ファッション | 予告どおりやりました。人柱はid:dislifehackです。ツンデレジェネレータとか作った人です。なぜか「服を買いに連れて行って欲しい」と言われ今日のようなことに相成りました。本拠地は関西なのですが、1年ほど東京に定住することになり、現在服が無いとのこと。(もちろん関西にはある)以前遊んだ際に着ていた服は友達に借りたもので、返したら全裸になったので仕方なくスーツでユニクロに行き、まさしく全身ユニクロ、しかも着替えもなく毎日過ごしていたらしいです。大変です。せっかくだから色々服を買おう、しかしユニクロしか行ったことない、だから誰かに手伝ってもらおう! ということだそうです。人選を誤っていませんか?買い物しながら最終的に出たポイントはプライベートのオサレカジュアルユニクロからどこまで頑張れるか上着も欲しいよね、でも上着はスーツの上からも着れるといいよねO脚なので、足のシルエ
街でこないだ茶色を着ている男性はモテナイというウワサを聞きつけた! 新年度を前に、そのウワサについて男性向けパーソナルスタイリストさんにその真相を聞いてみました。 答えてくれたのは、パーソナルスタイリストの森井良行さん。 「茶色を着るとモテないんですか?」といういきなりの質問に、「そうですね、茶色はモテないというよりも、あわせるのが難しい色なんですね。茶色が流行色になったのは1997年以降ないんですよ」と専門家らしいコメントが。 ほほ~。つまりオヤジくさい色だっていうことですね。茶色が好きだという男性は、1997年当時、青春時代を迎えていた27~34歳に多いということですが、当時は茶髪が流行っていて茶色の服と相性が良かったのです。しかし、髪が黒い状態で茶色は難易度が高い。 つまり結論で言うと、茶色は難しいし、昔流行った色なので、古くさい!! そういえば、青春時代のスタイルを引きずる男性……
スーツの基本的な着こなしを見直して 不景気を勝ち抜くビジネスマンに変身! 未曾有の不景気といわれる中、生き残りを賭けた厳しい競争を勝ち抜くには、一瞬の勝負も取りこぼすことはできない。この春、ビジネスマンの仲間入りをするアナタも、すでに中堅・ベテランクラスのアナタも、スーツの着こなしを見直して「初対面に強いオトコ」になれ! 晴れて今年から社会人となったヤマモトくん。ほっとしたのも束の間、そのスタートはかなり厳しいものとなりそうだ。 「“すぐにでも業績に貢献しろ!”ということで、来月には一人で営業に行くことになりそうなんです。入社したての新卒社員だって客先の担当者に気づかれたら、話すらまともに聞いてもらえないんじゃないかと不安で……」 やはり、このご時世……。新人だからといってのんびりしてはいられない。サラリーマンになった以上、いつでも激戦地に赴く覚悟が必要なのだ。とはいえ、ビジネスに必要
雨の日の傘の差し方がヘタクソで困っている。自分の体ばっかり守ることを気にして、目的地に着いたらカバンがビッシャビシャに濡れていたという情けない事態に。 また、雨の日に傘を指しながら自転車に乗ることの鬱陶しさと言ったらない。本音ではカッパを被りたいのだが、それはカッコ悪いから片手に傘を差して自転車をこぎ続け、目的地に着いたら結局、体がビッシャビシャ。 こういう悩みは私だけじゃないと思う。そして、この悩みを何とかしてくれそうな女性向けグッズがあるのだ。そのグッズとは、株式会社コラゾンより発売されている女性向け新定番アイテム『レインストール LuLu(ルル)』である。 雨が多い梅雨は、気軽におしゃれを楽しむことが難しい季節。 また、バッグなどのファッションアイテムは雨に弱いもの。しかし、このレインストールを羽織り、傘と組み合わせて使うことで、袖やバッグが濡れることを防ぐとともに、雨の日だけのアク
渋谷の急な坂を上ると、サイバーエージェントビルの明るいグリーンが目に入る。 「Ameba」でお馴染みの緑色で塗られた柱が目立つビルに入ると、受付横で大きなグリーンのアメーバ君がお出迎え。色鮮やかなアメーバグッズがずらりと並び、すべてが白と緑で統一された、まるでファッションビルのようにお洒落なオフィスだ。ここに、サイバーエージェントの100%子会社であるプーペガールのオフィスがある。 プーペガールは、「プーペ」と呼ばれる女の子の人形の着せ替えができる、ファッション特化型コミュニティサービス「プーペガール」を運営する会社だ。「リボン」という仮想通貨があり、自分のファッションアイテムを写真に撮って送るとリボンがもらえ、プーペが身につけるアイテムが買えるという仕組みだ。 プーペガールの社長は、若干25歳の森永佳未氏。プーペガールから抜け出たような容姿で、京大卒の才媛だ。森永氏が社長になるまでと、今
Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2009.04.Article 04月 03 kitson (キットソン) 日本1号店、初月売上 1億1000万円突破 2009年3月8日、ファーストショッピングセレブとして来店した山田優さん (Image by: Fashionsnap.com) PR: フォトギャラリー 2009年3月8日、ファーストショッピングセレブとして来店した山田優さん オープン日開店時には約2000人が行列 人気のkitsonロゴトートバッグ Image by: Fashionsnap.com 株式会社kitson Japanが展開する米国ロサンゼルス発信の高感度セレクトショップ「kitson(キットソン)」の日本第1号店が、2009年3月8日(日)ルミネ新宿2にオープンし、約1ヶ月が経過。初日の売上げは約1360万円
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