と疑問に感じると思いますが、それは広告サイズが大きいほどクリック単価が高くなる傾向があるからです。 パソコンの方が表示される広告サイズが大きいため、その分クリック単価が若干高くなるんですね。 そのためレクタングル(大)なんてクリック率も高い上にクリック単価も高いため、アフィリエイトでは鉄板のサイズになってますね。 ブログジャンルによってクリック単価は変わる クリック単価は、広告の種類によって大きく変わります。 例えば、 クレジットカード広告 マンション広告 美容関連の広告 など、1件あたりの成果金額が高いジャンルはクリック単価も高くなります。 そのため、金融系の広告に関しては、安定して単価が高くなっていますね。 クリック単価が下がる"4つの原因" クリック単価が低くなる要因には以下のようなものがあります。 広告主の少ない「単価の低いジャンル」を扱っている 決算時期から遠く、企業が広告費をあ
![GoogleアドセンスのCPC(平均クリック単価)を上げる4つの方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1227002cb38b03d96dee3c403793da7f5a0b68d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkanemotilevel.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F06%2Feyecatch2-1-6.jpg)