Published 2024/06/12 22:25 (JST) Updated 2024/06/12 22:41 (JST) 【ベルリン共同】ドイツのウィッシング運輸相は12日、X(旧ツイッター)で欧州連合(EU)欧州委員会が中国製電気自動車(EV)に追加関税を課す方針を決めたことについて反発した。EU域内の競争拡大や市場の開放を図るべきだと主張した。
11月12日、 中国の電気自動車(EV)メーカーは欧州市場に狙いを定め、トップクラスの安全性評価と山盛りのハイテク機能を備え、より安価な製品で顧客を勝ち取る構えだ。写真は小鵬汽車のP7。ニューヨーク証券取引所前で2020年8月撮影(2022年 ロイター/Mike Segar) [ソリフル(英イングランド中部) 21日 ロイター] - 中国の電気自動車(EV)メーカーは欧州市場に狙いを定め、トップクラスの安全性評価と山盛りのハイテク機能を備え、より安価な製品で顧客を勝ち取る構えだ。 この数カ月間で幾つかの中国EVメーカーが、欧州における新型車の安全性評価プログラム「Euro NCAP」で最高評価の5つ星を獲得した。5つ星を得るためには法律で定められた基準をはるかに越える高い安全機能を装備する必要がある。
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