印刷・WEB・ITで お客様の「伝えたい」をデザインする会社 ヂヤンテイシステムサービスの小澤です。 このところ、DMの構想を練る時間が 多くなっていたので、 このGentie(ヂヤンテイ)ブログの 過去の記事、 DM(ダイレクトメール)に定番のカタチがある理由! 5年も前の記事なのですが、 これが案外、読まれていることが 気になっていました。 自分の書いた記事が読まれていて、 不思議がっていてはいけないのですが、 何しろ、5年前ですし、 ハガキサイズの郵便料金50円 なんて書いてある、 ある意味、古い情報です。 また、お客様によっては、 紙のDMをやめて、すべてWEBにしたい なんて話を聞いたりしています。 それなのに、 DMの基本的な情報を紹介した この記事が、 コンスタントに読まれているのです。 ついでにですが、 つい最近書かせてもらった、 この記事も、 最近の記事の中では読まれてい