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brandに関するgatya45のブックマーク (10)

  • MuramasaがMacBook Airになれなかった理由 : 404 Blog Not Found

    2010年10月22日14:30 カテゴリNews MuramasaがMacBook Airになれなかった理由 新型 MacBook Air が、発売初日から飛ぶように売れている。 その一方で、こんなニュースが飛び込んで来た。 シャープの「Mebius(メビウス)」ブランドは消えるのか、パソコン事業撤退報道を受けて問い合わせてみた(GIGAZINE) - livedoor ニュース GIGAZINE編集部でシャープの広報室に問い合わせたところ、シャープから「今後は、従来のハードを中心としたパソコン事業から脱却し、ハードとコンテンツ配信を融合させた当社ならではのGALAPAGOS事業を展開していきます」というコメントが寄せられました。 これでは考えざるを得ない。 なぜ、 Sharp は Muramasa を育てられなかったのか、と。 これがなかったからとしかいいようがない。 Mebiusとい

  • アメリカでStarbucksが嫌われる訳 | rokA

    留学最初の2年をコーヒーのメッカであるSeattleで過ごし、Oregon州EugeneというCollege Townに引っ越してからはあまりに厳しい日々のせいでコーヒーは生活必需品となってしまいました。Portlandもいわゆるインディペンデント系カフェが星のようにある街なので美味しいコーヒーに不自由しないのは有り難いところですが、最近はオフィスで業務用のコーヒーメーカーを使って浴びるように飲んでいます。 そこで今回のトピックはStarbucksです。高校卒業までを過ごした札幌に一軒目がオープンしたのが2003年くらいのことだったと思いますが、そのころはもう常に人でいっぱい、あんなに混んでちゃ行きたくないなあというくらいの人出だったのを覚えています。ちょっと話は脱線しますが今年の3月に一時帰国したとき、こっちでいつもするように自分のタンブラーを持っていってオーダーしたのですが、大学のRe

  • Best Global Brands | Brand Profiles & Valuations of the World’s Top Brands

    Brand Finance specialises in Brand Valuation and the valuation of Intangible Assets. We can ensure that the value of a brand can be measured and exploited to its full potential.

  • 新スローガン“目指してる、未来がちがう。” | ニュースリリース:シャープ

    新スローガン “目指してる、未来がちがう。” 当社は、2010年1月から、スローガンを一新します。 「目の付けどころがシャープでしょ。」は、1990年より使用してきました。この度、“オンリーワンで社会を変革してゆく”というシャープの企業姿勢をより鮮明に表すため、新たに「目指してる、未来がちがう。」というスローガンに変えてスタートすることと致しました。 新しいスローガンは、従来の概念にとらわれない「オンリーワン」という考えの下、液晶はもとより、ソーラー、LED、プラズマクラスターといった新しい基幹技術を柱に、ひとびとの暮らしや世の中をより良く変えていきたい…、と願う企業姿勢を表しています。 目指している未来のイメージが、 他とはちょっとちがうからこそ、普通なら思いもつかないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている。 「シャープがあって良かったね」と思われるような存在に、もっ

    gatya45
    gatya45 2010/01/05
    なんだかんだで「目の付けどころがシャープでしょ。」は最高にかっこいいと思う。
  • 公海555000kk线路检测(值得再来)有限公司

    提示:访问地址无效,blog/2009/01/25/selling-uniqlo-at-donki找不到对应的栏目!

  • 中間層の支出をまとめるイノベーション(中):インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ

    株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 一般的に、人が普通に生きていく上で、何かの支払を行う企業の数はたぶん30とか40ぐらいはあると思います。これを仮に7つぐらいにまとめることができれば、支出総額を10~20%程度減らすことが可能なんではないか。理論的には、ですね。 企業側の発想で言うと、消費者に対して、業種業態を超えてconsolidationを行った商品およびサービスを提供することにより、支出の最適化を提案できるようになるんではないか。例えば、「お客様にとって最適なコースは、月々のお支払が4万5,000円のこのコースです」という具合に。 これが「支出をまとめるイノベーション」の根幹です。 ITの世界

    中間層の支出をまとめるイノベーション(中):インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ
  • 『白い恋人』も『赤福』も復活したのに『船場吉兆』は廃業 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2008年05月29日11:37 『白い恋人』も『赤福』も復活したのに『船場吉兆』は廃業 カテゴリブランディング経営 kinkiboy Comment(1)Trackback(3) 老舗の「のれん」と「ブランド」は違うという考え方もありますが、ちょっと無理かなと思います。「のれん」も立派な「ブランド」です。のれんもブランドも、いったん人びとの心の中に刻まれ、しっかりしたポジションを得ると、それは商品やサービスを超えた重要な市場資産となり、そう簡単に壊れるものではありません。 だから、北海道の『白い恋人』も賞味期限の改ざん問題であれだけ非難を浴びたにもかかわらず人気が復活し、石屋製菓のホームページを見ると、「品薄状態が続いているめ、ご購入頂けないことがあります」というお詫びが掲載されているほどです。『赤福』も伊勢に行くと並ばないと買えない人気復活ぶりだそうです。 船場吉兆も、品偽装でマスコ

  • コンテンツ産業においては、「品質を担保する人」の価値が大きいのではないかな - kokokubeta;

    ブランドといっていいのかわからないけど。コンテンツ産業の場合、大きく「制作マニュアルが作れない(プロセス定型化しにくい)」「ブツができあがってみないと価値がわからない」という二つの大きな特徴を持つので、依頼者から見ると「この人(組織)に任せておけば間違いはない」ということの意味が非常に大きくなる。逆に提供者側としては、それを担保するのは結構リスキーになる。その結果、有名なクリエイターや、毎回それなりに高い平均点をたたき出すコンテンツ系大企業の給料がとても多くなる、という構造があるのではないかな。依頼者側からの視点で見れば、ある程度高い金を払ってでも一定以上の水準のモノを安心して提供してもらうことが重要なのだろうから、まあそういう仕組みかと。

    コンテンツ産業においては、「品質を担保する人」の価値が大きいのではないかな - kokokubeta;
  • カトラー:katolerのマーケティング言論: 吉兆の蹉跌 ?ブランドと「のれん」のはざまで?

    「ミシュランガイド東京2008」が昨日、発売された。 国内の日料理店や寿司、天ぷら店などが三つ星や二つ星に選定される中にあって、偽装問題で揺れている「吉兆」の名は影も形もなかった。 東京サミットでは、日料理を各国の元首に供する大役を担うなど、吉兆は、正に日料理界の最高峰の名をほしいままにしてきた。その吉兆の名が地に墜ちつつある。 あまり知られていないことだが、「吉兆」という料亭は、創始者の湯木貞一氏が、1930年に大阪で鯛茶所として開店し、一代で創り上げたもので、百年以上続く老舗料亭、日料理店が、数多く存在する日にあって、その歴史はたかだか70余年でしかない。 その吉兆が、これほどまでの名声をどうして築くことができたのか?それは、ひとえに湯木貞一という創始者の非凡さによっている。大正~昭和の料理人で湯木と並び称されるのが、北大路魯山人だが、魯山人は正真正銘の天才であり、料理を魯山

    カトラー:katolerのマーケティング言論: 吉兆の蹉跌 ?ブランドと「のれん」のはざまで?
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 今日的ブランド構築法-ソフトバンクとauの比較

    ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら。 「ブランド」という言葉の定義も難しいのだけれど、まあ信頼感みたいなものだと考えていいと思う。「このブランドの商品なら安心だから」ということで詳細が不明でも購入につながる。  ということで、信頼感を得るために、企業は広告などを通じてメッセージを発信してきた。  しかしそれは情報ルートが、マスメディアしかなかった時代の話。一方通行の情報発信しかできなかった時代の話だ。今は情報双方向のネットがある。当然、広告や広報のあり方は変化しなければならない。  無理やり例えていうのなら、生徒会長になりたい生徒の情報の発信を考えてみればいい。当なら、一人ひとりと話をして、できるだけ自分の考えを話して、できるだけ相手の話を聞くことが望ましい。人間同

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