フォロワー数44万人以上! 一企業の公式アカウントなのに大人気のSHARPツイッター(@SHARP_JP)。「中の人」シャープさんへのインタビュー後編では、広大なネットの世界の中で「伝えたいことを届ける」方法を伺いました。(前編からつづく) シャープ公式ツイッターの“中の人”シャープさん ◆ 広告がこんなにも嫌われる時代に呟くということ ――「シャープさん」として2011年から活動をされているわけですが、現在のお仕事はこのツイッターに専念するということなんですか? シャープさん いえ、僕はプロモーション部門の社員としてWebの広告を企画したり作ったりするチームにいながら、その傍らでツイッターもしているという感じです。 ――社内の各部署からは「この商品をツイッターで宣伝してほしい」という依頼もたくさんあるのではないですか? シャープさん もちろんです。ただ、宣伝の仕事をずっとやっていてわかっ
![フォロワー44万人! シャープさんに聞く「伝える力」 | 文春オンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c4f355b3e691c20ed34251308341bb7bdd14c16/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2Ff%2Fb%2F1200wm%2Fimg_fbd47b11218f3f6d3dd4153eaa30c6d2237664.jpg)