タグ

2014年4月4日のブックマーク (13件)

  • 不便さを我慢しないカルチャー - @kyanny's blog

    Quipper, 採用は基的に 24/7 いつでもウェルカム!なんだけど、とはいえ対外的にちゃんと求人を掲載して「募集中ですよ!」とアピールする必要もあるよね、ということで、 Wantedly でソフトウェアエンジニアと DevOps エンジニアの採用を開始した。 Quipperで新しい学びの形を創造したいエンジニアをウォンテッド! - Quipper Ltdの求人 - Wantedly https://www.wantedly.com/projects/6602 @ffu_ とチャットで「こんなことやります」欄の内容を相談していて、「改めて考えると、自分たち普段いろんなことをどうやってるんだっけ?」と考えた末にひねり出した一文がこれ。 Quipperのエンジニアリングは「生産性」にフォーカスしています。運用に人手のかかるインフラ部分はHerokuCircleCI等の外部サービスを積極

    不便さを我慢しないカルチャー - @kyanny's blog
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
  • TravisCIからTestFlight/DeployGateにipaをアップロードする - 銀の人のメモ帳

    TravisCIからTestFlight/DeployGateにipaをアップロードするには、自分のMacで使ってる証明書をTravisCIに登録しないと出来ない。なので、これから書くことは、TravisCIに証明書を登録する方法みたいな感じです。 僕はTravisでrake実行する感じでやったので、Rakefile置いときます。 https://gist.github.com/gin0606/9970458 準備するもの 証明書一式 Worldwide Developer Relations iOS Distribution Certificates .cerと.p12 adhoc用のiOS Provisioning Profiles TestFlight/DeployGateのAPIキー TravisCIに証明書を登録する security create-keychain -p tra

    TravisCIからTestFlight/DeployGateにipaをアップロードする - 銀の人のメモ帳
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
    書いた
  • ゲームボーイ - Wikipedia

    ゲームボーイ(GAME BOY)は、1989年4月21日に任天堂が発売した携帯型ゲーム機。略称は「GB」。 日において1,280万台以上を売り上げた携帯型ゲームであるゲーム&ウオッチの次世代ゲーム機器として発売した商品であり、任天堂の携帯ゲーム機としては2つ目にあたる。同社を玩具メーカーとして成長させた横井軍平が開発した[2]。また、エポック社から発売されたゲームポケコンに次ぐROM交換方式の携帯型ゲーム機である。 開発当初はファミリーコンピュータよりも高画質なメガドライブやPCエンジンなどが発売されており、任天堂もこれらに対抗するスーパーファミコンの開発を進めていた状況で、機は乾電池の持続性と価格面の兼ね合いからモノクロ型(4階調)を採用している。4階調とは黒、濃い灰色、薄い灰色、透明色(白を表現)の4つ[3]。社内では「今さらモノクロで売れるのか」とあまり期待しない声があったが[2

    ゲームボーイ - Wikipedia
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
    強度すごい
  • 入社3日目の今日から試して欲しかったこと|ライフネット生命 社長兼COO 岩瀬大輔のブログ

    2014年04月03日23:30 カテゴリ 入社3日目の今日から試して欲しかったこと 4月1日に、「入社2日目の明日から試して欲しいこと」というブログ記事で、次のように書いた。 毎朝、定時より30分前にきっちりした身なりで出社し、新聞を読んでなさい この短いエントリーがネットではずいぶんと反響あったようですが、まさか、この通りにやってる人、いないよね?だって、書いたの、4月1日。エイプリル・フールですよ。 入社1年目の君は、会社にはギリギリ駆け込む感じで着こう。新聞なんて一回も読まなくていい。社内の人はみんなロジカルに成果主義で、正しく、公正に自分を評価してくれるから、社内の先輩たちの信頼を得ようなんて努力は必要ない。 まず、会社にちょっと早く行くなんて、時間がもったいない。早く来たらタイムカード押していいよ、と言われたとしても。超ギリギリに出社するようにしよう。ていうか、朝、起きるのつら

    入社3日目の今日から試して欲しかったこと|ライフネット生命 社長兼COO 岩瀬大輔のブログ
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
    いじてけてかわいい。
  • Quipperで新しい学びの形を創造したいエンジニアをウォンテッド! - Quipper Ltdの求人 - Wantedly

    西原 英里 Designer Co-Founder・CTO 日の大手SEなどを経た上で、UKの教育系スタートアップに2002年に参画。 収益化や多国展開に成功したサービスを支えるテクノロジー・ダイレクターとして、ロンドンで5カ国20人の開発チームを率いた。渡辺に誘われ、2011年12月にQuipperを共に創業。技術責任者として、教育コンテンツ・プラットフォームの上位から下位レイヤーまで全て統括。人気テクノロジーブロガー(現在は一時停止中)として1600のはてぶを集めたこともある。趣味は未だにコーディング。得意はRoR 東京開発チームのリーダー。 いわゆる協力会社、スタートアップ数社を渡り歩きフリーランスを経てQuipperに辿り着く。Rubyを最も得意とするがQuipperでは主にJavaScriptを書いている。チーム開発の進行・ステークホルダーとの調整などもやっている。自嘲的にリー

    gin0606
    gin0606 2014/04/04
  • 情報共有おじさん - ローファイ日記

    プロジェクト全体のMLにエラー通知メール飛ばすのうざい」、「〜についてはみんながいるチャンネルで相談すべきことではない」みたいな指摘がある。 個人的には情報は可能な限り広いスコープで公開してほしいし、自分でもそうしようとしている。まだ未熟なので霊力に負けることもあります...。 というのも、「情報が届いていない」ことによる不利は仕事上非常に大きいし、場合によって致命的になるので、むしろ冗長化して届けられているべきなのである。 あと、情報が多ければ多いほど普通は判断が適切になると思うので、情報が広く共有されていると言うことは、チームメンバー一人一人が自分で判断できる材料を持ちやすくなると言うことにもつながる。スクラムとか色々言われているけど「一人一人が自分で判断できる」ということはどういう開発スタイルでも大事だと思う。 なのでむしろみんながいる場で議論していたり、細かい情報をどんどん流して

    情報共有おじさん - ローファイ日記
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
    >>チームメンバー一人一人が自分で判断できる材料を持ちやすくなると言うことにもつながる
  • Closing Issues via Pull Requests

    AI & MLLearn about artificial intelligence and machine learning across the GitHub ecosystem and the wider industry. Generative AILearn how to build with generative AI. GitHub CopilotChange how you work with GitHub Copilot. LLMsEverything developers need to know about LLMs. Machine learningMachine learning tips, tricks, and best practices. How AI code generation worksExplore the capabilities and be

    Closing Issues via Pull Requests
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
  • 【お詫びと訂正】デート中の「疲れた?」に対する彼女の理想の反応とは - オモトピア

    デート中、歩き疲れてウトウトし始めた彼女…。そこで気を遣った彼氏が「疲れた?」と尋ねます。そんな時、彼女がどんな風に反応したら彼氏は「かわいい」と思うでしょうか? 今回は、女性に無理を押し付けない「自然体のかわいさ」をテーマとして、素敵な【理想の反応】を考えました。 デート中、歩き疲れてウトウトし始めた彼女…。そこで気を遣った彼氏が「疲れた?」と尋ねます。 そんな時、彼女がどんな風に反応したら彼氏は「かわいい」と思うでしょうか? 私はこう思います。 どうです、かわいくないですか? 当は疲れているのに、元気を振り絞って笑顔を作る彼女…。これでメロメロにならない彼氏はこの世にいないはずです。 そう思った私は、Twitterへ以下のように書き込みました。 命をかけても守るべき女性 pic.twitter.com/qxjjHzkbET — 小野ほりでい (@onoholiday) 2014, 3

    【お詫びと訂正】デート中の「疲れた?」に対する彼女の理想の反応とは - オモトピア
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
  • ググる前に読む 〜書評「開発効率をUPする Git逆引き入門」〜

    こんにちは。最近gitづいているかっぱおじさん(飯王)です。 さて、今回は@matsukazさんから献いただいた「開発効率をUPする Git逆引き入門」のご紹介。先日「にゃんっ!」( #git_nyan )で登壇したきっかけでご連絡いただいて、書評させていただく運びとなった。 learn git or die私は2011年にgitについて小一時間しゃべってるのだけど、世間はやっとgit / githubによる開発フローが当たり前になってきたらしい。それはつまり、git / githubについて「使えることが強み」な時代から、「使えないことが弱み」になってきた、ということだ。 ソフトウェア開発の現場では、使えて当然と思われるgit。すばらしいツールではあるんだけど、同時に「たかがツール」。ソフトウェアエンジニアのみなさんには、さくっと使いこなして、効率よい問題解決に注力してほしい。そのため

    gin0606
    gin0606 2014/04/04
  • ろくに研修もしないで出来ない奴は切る会社

    こういう会社は多いと思う どこも忙しいから即戦力を求めてる しかし、いきなり何でも出来る人ばかりではない メモを取ってないから駄目 何度も聞いてると駄目 それで出来なくて辞めていく奴は多い 俺とかな 1から10までメモもるわけにもいかないし、実際に作業してみないと何が分からないかも分からない 出来ない奴を出来る人材に育てるような、そんな温かい世の中にならないだろうか そんな余裕がないのは分かってる、でも少しでいいんだ、少しでいいから、もう少し長い温かい目で見てやって欲しい 会社1週間で首になりました <追記> 他のエントリーとか読むと結構この手の話題って叩かれてることが多いから 叩かれるの覚悟で書いたんだけど、以外にも叩いてる人がいなくて驚いた ちなみに、正社員じゃなくて、派遣の契約社員です ブコメにもあるように、たしかに、1週間程度で判断しないと解雇が面倒くさくなるからというのもあったの

    ろくに研修もしないで出来ない奴は切る会社
    gin0606
    gin0606 2014/04/04
  • URF Mode Maokai Solo Baron

    gin0606
    gin0606 2014/04/04
    すごい
  • NHKで放送された受精する瞬間のCGがエロいと話題に – みんくちゃんねる

    gin0606
    gin0606 2014/04/04
  • 地獄のミサワの公式

    地獄のミサワの公式
    gin0606
    gin0606 2014/04/04