Free Vectors for Download EasyVectors.com is a stock of quality free vector art. Download best vector graphics absolutely for free.
Free Vectors for Download EasyVectors.com is a stock of quality free vector art. Download best vector graphics absolutely for free.
WordPressの場合、ダッシュボードの「プライバシー設定」にあわせて自動でrobots.txtを生成してくれます(自分で robots.txt を設置した場合はそちらが優先されます)。 細かな設定を行いたい場合は自分で robots.txt を作成した方が早いかも知れませんが、当該部分にフィルターが用意されているので、プラグインやテーマでカスタマイズすることも可能です。 2016.6.28 いい加減ver4.5にもなったので改稿しました。 自動生成の robots.txt ダッシュボードの設定によって生成される robots.txt の中身が異なります。 「検索エンジンによるサイトのインデックスを許可する」にしていた場合 Disallow: {WordPressの設置ディレクトリ}/wp-admin/ Allow: {WordPressの設置ディレクトリ}/wp-admin/admin
アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基本的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して
YouTubeで動画を投稿する際に、オプションにて「タグ」を設定することが出来ますよね。 Google的にはこのタグによってトラフィックに重大な影響を与えると公表しているワケではありませんが、有名なYouTuberの方もしっかりと設定しています。 これは「同じタグの関連動画に載りやすい」というのが1つの理由と考えられます。ただし、通常だと他人のチャンネルを見てもタグを確認することが出来ないので、今回お伝えする方法を覚えておきましょう。 PCからタグを確認する方法 ・Google Chromeの拡張機能「Tags for YouTube」を利用する ・アドオンを使いたくない場合は「Ctrl+U」にてタグを直接探す。 スマホからタグを確認する方法 アプリ「Tags for YT」を利用する YouTubeで他人の動画のタグを確認する方法【2020年版】 冒頭でもお伝えした通り、他人のチャンネル
では、もう一つ、ご紹介します。↓ Sitemap Generator Plugin for WordPress Sitemap Generator Plugin for WordPress使い方その1: インストール後、Wordpressの管理画面にて、「SITEMAP」という固定ページを作成し、そこにエディタをHTMLモードにしたうえで、以下を追加し、「保存」します。 <!-- ddsitemapgen --> 以上で設定はおわりです。 使い方その2: インストール後、自身で用意したテンプレートファイル、例えば、page-sitemap.phpなどの、設置したい場所に以下を追記します。 <!--?php echo ddsg_create_sitemap(); ?--> 以上で設定はおわりです。 他にも沢山あるかと思いますが、私は上記2つのプラグインがとても簡単でシンプルなので、どちらかを
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
基調講演に登場したグーグルの金谷武明氏は、参加者の多くがWeb担当者であることを確認したうえで「今日はWeb担当者の方に伝えたい重要なことだけ話します」とし、「Googleの使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです」という、Googleのミッションから説明を始めた。 Googleが掲げるこのミッションは、SEOに取り組むWeb担当者であれば、一度は耳にしたことがあるだろう。この言葉には、検索エンジンを使うユーザーの利便性を最優先するという思いが込められている。Googleが目指す完璧な検索エンジンとは、「ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジン」であり、何が最適な結果かは検索するユーザーのシチュエーションによって異なる。これはとても重要な点で、検索キーワードに対する結果が固定化されているわけではないというこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く