◆異業種から転職してきた「仕掛け人」 スマホ史上最大級のド派手な奥義演出を誇る本格アクションRPG『クロスサマナー(クロサマ)』。本作ではまた、事前登録キャンペーン「ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン」でも注目を集めました。ファミコン、スーパーファミコンの裏ワザを入力し、『クロサマ』の特典アイテムをゲットするという内容で、用意された裏ワザは全部で150種類。仕掛け人の柴田和紀氏に舞台裏について伺いました。 ―――よろしくお願いします。まずは簡単に自己紹介をお願いします。 マーケティング事業部で副部長を務めている柴田和紀です。もともと広告代理店出身でいろいろな業種を担当、その後ソニー・ピクチャーズに移ってゲーム番組「ゲーム☆マニアックス」を電撃ゲームメディアさんと立ち上げ、そこから今年の4月に弊社に転職しました。自分が『クロサマ』のマーケティングを引き継いだのが6月下旬です