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CS4とPhotoshopに関するgazi4のブックマーク (2)

  • ビットマップをベクトルに変換する(Illustratorの[モザイクオブジェクトを作成])|DTP Transit

    ビットマップ画像は拡大率によってボンヤリしていまいますので、ベクトル化しておくという方法があります。たとえば、マウスカーソルとかWebなどでリンク箇所を示す指さしアイコンなどをベクトル化しておくと便利です。 はじめる前に、単位をピクセルに変更します。「Web」のドキュメントプロファイルで新規ドキュメントを作成してからスタートするのがベターです。 Photoshopなどから必要な部分をコピーし、Illustratorにペーストします。 配置した画像を選択して、[オブジェクト]→[モザイクオブジェクトを作成...](CS3より前のバージョンでは[フィルタ]→[クリエイト]→[モザイク...])をクリックします。 ダイアログボックスが表示されたら、[タイル数]に現在のサイズと同じ数字を入れて[OK]をクリックします([ラスタライズデータを削除]オプションをオフにし、ビットマップ画像は削除してしま

    ビットマップをベクトルに変換する(Illustratorの[モザイクオブジェクトを作成])|DTP Transit
  • 特色2色のシュミレーション.1 | イメージパレット - IMAGE PALETTE -

    「4色カラーで制作したデータを2色に変換→特色でのカラーシュミレーション」をアドビPhotoshopCS4、IndesignCS4、IllustratorCS4を使って行います。 2色刷などの印刷物を制作する場合、データの制作を始める段階で使用する色、使用する色数というようなことは決っていることが通常だと思います。ですが、今回はあえて4色カラーのデータを制作後に2色刷に変更となったと仮定して進めていきます。また、ひとまず2色化しておいてjpegなどに書き出し後、Photoshop画面でシュミレーションするというような大雑把で感覚的な方法ではなく、インデザイン・イラストレーターの画面で、細かく視覚的にシュミレーションができる方法を検証していきます。リンク配置したカラー写真の2色分解。 例では3点の画像をリンク配置していますが、それぞれPhotoshopで開いて2色分解の行程を施します。※一連

    gazi4
    gazi4 2015/03/16
    CS世代の特色分解
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