第3回 渋谷Unity技術勉強会-Unity×Html/Unity 2D-(http://atnd.org/events/24710)での発表内容をUP用に編集したものです。 UnityとHTMLのハイブリッドアプリを開発した時のTipsとリリースまでのプロセスの話です。
![Unity×HTMLで作るiPhone オンラインゲーム開発事例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fbc24a98ac3f9a7cb4af6a34b9c9ee8a985bf9e3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Funityhtml-iphone-up-120329034912-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Qualcommが開発し、無料で提供されている「QCAR」というARライブラリが有ります。 こちらUnityにも対応してしていて中々良いライブラリなのですが対応しているのがAndroidだでした。 このライブラリがiOSの対応を果たしました。UnityでiOS向けにビルドする事も可能です。 という事で早速、Unity版をDLして軽く試してみました。以下のサイトで無料の会員登録を行うと誰でもダウンロード出来ます。 AR SDK | Qualcomm Augmented Reality https://ar.qualcomm.at/qdevnet/ DLしたファイルには以下のサンプルが有りました。 ファイル名 内容 QCAR-iOS-1.0.0beta1.unitypackage QCARの基本データ QCAR-ImageTargets-iOS-1.0.0beta1.unitypackage
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