タグ

2019年2月26日のブックマーク (15件)

  • 「スーパースター経済」時代での、栽培マンのサバイブ術 | The Startup

    最近、イケハヤさんがスーパースター経済について言及していて、はあちゅうのツイートをまとめた記事がありました。 ・人気者はさらに人気になる。勝者総取り経済へ。はあちゅう氏の金言に触れよ。(まだ仮想通貨持ってないの?) 「スーパースター経済」でググってもそんなに記事は出てこないのですが、TheStartup的に歴史的に鑑みると「クリエイティブクラス」の勢力が増し、格差が拡大していくのが、スーパースター経済と言えます。 ・「スーパースター経済が来る」ということをわかっていますか?(まだ仮想通貨持ってないの?) ・富はスーパースターに 労働分配率、世界で低下(日経新聞) 全体観を把握するために、上記を読んでおいた方が良いですね。 「スーパースター」ではない多くの読者にとって、一見自分には関係ない世界の話だと思うかもしれません。 いやしかし、けっこう関係あると思います。スーパースター経済と栽培マン論

    「スーパースター経済」時代での、栽培マンのサバイブ術 | The Startup
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • SaaSのプライシングに向けた4つの思考プロセス

    プライシングは、多くのSaaSスタートアップが常に頭を抱えるお題の1つだ。その理由は、大きく2つあると思う。1つ目は、スタートアップが狙うような、新しい市場の場合、得られる情報が限られている中、価格という具体的な数字に落とす必要があるため。2つ目は、特に初期プライシングは確立された方法論がないためだ。(いわゆるコモディティ領域で行われているような需要-供給曲線で決められるモノがない) そのため、私も起業家の方とプライシングについてよく議論させてもらうのだが、その時に一番よく聞かれるのが、「このサービスは、いくらにするのが適切なのか?」という質問だ。確かに聞きたい気持ちもわかるし、私も起業家だったら人に意見を求めたくなる。ただ、プライシングをする前に、集めるべき情報や会社の戦略が固まっていないと、あまり有益な意見は誰からも出てこないし、求める答えには近づけられないのではないか、と思う。 そこ

    SaaSのプライシングに向けた4つの思考プロセス
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • Zuora - サブスクリプションビジネス収益化へ向けた管理プラットフォーム

    Zuoraは、業界をリードするクラウドベースのサブスクリプション管理ソリューションを提供しています。プライシング、見積もり〜収益認識、レポート、分析までのプロセスを自動化、一気通貫のサブスクリプション管理を実現します。どのような規模も、どのような複雑さでも、市場や顧客ニーズの変化に迅速に対応します。

    Zuora - サブスクリプションビジネス収益化へ向けた管理プラットフォーム
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • モバイル広告、モバイルマーケティングのディーツーコミュニケーションズ - ホーム

    D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供するデータマーケティングカンパニーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。

    モバイル広告、モバイルマーケティングのディーツーコミュニケーションズ - ホーム
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • 天気や気温に合わせた広告配信!ヴァル研究所、「気象連動型広告」をリリース

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    天気や気温に合わせた広告配信!ヴァル研究所、「気象連動型広告」をリリース
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • http://ir.acc.senshu-u.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=4254&item_no=1&attribute_id=15&file_no=1&page_id=13&block_id=52

    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • GitHubだけで超高機能なスライド資料が作れる「GitPitch」の使い方を徹底解説! - paiza times

    どうも、まさとらん(@0310lan)です! 今回は、ブラウザ上のGitHubMarkdown(マークダウン)ファイルを作成し、そのまま超高機能なスライド資料に変換してくれるサービスのご紹介です! もちろん、自分でMarkdownファイルを用意してpushするだけでもOKなのですが、今回はコンソール画面などは使わずにすべてブラウザだけで完結できる方法をご紹介致します。 【 GitPitch 】 ■「GitPitch」の基的な使い方! それでは、実際に簡単なスライド資料を作ってみましょう! まず最初に、自分のGitHubアカウントでログインし、新規のリポジトリを作成しましょう! 「① リポジトリ名」は好きな名前を付けてください。 画面下にある「② チェックボックス」をONにしてから「③ Create repository」ボタンをクリックしましょう。 すると、自動的に「README.md

    GitHubだけで超高機能なスライド資料が作れる「GitPitch」の使い方を徹底解説! - paiza times
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • 文字数チェック - 全角半角文字数を一発でカウントできる

    全角・半角共に1文字として換算した文字数チェック 文字 全角1文字、半角0.5文字として換算した文字数チェック 文字 バイト数 バイト 改行・空白はカウントしない チェックを入れると改行、半角スペース、全角スペースを除いてバイト数・文字数を表示します。 全角・半角共に1文字として換算した文字数チェック 全角・半角共に1文字として換算した文字数チェックが出来ます。 改行は1文字として換算されます。 例:サンプル123 ⇒ 7文字 全角1文字、半角0.5文字として換算した文字数チェック 全角1文字、半角0.5文字として換算した文字数チェックが出来ます。 改行は1文字として換算されます。 例:サンプル123 ⇒ 5.5文字 バイト数 バイト数とは文章の容量のことです。 文字コードによりバイト数は異なりますが、当ページはShift JISのバイト数に合わせ、 全角文字2バイト、半角文字1バイトとし

    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • 人が「どこ」にいる時、スマホでモノが売れるのか? | The Startup

    久々の更新ですが、メインがnoteになっているので、書評です。 Tapスマホで買ってしまう9つの理由、を最近読みました。 簡潔に話すと、対象読者層はマーケターがメインと言えます。 マーケターなら一読の価値がありますが、読了に4.5時間かかった(多分私の読書スピードは平均的)ので、マーケター以外の方は読んでも挫折する気がします。私もこのの内容をすぐに実践できる立場にないこともあり、挫折しかけましたw なので、内容に興味がある方はこの記事(3分程度で読めます)をサラッと読んでいただいて、それでも興味があるなら買って読んでみることをお勧めします。 率直に申し上げて、翻訳がかなり下手に感じたのが、読了時間やのボリュームが嵩んでいる理由になっていると思います。似たような表現を何度も繰り返し用いているので、多分半分以下にボリュームを圧縮できたはずです。 内容が悪いわけではないので、翻訳で損をするの

    人が「どこ」にいる時、スマホでモノが売れるのか? | The Startup
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • 男子大学生がイライラする日をルナルナに登録してみたらきちんと周期があった話「人間は女性ベースだから…?」

    とっきー @tttockllll そういえば、「男性がイライラした日をルナルナに登録してみたら案外いい感じになったよ」っていうのを見てから1年間くらいぽちぽちしてたのですが、さっき確認してみたら確かにクッソイラつく日周期が28±3日くらいに収まっててくっそびっくりしてる 2019-02-24 21:17:21

    男子大学生がイライラする日をルナルナに登録してみたらきちんと周期があった話「人間は女性ベースだから…?」
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • 国内DSP一覧 – WEB広告ナビ

    WEB広告ナビとは WEB広告ナビでは、広告運用・メディア運営に役立つ知識を紹介します。各広告プラットフォームの比較・詳細情報や、インターネット広告に関するニュースや、基礎から応用までの幅広い業界知識を取り扱います。 運営企業:株式会社EVERRISE お問い合わせ:dm@ever-rise.co.jp

    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • CPMとは何かを勉強してみる【旧ScaleOutブログより再掲】 | Supership

    ※この記事は、2018年7月まで掲載されていた旧ScaleOutブログの記事を再掲したものです。 以前、CPCについては勉強しました(CPCとはなにかを勉強してみる)。勉強済みっていい響きです。 今日は、CPMについて勉強してみたいと思います。 それではどうぞ。 CPMとはなにか CPM(しーぴーえむ)はCost Per Mille(こすと・ぱー・みる)の略です。Milleとはthousand(英語で1,000)という意味です。マイルではありません。発音注意です。 つまり1,000インプレッションあたりの広告単価という価格形態です。 ちなみに… CPMの「M」は、ローマ数字で1000を意味する「M」、あるいは、その由来となったラテン語で1000を意味する「mille」から来ており、英単語の略ではない。 CPMとは【Cost Per Mille】(cost per thousand) – 意

    CPMとは何かを勉強してみる【旧ScaleOutブログより再掲】 | Supership
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • CPMとは?広告用語 - 意味や計算式・CPCとの違いを徹底解説 | BOXIL Magazine

    CPM(インプレッション単価)とはWeb広告の掲載料金単位の一つで、広告表示1,000回あたりにかかるコストを指します。CPMの意味や計算式、CPMと似たマーケティング用語「CPC」「eCPM」との違いなどを徹底解説します。CPMを理解しWeb広告運用の費用対効果を最大化しましょう。

    CPMとは?広告用語 - 意味や計算式・CPCとの違いを徹底解説 | BOXIL Magazine
    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • CPM | ネット広告 | IT用語辞典 | 日立ソリューションズ

    CPM(Cost per Mille)とは、インターネット上での広告掲載料金の費用対効果を示すために用いられる代表的な指標。掲載回数1000回(1000インプレッション)あたりの料金。インプレッション単価の課金制の場合は、広告が1000回表示されるごとに課金される。 また、CPM課金という言葉は、広告の表示回数によって料金が生じるという意味である。最近ではCPM単位での料金システムは大手webサイトが中心で、一般的な中小サイトではクリック回数での課金 (CPC) や成果報酬型の課金システムが多い。 広告掲載料金をインプレッション数で割って1000をかけるとCPMを算出することが出来る。また、インプレッション数とは無関係であるクリック回数で料金が決まる広告でも、CPMを算出することが出来る。クリック率が高そうなものはCPCで買うよりもCPMで買った方が得になり、逆にクリック率が低そうだと予想

    g08m11
    g08m11 2019/02/26
  • ブログ記事のクオリティに悩む人に読んで欲しい /「理科系の作文技術」を読み直した - kakakakakku blog

    2017年12月から「ブログを楽しく習慣化して書く」ことを支援するために「ブログメンタリング活動(完全無料)」をしている.既に1年以上継続していて,現在メンタリング中のメンティを含めると,計20名を超えている.「ブログを楽しく習慣化して書く」ことを支援するとは言え,メンタリング希望者は経験値によって違う課題意識を持っている.例えば「習慣化したい」というライフスタイルに課題意識を持っている人もいれば,「もっと多くの人にブログを読んで欲しい」という自己ブランディングに課題意識を持っている人もいる.その中でも特に多いのが「ブログ記事のクオリティを上げたい」という課題意識だったりする. 「ブログ記事のクオリティ」とは? ブログ記事に「正解」はなく,誰が書いても違った良さがある.むしろ,ブロガーとしてオリジナリティを追求することも大切だと思う.さらに「ブログ記事のクオリティ」という言葉も定量的に表現

    ブログ記事のクオリティに悩む人に読んで欲しい /「理科系の作文技術」を読み直した - kakakakakku blog
    g08m11
    g08m11 2019/02/26