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海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 Flash Builder Burrito Preview と Flex SDK "Hero" をつかって、Flex モバイルプロジェクトをためしてみます。 [ファイル]_[新規]_[Flex モバイルプロジェクト] [プロジェクト名]、[プロジェクトの場所]を指定します。 [モバイル設定]をします。 [サーバー設定]をします。アプリケーションサーバーの種類:なし [ビルドパス]を設定します。メインアプリケーションファイルを変更することもできます。Base.mxml に変更してみます。 コンポーネントパネルをみると現時点で Flex モバイルプロジェクトに使用できるコンポーネントを確認することができます。 正式にリリースされるときにはさらに増えるかもしれません。 サンプル Base.mxml <?xml version="1.0" encoding
ごきげんよう、kijima(@otoyasumi)です。 またまた今回もFlashLite1.1での携帯Flash開発tipsです。 巷ではiPhoneアプリだのAndroidだのってときに こんなレガシーなテクニック紹介で心底申し訳ない。腹を切る振りをしてお詫び申し上げます。 AS2&3との違いや、FlashLite独自のひっかかるポイントなどの紹介に比べて、 画像の最適化tipsなどは案外取り上げられないようなので、 今回は「知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜デザイン編〜」と銘打ってお送りします。 PNG8 & JPEG 画像の書き出し時に注意すること 携帯htmlの世界ではどうやらdocomoの一部機種にて PNG形式の画像が表示できないようですが、 Flash内に取り込んでしまえばそれも関係ありません。 ・透過させたい&ドット絵などをパキっと見せたい画像のときはP
こんにちは、お久しぶりのkijima(@otoyasumi)です。 最近はFlashLite1.1ばっかりやっているので、携帯Flash開発に便利なtipsをまとめてみました。 同時に複数の"&&"AND演算子を使わない 例えば、if( A && B && C & D & E & F & G)という条件を指定するときは、 代わりに以下のように記述しましょう。 if ( A + B + C +D + E + F + G === 7 ) FlashLiteでは"true"は1、"false"は0でもあるので、これを利用します。 A〜Gまですべて"true"なら、すべて加算すれば7になるので、 上のような記述で"&&"を使わずに実装できます。 なぜこんな面倒なことをするかというと、"&&"を使うと、やたらと容量を食うから。 実際に比較すると、上の条件の場合はこんなに差が出ます。 if( A &&
googleMapsAPI関連の投稿三回目となりました、kijimaです。 ・はじめてのgoogleMapsAPI ・はじめてのGoogle Maps API のつづき 今回は、表示したマーカーのアイコン(MarkerOptions.iconに設定したDisplayObject)の大きさを変更してみようかと。 初期設定ですと、マーカーはどのズームレベルでも同じ大きさで表示されるのですが、地図の実寸に合わせてマーカーの大きさも変化させたい!という状況に遭遇したので、以下のように実装してみました。 Marker自体の大きさを変えるのではなく、Markerに設定したMarkerOptions.iconのDisplayObjectの大きさを変える、というのが当たり前ですが、大事なポイントです。 とりあえずは、地図のズームレベルの倍率をセットした配列を用意します。 static const ZOOM
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