携帯電話キャリアの中でもっともリッチなのがドコモユーザー。全体の4割以上を占めるため、全体平均に近いとは言え、平均世帯年収688万円と、他キャリアのユーザーより断然多い。 保守的で誰もが良いと認めるものを好む。社会的に認められたものを身に付けていたい、と考えている。洋服を見ると、女性はバーバリー・ブルーレーベル、男性はポール・スミスが特徴的だと言うのも、「今はこれが流行っている」という情報通りである。ちなみにポール・スミスは保守的なブランドではない。ブルーレーベルは可愛さを前面に出しており、他の持ち物とはあまり合わない。洋服は情報から選ばれている。
定番商品皆様に愛され続ける商品を生み出しています。 2018.10.15 2018年10月16日(火)17:00台 関西テレビ『報道ランナー』の「なるほど ちまたのケーザイ学」で弊社が紹介されます!NEW 2018.08.01 2018年8月4日(土)発売 日経BP社『日経トレンディ9月号』で弊社公式Twitterアカウントが紹介されます。NEW 2018.08.01 2018年8月6日(月)深夜24:15~北海道テレビ『夜のお楽しみ 寝落ちちゃん』の番組史上初スポンサーになり、パインアメ特集放送!Twitterの中の人も登場します!NEW 2018.08.01 2018年8月3日(金)朝5:30~テレビ神奈川『達人道』にて新商品が紹介されます。2018年8月9日(木)14:00~テレビ埼玉でも放送あります。NEW 2018.07.19 2018年7月19日(木)深夜24:00~BS日テレ
定点観測は、市場調査のひとつである。市場調査は街での定点観測、店頭リサーチ調査の2つに大きく分けられる。店頭リサーチ調査は、売り場での情報収集で、リテールマーケティング調査と言われる。実際に売り場に出向き、その店の重点強化商品はどのアイテムであり、それは売れていたかや、展開アイテムの店頭での商品のデザイン、カラー、コーデーネート、どのような流行が読めたか、コーディネートポイントは何であったか、ディスプレイテーマは、着こなしの中での打ち出しポイントは、関連小物は何が使用されていたかなどをリサーチして売れ筋傾向を把握する。一方、定点観測では、ブランドに合った特定の地点をいつも決めておき、期間を決め、今消費者がどのようなデザインのものを多く着ているか、色はどのようなものが多いか、素材、着こなしポイント、ブランドなどの実際、街にでて調査する。この定点観測の情報は、現実的に生きているため、市場の売れ
まずは、彼らの基本的な属性から見てみよう。該当者は3万人中277人。女性ユーザーが35.4%と思ったより少ない印象だ。平均年齢は37.1歳、既婚者比率は70%と、「子供や家族の写真を撮るためのカメラ」として売り出したキヤノンの戦略どおりの結果である。平均世帯年収は平均より140万円高く、811万円。小遣いの額も1.4万円高い、6.3万円。比較的余裕のある生活をしていると言える。 では、ユーザーのファッションの傾向を見てみよう。ユーザーが好んで着るのは、コムサデモード、ポロラルフローレン。カジュアルなファミリーブランドである。バッグはゼロハリバートン、時計はタグホイヤー。ファッション小物には、品質と性能、機能美を求める傾向が見て取れる。これに対し、ニコンのD70ユーザーは、服はバーバリー、時計はカルティエ、バッグはダンヒルと、王道と言われるブランドを選ぶ傾向があり、非常に保守的である。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く