CESで展示される製品を事前に披露するプレイベント「CES Unveiled」は、CESの出展ベンダーにとっても「各国メディアとの顔合わせにちょうどいいチャンス」ということで、幹部スタッフがさりげなく会場に立っていることが“まれに”ある。シーゲイトのGlobal Consumer Electronics Marketing Directorのロブ・ペイト氏もそんな奇特な幹部スタッフの一人だ。 シーゲイトといえば、昨年末にマックストアの買収を表明して、関連業界とPCユーザーを驚かせたのも記憶に新しいところ。とはいえ、マックストアの経営状況や、シーゲイトの圧倒的なシェアなど、ビジネス的な大きな視点では「ありそうな話」だったのかもしれない。 ただ、競合だった両社は市場が完全に重なるラインアップをそろえている。「PCユーザーの視点」としては、多くのユーザーに親しまれてきた「Barracuda」「D
![シーゲイトとマックストアの「完全なる統合」はない](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08c3c923d76e5cfe486ae180c8eb10db2d0f6365/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fpcupdate%2Farticles%2F0601%2F04%2Fkn_cessgaterob.jpg)