エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リサーチ方法と分析
定点観測は、市場調査のひとつである。市場調査は街での定点観測、店頭リサーチ調査の2つに大きく分けら... 定点観測は、市場調査のひとつである。市場調査は街での定点観測、店頭リサーチ調査の2つに大きく分けられる。店頭リサーチ調査は、売り場での情報収集で、リテールマーケティング調査と言われる。実際に売り場に出向き、その店の重点強化商品はどのアイテムであり、それは売れていたかや、展開アイテムの店頭での商品のデザイン、カラー、コーデーネート、どのような流行が読めたか、コーディネートポイントは何であったか、ディスプレイテーマは、着こなしの中での打ち出しポイントは、関連小物は何が使用されていたかなどをリサーチして売れ筋傾向を把握する。一方、定点観測では、ブランドに合った特定の地点をいつも決めておき、期間を決め、今消費者がどのようなデザインのものを多く着ているか、色はどのようなものが多いか、素材、着こなしポイント、ブランドなどの実際、街にでて調査する。この定点観測の情報は、現実的に生きているため、市場の売れ