあると思います。「自分が作りたいもの=仕事として評価されるもの」という考えの人もいるかもしれませんが、多くの人は多分そうではないです。少なくとも、僕の場合は違います。 当然ですが、 クライアントのオーダーに応えるのがプロ
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