そごう・西武では9月21日(金)に集英社が運営する公式ファッション通販サイト『集英社FLAG SHOP(フラッグショップ)』のリアルショップをそごう横浜店3階にオープンいたします。人気ファッション誌『LEE』、『Mar… Read more →
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エコ・エロカワ・ワイルド… 新流行が街を席巻 2007年08月27日 記録的な猛暑の今夏、ファッションもいつになく新しい流行や風俗が盛り上がった。若い男性に広がるワイルドな浴衣、10代女性が中心の可愛い下着ルックのような、ちょっと過激なセクシー表現。はにわルックと揶揄(やゆ)されたこともあるスパッツ姿は全盛を迎え、スタイリッシュな自転車を軸にした新エコスタイルが登場した。20世紀末に目立ったあだ花のような風俗と違い、こぎれいで毒がないのは、最近の時流の反映か。 小物に至るまで色や質感をピストバイクとコーディネート=港区で スパッツはハイウエストのミニドレスとぴったり=港区で レース部分とブラがひと続きになったサロペットで=渋谷区で ブラ型のトップスにショートパンツで可愛らしく=渋谷区で 浴衣はデニム地=渋谷区で 風になびく長髪に男っぽいアクセサリー、帯とビーチサンダルがドラゴン柄だ=港区で
報道関係者各位 プレスリリース 2007年8月29日 株式会社コラゾン ローカットスニーカー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ モダンな菊のジャパニーズ・テキスタイルを使用した 『和柄スニーカー』の新作2タイプを発売 ~季節とともに履き替える、四季を感じる秋スニーカー~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 和テイストなファッション雑貨を製造販売する株式会社コラゾン (本社:大阪市北区、代表取締役:大村 智則)は、昨年秋に発売以来、 ネットショップ楽天市場ランキング、1位に5週間入賞※した「和柄スニーカー」 の新作、2タイプ(ローカット¥5,145/ハイカット¥4,095)を10月5日に全国で 発売します。 (※レディススニーカー部門 2006年10月4日~25日、2007年8
スーツの類なら、ちゃんと体にあっていてアイロン/プレス/クリーニングされていればいいでしょう。当然靴もポイントですよ(一番大事かも)。いくら服が良くても靴がヨレヨレ、埃だらけでは・・ね。 で、実はこの「体にあってる」というのが大事なポイントだったりします。洋服は「服を体に合わせて作る」という発想ですし、特にスーツは形が決まっている得るだけに体に合っているかどうかで見栄えがぜんぜん違ってくるんですね。 ところが、この体に合ってるものと一見楽に感じるものを勘違いされているケースが多いようです。電車の中などで見ているとわかりますが、かなり多くの方がオーバーサイズになっていて、まず肩幅からしてあってません(肩が入ってない状態)。「殿中でござる」ではないんですから、そんな裃のようなものを着なくても・・と思ったりします(笑) 当然、胸周りも合ってませんいから、非常にだらしなく見えますし、なんとも格好悪
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ファッションのCGM化と模倣性 これは、言ってみれば「ファッションのCGM化」ということだろう。プロが作るファッションよりも、ストリートスナップに載るファッションの方が「リアルで楽しい」という話。 いつのまにかストリートスナップは、日本のファッション雑誌各誌の定番人気コンテンツと化しました。プロの編集員が書いたり、ファッション企業が流行を作り出そうと仕掛けてくる本編記事よりも、ストリートスナップコーナーを眺めている方がリアルで楽しいと思うのは、私だけでしょうか? ファッション流通ブログde業界関心事 : ファッションビジネスの常識を逆回転させる?ストリートスナップの魅力 死すらも模倣する「社会的証明」 もういっちょ「影響力の武器」から引くが、人は、周囲の人間が取っている行動を参考に自分の行動を決める(社会的証明:大勢のやっていることは正しいと思いこむ)ことがあり、特に、自分と属性(年齢、
ファッションという観点から消費者や市場動向を分析し、近年では多くの分野への考察で、精力的に執筆活動を行う著者の最新刊。「ファッションビル」をテーマとする本書では、1970年代に現れた「パルコ」と「ラフォーレ」という、二つのビルの開発の背景を基軸に、「TOKYO」という街がいかにして形成されてきたかを読み解く。 「パルコ」の創設者である増田通二氏、「ラフォーレ」開発の中心人物である佐藤勝久氏ら、両ファッションビルの関係者の証言から、両者が商業施設という“点”の開発を通して、街という“面”を形成し、街のみならず文化まで形成していったことを浮き彫りにする。著者は、“まち・みせ・ひと”を有機的につなげたファッションビルが、この国独自の商業文化の成熟をすすめたと指摘する。これまで、商業施設はその土地におけるイメージを読み解き、それを発信することで成立してきた。商業施設のイメージが拡散し、多面化した
今まで定期的に購読してきたファッション誌を世代毎に振り返ってみました。 すると、集英社と小学館のファッション誌が多いことに気づきました。 集英社や小学館は、世代毎に王道的というかポピュラーな雑誌が多い気がします。 集英社コース 中高生…Seventeen ~25歳…NON-NO、PINKY 25歳~…MORE、BAILA、SPUR 30歳~…LEE 35歳~…marisol 小学館コース 中高生…PS ~25歳…CanCam 25歳~…AneCan、Oggi 30歳~…Domani 35歳~…Precious 講談社コース ~25歳…ViVi 25歳~…With、GLAMOROUS 35歳~…Grazi@ 光文社コース ~25歳…JJ 25歳~…CLASSY. 30歳~…VERY 40歳~…STORY 主婦の友社コース 中学生…Hanachu 高校生…Cawaii!、mina ~25歳…S
赤いメルセデスのツーシーターから颯爽と降りてきた女性が スタイルがよくて美人でこざっぱりした身なりで、はいているジーンズに穴が開いている場合は ああこの人はおしゃれなんだなと思うが 都営バスから降りてきた若い男が 髪の毛がぼさぼさで無精髭生やしてよれよれのTシャツ着てゴム製のサンダルはいて はいているジーンズが穴だらけの場合は(最近そういう実例を見た) あれ?なんでこのホームレス、バスに乗る金があるんだ?としか思わない。 「穴あきジーンズ」イコール「おしゃれ」という記号的解釈に頭を乗っ取られたせいで その身なりのときに自分はどんな風に見えるのかがわかっていない人が多いですなあ。 ほかのものを犠牲にしてジーンズだけにお金をかけているこだわりの人になんか見えないですよ。 穴あきジーンズを流行らせたのは金持ちの貧乏人に対する嫌がらせかも? ブランドで固めている=おしゃれという記号的
スーツの類なら、ちゃんと体にあっていてアイロン/プレス/クリーニングされていればいいでしょう。当然靴もポイントですよ(一番大事かも)。いくら服が良くても靴がヨレヨレ、埃だらけでは・・ね。 で、実はこの「体にあってる」というのが大事なポイントだったりします。洋服は「服を体に合わせて作る」という発想ですし、特にスーツは形が決まっている得るだけに体に合っているかどうかで見栄えがぜんぜん違ってくるんですね。 ところが、この体に合ってるものと一見楽に感じるものを勘違いされているケースが多いようです。電車の中などで見ているとわかりますが、かなり多くの方がオーバーサイズになっていて、まず肩幅からしてあってません(肩が入ってない状態)。「殿中でござる」ではないんですから、そんな裃のようなものを着なくても・・と思ったりします(笑) 当然、胸周りも合ってませんいから、非常にだらしなく見えますし、なんとも格好悪
ユニリーバ・ジャパン(目黒区)は9月1日より、男性化粧品「アックス」の新フレグランスボディースプレー「VICE(バイス)」の発売を記念して、渋谷センター街に女性モデルの下着が水で「透ける」ユニークな看板を掲出する。 看板は、めがねに白シャツ姿のモデルの下着が、上から流れ落ちる水で透ける仕組み。布でできたモデルのブラウスが12時から21時まで1時間ごとに流れる水で透け、下着とともに胸の部分に書かれた商品キャッチフレーズ「THE AXE EFFECT」の文字が浮かび上がる。ブラウスは30分ほどで乾き、元の状態に戻るという。 企画は、広告代理店のバートル・ボグル・ヘガーティ・リミテッド(渋谷2)が仕掛けた。使用するのはスクランブル交差点からセンター街を入って正面に見える縦11メートル、横10メートルの看板。「まじめなあの子をソノ気にさせる」をキャッチコピーに同8日から放映するCMと連動し、渋谷の
彼の服装チェックが厳しいです(長文です) 彼が私の服装に厳しくチェックを入れます。 一緒に住んでいるので、毎日仕事に着ていく服を 朝出掛ける前に、見るのですが、 少しでも露出が多目だとすごく責められます。 それにしたって、生地に透け感がある(決して下着まで見えるような ものではなく、中にちゃんと見えても大丈夫なインナーを着ています。)、 スカートの丈が短い(これも膝上5センチです。)等 本当に細かいです。 私はその洋服がかわいいと思って着ていくんですが、 彼は「仕事場で露出した姿をみせびらかしたいんだろう」と いうようなことを言います。 何度否定しても毎度毎度で限界に近いです。 もともと、暑がり、汗かきでこの季節あまり布地が 多いと身体にへばりつき暑苦しいです。 できたら、今の服装を寛容に認めて欲しいのですが、 何か良い方法ないでしょうか?
※画像・デザインはイメージ (c)1976, 2007 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.S8082917 PEANUTS (c) United Feature Syndicate, Inc. TV TOKYO Broadband Entertainment, Inc. (c)水木プロ (c)タツノコプロ コラボレーションモデルの一例。パネルやディスプレイ面、ダイヤルキー面のインナーシート、画面デザインを自由に着せ替えできるフルコーディネート携帯が東芝製の「fanfun. 815T」。映像のスヌーピー特別版のほか、全12色のボディカラー、300種類のパネル、110種類の画面デコ、30種類のイルミなどにより、約2億4000万通りものバリエーションが楽しめる (このムービーをご利用いただくにはFLASHプラグイン(バージョン8以上)が必要です。ムービーはこちらからでも参
SILAS(サイラス) 1998年、イースト・ロンドンにて”SLAM CITY SKATES“のオリジナルブランドである”Holms”に携わっていた、ラッセル・ウォーターマン/ Russell Watermanとソフィア・マリア・プランテラ/ Sofia Maria Pranteraの2人が独立し立ち上げたロンドン発のストリートブランド。 ロンドンストリートシーンで多大な影響を及ぼしたSILAS HOLMS(サイラス・ホームズ)という架空の人物がブランド名の由来となっており、”洋服は着る人のライフスタイルを重視した独自の着こなしが大切”を基本理念としストリートシーンをベースにイギリスの伝統や上質な雰囲気を取り込んだコレクションが特徴。 「イーストロンドンストリート」と「ストリートシック」をコンセプトに、上品な雰囲気を持つストリートウェアを提案。 創世記にはキャラクターやカタログデザインを「
現在ITエンジニアという職業は3Kといわれ、若者の間では人気が落ちてきている。さらにエンジニアリングの世界から離れてしまうITエンジニアも増えているという。@IT自分戦略研究所はこの事態を見過ごすことはできない。そこでITエンジニアの価値や生活を向上させるヒントを探る。 ITエンジニアは服装がラフであると思われているかもしれない。しかし、客先に常駐して業務を行う場合や、ドレスコードがある企業の場合などスーツを着なければならないという人は多い。実際、取材に行くとスーツをばっちり着こなしているITエンジニアは少なくない。 新年度を迎えるに当たって、転職や新しいプロジェクトで職場の環境が変わる人もいるだろう。いままではラフな服装が多かったけれど、次の職場はちょっと堅い感じ……。というときどうすればいいだろうか。スーツを着こなすコツを、AOKIホールディングス マーケティング販売促進部 係長 中川
仕事柄パンプス着用は必須の30歳女性です。 色々なパンプスでお洒落したいのですが、ストラップがないタイプのものは、どうしても踵がカポカポ脱げてしまいます。歩きにくく、またパンツのすそが靴にはさまったりで、困っています。 きつ目のサイズを選んでも、脱げてしまいます。 中敷を引いたり、靴に貼り付けるタイプのクッションのような物を使用しても効果なしでした。 唯一脱げないのは、素足や網タイツでパンプスを着用したときですが、年齢が年齢ですし・・・。 結局は、足首や足の甲にストラップがついているタイプかローファータイプ(少しはマシ)になってしまいます。 同じような悩みを克服された方、その工夫や便利グッズを教えていただけませんか?
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日本全国のアウトレットモール、ショッピングセンター、百貨店(デパート)、ショッピングモール 情報を掲載しています。ショッピングに行く前のご参考にして下さい。 駅名から探す 地域名から探す 北海道のアウトレットモール(7) 青森県のアウトレットモール(2) 秋田県のアウトレットモール(2) 岩手県のアウトレットモール(3) 宮城県のアウトレットモール(6) 山形県のアウトレットモール(1) 新潟県のアウトレットモール(2) 福島県のアウトレットモール(2) 茨城県のアウトレットモール(3) 千葉県のアウトレットモール(4) 埼玉県のアウトレットモール(3) 東京都のアウトレットモール(4) 神奈川県のアウトレットモール(2) 群馬県のアウトレットモール(2) 山梨県のアウトレットモール(2) 静岡県のアウトレットモール(2) 長野県のアウトレットモール(2) 栃木県のアウトレットモール(4)
花果山国际酒店,顾名思义,当然是坐落于花果山脚下,是连云港市规模最大、功能最齐全的商务、会议型五星级酒店,光停车位就有400个左右,完全不用担心停车问题,另外这里还是我们花果山扛把子孙悟空,孙大圣的老窝~可以近距离接触大圣的猴子猴孙哦!
オーデマ ピゲの前衛的ジェムセッティングが切り開く「ロイヤル オーク」の新しい個性 ~YOSHIDAで体験する、高級時計への旅 第290回~
舞川あいくオフィシャルブログ Powered by Ameba舞川あいくオフィシャルブログ Powered by Ameba 雑誌 宝島社「steady. 」 毎月7日発売 角川春樹事務所「美人百花 」 毎月12日発売 連載 玄光社「フォトテクニックデジタル」 毎月20日発売 スペシャルコラム連載「Nosh 」 テレビ STV「ジョシスタ あいく的 」 毎週月曜日24:59~25:39 仙台放送「あらあらかしこ 」 月1レギュラー プロデュース D-UP「D-UP EYELASAES」 ♥シークレットライン エアー ♥シークレットライン ブラウンミックス ♥シークレットライン ♥ブラウンミックス ♥プレミアムエディション ♥デューシリーズ ♥エフェクトシリーズ オフィシャルTwitter https://twitter.com/maikawaaiku オフィシャルInstagram htt
8月23日の日経新聞に、ナショナルブランドジーンズ大手が高額品を強化することに関する記事が掲載されています。 ひとつは、リーバイス・ストラウス・ジャパンが9月から1万円以上の男性向け商品124品目(男性向け品目の半数にあたるとのこと)について、従来価格から500-1000円の値上げをすることに関して、もうひとつは、ビッグジョンが今秋から米高級ジーンズ三ブランドの独占販売を始めることに関しての記事です。 ブランド品の輸入代理店を始めるビッグジョンのニュースはさておき、リーバイスの高額ジーンズの値上げは業界でも議論を呼ぶところだと思います。 このニュースに関しては、すでにファッション系屈指の人気ブログ ”Elastic”さんが取り上げてらっしゃいますので、そちらの方も是非お読みください。 Elastic 「リーバイスが値上げ」 日経の記事によると、リーバイス社は、「ジーンズ市場は価格の二極化が
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