バーバリーは、ロンドンの交通局とのパートナーシップにより「ロンドン・ファッションウィーク」期間中、ボンド・ストリート駅が「バーバリーストリート」に変身したと発表しました。 ボンド・ストリートは、ロンドンで最も有名なショッピング街のひとつで、バーバリーの旗艦店もある地。 駅のエントランス、看板、そしてセントラル線・ジュビリー線・エリザベス線のホームにある、ロンドン交通局の象徴的な丸印には、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのダニエル・リーがバーバリーの新たなシンボルのひとつとしてデビューさせた色、ナイトブルーが採用されています。またその中心には本来「UNDERGROUND」と表記されているところを、このキャンペーンにあわせ「BURBERRY STREET」に変更されています。 日本でもホームの駅名表記をキャンペーンにちなんで変更する例はありますが、これほど大胆にブランドを打ち出せ
![地下鉄駅が丸ごと変身! ロンドンで期間限定のバーバリー駅が突如出現 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/211de423e4633d562499bae95d3687d931e7b552/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F09%2Fsub2-27.jpg)