こんにちは。 このテーマ、もうね、いろいろとタイルを変えて何回もブログに書いたのですが、個人的にこのテーマが好きで、何度も書いちゃいます。 まず、この記事を読んでもらいたい。 http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-01-10/designerbrand/ いや、読まなくてもいいか。要約すると、 日本のデザイナーズは富裕層を狙っていない。センスのある若者をターゲットとしている割に、プライスも高い。センスのある若者というのは非常に少数であるため、ニッチな市場でビジネス的に大きくは成功しにくい。 だから、これからデザイナーズビジネスをやる人たちは富裕層向けのデザインや品質、もしくは若者向けのプライスで勝負するべきだよ。 という話。 まぁ、正論ではあると思う。魚のいない池にいい餌つけた釣り針垂らしても釣れないしね。ただ、もっと今の状況を考えながら長期的