いつもKyashをご利用いただき、ありがとうございます。 2021年2月4日(木)以降、以下のサービスの提供・改定を実施いたします。 ・(2/4〜)銀行口座からの指定日自動入金をスタート ・(2/4〜)登録カードを使った指定金額入金機能の廃止 ・(2/4〜)ゆうちょ銀行との接続再開および住信SBIネット銀行との接続開始 ・(2/10〜)決済時のポイント還元率の一部変更 (2/4〜)銀行口座からの指定日自動入金をスタート2021年2月4日(木)より、毎月指定日に指定金額を銀行口座から自動入金することができるようになります。手数料は無料です。 毎月の給料日などに、その月に使う金額をまとめて入金することで、カテゴリーでお買い物の傾向をリアルタイムに確認しながら、使いすぎることなく、残高の範囲で計画的な支出を行うことができます。 Kyashが現在対応している銀行は以下の通りですが、いずれも銀行
先月、栃木県小山市のショッピングモールのトイレで赤ちゃんを出産して殺害したとして、栃木県内に住む17歳の女子高校生が殺人の疑いで逮捕されました。 警察によりますと、先月18日の午後、栃木県小山市のショッピングモールに友人と買い物に来ていた県内に住む17歳の女子高校生が、トイレで男の赤ちゃんを出産しました。 一緒にいた友人がショッピングモールの関係者に助けを求め、通報を受けて駆けつけた消防が倒れていた女子高校生と赤ちゃんを病院に搬送しましたが、赤ちゃんは死亡したということです。 警察によりますと赤ちゃんの首には5センチほどの切り傷があり出血によって死亡したとみられ、トイレの個室内にははさみが落ちていたということです。 警察は出産後に入院していた女子高校生から事情を聴くなど捜査を進め、赤ちゃんをはさみで殺害した疑いがあるとして、28日殺人の疑いで逮捕しました。 これまでの調べで女子高校生は、妊
現在、ETCの利用料は2020年9月時点で92.9%となり、完全に普及したといえます。一方で2015年頃から国土交通省などが推進する「ETC2.0」は普及しているのでしょうか。 ETC2.0は従来のETCとは何が違うの? クルマで高速道路を利用する際にお金を取り出さず料金所で料金を支払う手間や割引などが効くなどのメリットの豊富さからETCの利用率は年々増加しています。 その一方で、国土交通省などは「ETC 2.0」という新しいETCの普及に取り組んでいますが、実際に普及しているのでしょうか。 2020年9月時点での全国利用率は92.9%となるETC(電子料金収受システム/ノンストップ自動料金支払いシステム)は、高度道路交通システムのひとつとして、高速道路や有料道路を利用する際に料金所で停止することなく通過できるシステムです。 高速道路利用者には定番化しているETCですが、近年ではETC2.
株式会社カワサキモータースジャパンは、全国で展開するカワサキブランド専門店「カワサキプラザネットワーク」で、新たなモーターサイクルライフの提案として、話題の最新モデルを取りそろえた「カワサキプラザレンタル」を開始いたします。どのような特徴があるのでしょうか。 ついにカワサキがレンタルを開始 株式会社カワサキモータースジャパンは、全国で展開するカワサキブランド専門店「カワサキプラザネットワーク」で、新たなモーターサイクルライフの提案として、話題の最新モデルを取りそろえた「カワサキプラザレンタル」を開始いたします。 全国で展開するカワサキブランド専門店「カワサキプラザネットワーク」で開始される「カワサキプラザレンタル」 最短4時間から、初期費用不要でレンタル期間に応じた料金のみで利用可能なカワサキプラザレンタルは、2020年からの国内新販売網スタートに向けた再編業務に伴い誕生したカワサキプラザ
愛知県でトヨタの高級車「レクサス」の盗難が相次いでいます。その手口を自動車修理会社の協力で再現するとともに、対策をして盗難を防いだオーナーに話を聞きました。 レクサス盗難の手口を、名古屋市守山区の自動車修理会社に協力してもらい、再現してもらいました。 「こちらのプリウスを使って犯行の手口を再現しますが、1分もあれば(ドア)が開くと思います」(脇田ボデー自動車盗難対策室・有馬裕介室長) 実際に、鍵を使わずに車を動かしてもらうと…。 開始からわずか33秒。ドアの鍵が開きました。さらに、運転席で「ある」作業をすると、 施錠された車が動き出します。かかった時間は1分20秒でした。 「最近よく盗まれているレクサスも、5分ぐらいあればドアを開けたりエンジンをかけたりすることは可能だと思います。」(脇田ボデー自動車盗難対策室・有馬裕介室長)
マツダは28日、同社で初めての量産型電気自動車(EV)「MX-30」を発売した。この車種では2020年10月にマイルドハイブリッド車(HV)タイプを発売しており、EVモデルは当初リース販売を検討していたが、一般販売を決めた。世界で環境規制が強まり、日本政府も35年に新車販売の全てを電動車とする方針を示すなかで、電動化への対応を急ぐ。「MX-30」の航続距離は256キロメートル。街中での買い物な
情熱と意志をこめたリーダーの言葉を、国民は欲している。だが彼は下を向き、原稿を棒読みして、ぶつぶつ呟くのみ。ああ、総理の器じゃなかったのか—。国難のさなか、皆、不安でいっぱいです。 当たり散らす日々 「小池が、犬と猿と雉を連れて来るんだって?」 2021年の新年は、コロナ禍とともに明けた。もはや隠しようもない。この国の為政者としての、菅による大失敗である。 菅は、東京都の小池百合子知事が緊急事態宣言を要請すべく、1月2日に神奈川、埼玉、千葉の知事と共に官邸に乗り込んでくると聞いた際、冒頭のように吐き捨てた。 「菅さんは『小池のパフォーマンスにやられた』と地団太を踏んだ。ただ、その後の世論調査でも『緊急事態宣言が遅すぎる』という声が圧倒的多数を占めているように、先手を打てなかった総理の判断ミス。これまでのコロナ対応はすべて裏目に出ていて、焦る菅さんは官邸で怒鳴り散らしています」(官邸関係者)
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硬直した組織に縛られない存在 先日亡くなった歴史家、半藤一利の著書に『ノモンハンの夏』がある。この本は、ノモンハン事件という何の益もない戦争になぜ日本が突入し、泥沼化していったかについて、様々な取材を元に描かれている。 その中でひときわ印象的に描かれているのは、陸軍の軍人であり関東軍作戦参謀としてノモンハン事件に関わったキーパーソン・辻政信だ。半藤は辻を「絶対悪」と評したが、その一方で、事件を単に辻個人の責任だけとするのではなく、それを許容し、必要とした旧日本軍の官僚組織の問題として指摘している。 「こうもいえるのではあるまいか。辻という軍人は、個人の行動で局面を動かせる場合には、縦横無尽の働きができる男であったけれど、ひとたび組織というものの力に頼らねばならないときは、ほとんど疎外されることが多い。そのときにこそ服部(卓四郎)が必要なのであると。そしてその逆が、官僚的軍人服部における斬り
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