技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。
一部で話題になっている、各種ウェブ技術のデモ目的でMozillaが作ったMMORPG風ウェブアプリ、browserquestですが https://hacks.mozilla.org/2012/03/browserquest/ http://techwave.jp/archives/51737175.html (日本語) 本家(http://browserquest.mozilla.org/)がヤバい程重くてちっとも試せないので、コードが公開されている(https://github.com/mozilla/BrowserQuest)ので自分で立てました。 こちらがそのアドレスです。 http://bq.cfe.jp/ さくらのクラウドのアカウントを開始当初に取って放置してたのですが、現状タダということで乞食です。 さくらさん頑張ってください、応援しています〜。(乞食の良心) 当座放置してお
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
Akiba.jsという集まりは初めて聞いたのですが、今日はJavaScript ゲーム製作勉強会 Vol.2に出席しています。会場はリクルートさんです。 詳細はid:nakamura001 さんの撮影した動画を参照しましょう。 はじめに / @hakobera さん ブラウザが早くなった。node.jsができた。サーバとクライアントどちらもJS ブラウザで動くRPG風なデモ的なスライド 懇親会もリクルートさんのご好意で無料! ngCore の話 / @shibukawa さん androidは5月に、iOS上は先日「忍者ロワイヤル」 ngCoreで何ができるかは「忍者ロワイヤル」をやるとわかりやすい ngCore JSで開発、マルチプラットフォーム(android, iOS, Flash, HTML5) 配信方法が豊富(ポータルでDL、appファイルを作ったり) iOS上でもDLによる配布
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く