株式会社パイプドビッツは、2012年5月28日23時に、第一線で活躍するプロが毎日新しいスタイリングを発表するファッション展示会サイト「WeeX(R)(ウィークス)」をオープンいたしましたので、お知らせいたします。 株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区 代表取締役社長 CEO:佐谷宣昭 証券コード3831、以下「パイプドビッツ」)は、2012年5月28日23時に、第一線で活躍するプロが毎日新しいスタイリングを発 表するファッション展示会サイト「WeeX(R)(ウィークス)」をオープンいたしましたので、お知らせいたします。 URL: http://weex.jp/ ■ 「WeeX(R)」について 「WeeX(R)」(Weekly eXhibition)は、一週間ごとに新しいテーマを設定し、毎日新しいスタイリングを提案するファッション展示会サイトです。月曜日から日曜日まで、毎日1スタイリン
トリップアドバイザーはこのほど、インフォグラフィック「外国でやってはいけないハンドサイン」を公開した。世界でタブーとされている12種類のハンドサインをまとめたものとなっている。 おなじみのピースサインやOKサインも含まれており、「ピースサインは、ギリシャでかつて、犯罪者に2本指で物を投げたことから侮辱の仕草とされています。また、OKサインもフランスでは数字のゼロを表し、人に向ければ"役に立たないもの"を表して侮辱の仕草となってしまいます」(同社)。 さらに、これらのタブーのハンドサインをプリントした「旅先で絶対に着てはいけないTシャツ」を制作し、100名にプレゼント。グラフィックの掲載ページのメールマガジン登録フォームから新規会員としてメールアドレスを登録することで、自動的に応募となる。同社は「このTシャツは、くれぐれも海外旅行にきて行くことのないようお願いしていく予定です」としている。
「少女ファイト」の日本橋ヨヲコとアパレルブランド・悪意1000%によるコラボ商品「黒曜谷高校ストレイドッグス公式Tシャツシリーズ」のリリースが決定。その第1弾として、「Memento mori」Tシャツが6月20日に発売される。 このTシャツは「少女ファイト」に登場する、黒曜谷高校バレー部のスポーツバッグをモチーフにデザイン。フロントにはチーム名「黒曜谷ストレイドッグス」のロゴと校章に加え、「Memento mori.Vita brevis,ars longa.」の一文が添えられている。これは「自分が(いつか)必ず死ぬ事を忘れるな。技術を身に付けるには人生はあまりに短い」という意味で、校章の由来になった文章だ。 また、背面には主人公・大石練の背番号「2」をプリント。さらにTシャツ用に作成された、日本橋のロゴマークと「日本バレちゃん」をあしらったオリジナルタグもお見逃しなく。カラーは「黒曜谷
メガネブランド「JINS」を展開するジェイアイエヌは5月28日(月)、子ども向けに開発した度なしの「JINS PC for kids(ジンズ ピーシー フォー キッズ)」を発売しました。パソコンや携帯ゲーム機などのモニター・ディスプレイが発するブルーライトから目を保護します。カラーは全4色で、全国のJINS店舗および公式オンラインストアで販売します。価格は3,990円(税込)です。 ▽ http://www.jins-jp.com/jins-pc/about/3.html ▽ 子ども向け機能性アイウエア「JINS PC for kids」を発売!(PDF) JINS PC for kidsは、パソコンやテレビ、携帯ゲーム機などを使用する際に装着する子ども専用のメガネです。度は入っておらず、ブルーライトを約50%カットするNXTレンズを使用しています。レンズカラーは薄いブラウンです。 フレー
メンズファッションは、アイテムのあわせかたによっていくつか系統にわかれます。腕時計もファッションの方向性を決めるうえで重要なアイテムになります。今回は、ファッションを5つの系統にわけて腕時計を紹介していきます。この記事を読んで、ファッションの系統にあわせた腕時計選びの参考にしてください。 【動きやすさ重視!スポーティー系に合う腕時計2選】 スポーティー系は、スポーツがしやすい服を取り入れたファッション系統です。あわせるアイテムは、パーカーやジャージなどがあります。ここでは、スポーティー系ファッションにあわせたい腕時計を紹介します。搭載している機能にも注目してください。 ■スポーティー系の特徴とは? スポーティー系は、パーカーやジャージなどの動きやすいファッションアイテムを取り入れたスタイルが特徴です。スポーティー系ファッションは、純粋にスポーツ系で揃えるのも良いですし、スウェットパンツにジ
オーダーメードジュエリーの製造販売・リフォーム専門店として全国展開するケイ・ウノ(愛知県名古屋市)は5月19日、横浜元町店(横浜市中区元町4、TEL 045-680-6080)をオープンした。 ケイ・ウノは1981年創業。デザイン・制作・販売の一貫体制をとり、オーダーメードジュエリーをリーズナブルに提供する宝飾品のオーダーメード専門店。ジュエリーのみならず、時計や靴製品、スーツなどのアパレル商品なども取り扱う。銀座や神戸・名古屋など、全国展開をしており、同店のオープンで、20店舗目となる。 店内内装は、「幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店」というコンセプト。サーモンピンクの壁に有機的なラインが特徴的なゆったりと過ごせる空間を同社・久野雅彦社長がデザインした。 ジュエリーフロアでは従来の店舗と同様、専属デザイナーが常駐。目の前でデザイン画を書く「デザインパフォーマンス」を無料で楽しむことが
『JOSHI+』 サイト統合のお知らせ 日頃より『JOSHI+』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2012年2月にオープン以来、女子の心を満たす“HAPPY”な情報を発信してきました本サイトですが、2018年2月14日をもちまして姉妹サイト『eltha』と統合し、『JOSHI+』としてのサービスを終了させていただくこととなりました。 長きにわたり『JOSHI+』をご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、姉妹サイト『eltha(エルザ)』に情報を集約し、よりユーザーの皆様の期待に応えていく所存ですので、皆様のご理解とご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 『eltha』https://beauty.oricon.co.jp/
ジェイアイエヌは6月1日より、東北地方において同社初の旗艦店となる「JINS仙台一番町店」の7月7日のオープンに伴い、テレビCMなどに出演する地域住民約1000人を募集するキャンペーンを開始する。同社が地方の1都市で大型キャンペーンを実施するのは初の試みとなる。 約2カ月にわたって展開される予定の同キャンペーンは、宮城県限定の新CM「JINS仙台 出演者募集」篇の放映開始(6月1日~)を皮切りにスタート。出演する蒼井優さんが「仙台のみなさん、私と共演しませんか?」と呼び掛け、仙台市内及び近隣の住民を中心に、CMやポスターなどの広告に出演する一般人を約1000人募集する。撮影された写真や動画は、CMをはじめ、交通広告(JR仙台駅駅貼り、地下鉄車内中吊り、地下鉄アドピラーなど)や新聞広告、商店街の横断幕などに使用される予定で、参加者には同社商品(薄型非球面レンズ付きメガネ)が無料でプレゼントさ
米カリフォルニア(California)ビバリーヒルズ(Beverly Hills)のトンプソン・ホテル(Thompson Hotel)で開催された「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」の「2012年スイム・コレクション(2012 Swim Collection)」のイベントに出席した(左から)モデルのキャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)とミランダ・カー(Miranda Kerr、2012年3月29日撮影)。(c)PRPhotos.com/Andrew Evans 【5月29日 MODE PRESS】ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」は7月、英国初となる旗艦店をロンドンにオープンする予定だ。 ロンドン五輪の開幕に先駆け7月25日に、ロンドンのボンド・ストリート(Bond St
2012.05.30 22:30 2012年5月17日から東京・渋谷のPARCO MUSEUMで開催されている、『もうひとつの内藤ルネ展』。1950年代から活躍したイラストレーター・内藤ルネが遺した膨大な作品を、原宿のカリスマショップ『6%DOKIDOKI』オーナーの増田セバスチャンさんが独自の視点で厳選して展示。”カワイイ”カルチャーの源流を探っています。 内藤ルネといえば、「ルネパンダ」。上野動物園にジャイアントパンダが来日した一年前の1971年に生み出されたキャラクターはルネのイラストレーションの代名詞的存在です。『もうひとつの内藤ルネ展』でも、入口すぐ横にグッズが展示されています。 増田さんによって、”ファッショナブル””フェアリーテール””アヴァンギャルド””セクシャリティ”の四つの部屋に分けられた作品群は、イラストだけでなく貴重な人形も展示。ほかにも、クローゼットやミラーなどの
27日、東京・渋谷ヒカリエにて宝島社の雑誌『smart』と『mini』の合同読者イベント「smart×mini おしゃれ学園祭」が開催。招待された1,000人の観客は協賛企業のコスメやフードのサンプリング、乃木坂46のライブステージなど盛りだくさんのコンテンツを楽しみました。 MCを務めた人気お笑い芸人のピース。モデルの加賀美セイラさんに「めっちゃパープル!」と驚かれたという綾部さん、「よしもとオシャレ芸人ランキング2011」で1位に選ばれた又吉さんはそれぞれキャラクターにあったスタイリング。 メインイベントのファッションショーには『smart』、『mini』で活躍する人気モデルが最新ファッションを披露。今回はNo.1男性ファッション誌の『smart』ステージより女子ウケ抜群の夏のカジュアルスタイルをご紹介します。 ■“外したくない”男は『smart』を読め! 女優、アイドル、サロンモデル
ギャップジャパン(東京)は31日から6月4日までの5日間、Facebookを活用したコーディネート投票イベント「ハイタッチでいいね!Gapフラッグシップ銀座vs原宿コーデ投票イベント」をGapフラッグシップ銀座店とGapフラッグシップ原宿店の2店舗で開く。顧客が店舗に出向いて気に行ったコーディネートに投票、その結果がFacebook上に反映されるという、リアルとデジタルを融合したプロモーション。 イベント期間中、おすすめのTシャツコーディネートを着用した2店舗のスタッフ各6人・計12人が毎日キャンペーンサイトに登場。お客が実際に店舗に行き、気に入ったコーディネートを着用したスタッフが腕につけているイベント用スマートフォンに専用リストバンドをハイタッチをしながらかざすことで、そのスタッフのコーディネートに投票できる仕組み。投票をすると、Facebook上に「いいね!」がカウントされるとともに
エヴァンゲリオン、キン肉マンTシャツ 2012モデルが5月30日より予約開始! 2011年モデルはエヴァンゲリオン公式ショップでも1位を獲得 キャラクターコンテンツプロダクション有限会社(所在地:東京都足立区、代表取締役:延藤 直紀、 http://www.ccp.jp/ )は5月30日より、以下製品の予約販売を開始します。 エヴァンゲリオンTシャツ1 【エヴァンゲリオン(CCPエヴァンゲリオンプロジェクト)】 今年劇場版公開を控えたエヴァンゲリオンをモチーフに、Tシャツ11種の予約販売を開始します。 本企画は、2011年よりCCPエヴァンゲリオンプロジェクトとして始動。 雑貨やアパレルなどキャラクターの持つ魅力やCCPのクオリティを発信する企画となっております。 フィギュア、アパレルと多岐に渡るジャンルでリリースしており、エヴァンゲリオン公式ストアでも人気商品ランキング1位を取得しました
「ウィルコーポレーション」はメンズウェアを中心に、カジュアル衣料の企画・製造・販売を行う。自社企画スタッフの強化や効率的な物流機能向上、中国を主力としたアジア工場との強固なアライアンスにより、売れ筋の商品を低価格で安定的に供給している。 今夏は自社開発したプラチナナノシリーズの売行きが好調で、低価格ながら抗菌・防臭・UVカット機能・吸汗速乾機能を有した高機能商品として、男女・年齢問わず支持を得ている。また、5Lまでサイズ展開を広げることで、幅広い顧客への商品供給を実現した。「スーパーデリバリー」出展にあたり、プラチナナノシリーズをはじめ、「ウィルコーポレーション」商品を同サイトに掲載する予定だ。
東京・幡ヶ谷にある、あれこれショップ「LOS APSON?」(www.losapson.net)がおくるTシャツ・フェアが今年も開催決定! <T-SHIRT! THAT'S FIGHTING WORDS!!! 2012>と題し、恵比寿LIQUIDROOMの2F「KATA」(www.kata-gallery.net)にて6月8日(金)〜10日(日)に渡り行なわれます(入場無料、15:00〜22:00)。 会場では、坂本慎太郎、KILLER-BONG(BLACK SMOKER)によるLOS APSON?オリジナルTシャツをはじめ、各地から参加するアーティスト&ブランドによるTシャツが山盛りで販売。さらに毎日、日替わりでDJ陣も登場、8日はDJ DISCHARGE、Shhhhh、INSIDEMAN a.k.a. Q、Tent、9日は五木田智央、Bing、威力、word of mouth、そして最
SoftBank SELECTION、2012年夏モデル向けアクセサリーを発表――Mobageコラボ「カバコレ」も ソフトバンクBBが、2012年夏に発売予定のソフトバンク夏モデル向けアクセサリー5種類を発表。「Mobage」の人気ゲームとコラボした31種類のカバコレも追加する。 カラフルな「PANTONE 5 107SH」のカラーに合わせたデザインの「SoftBank SELECTION デザインケース for PANTONE 5」には、ボタンドット/チドリ/ラインという3つのデザインを用意した。 「SoftBank SELECTION スマホウエア シュシュストラップ」は、シュシュをブレスレットのように手首に着けるタイプのストラップ。かわいらしいデザインながら本体の落下も防げる実用性も備える。カラーバリエーションはブルー/イエローグリーン/オレンジ/ビビッドピンク/ライトピンク/ブラッ
メンズファッションは、アイテムのあわせかたによっていくつか系統にわかれます。腕時計もファッションの方向性を決めるうえで重要なアイテムになります。今回は、ファッションを5つの系統にわけて腕時計を紹介していきます。この記事を読んで、ファッションの系統にあわせた腕時計選びの参考にしてください。 【動きやすさ重視!スポーティー系に合う腕時計2選】 スポーティー系は、スポーツがしやすい服を取り入れたファッション系統です。あわせるアイテムは、パーカーやジャージなどがあります。ここでは、スポーティー系ファッションにあわせたい腕時計を紹介します。搭載している機能にも注目してください。 ■スポーティー系の特徴とは? スポーティー系は、パーカーやジャージなどの動きやすいファッションアイテムを取り入れたスタイルが特徴です。スポーティー系ファッションは、純粋にスポーツ系で揃えるのも良いですし、スウェットパンツにジ
フットウェアに“頭脳”を搭載!スポーツパフォーマンスデータを計測、分析、管理する『adidas miCoach SPEED_CELL™』が新たに3 競技に対応! マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区矢来町、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、フットウェアに装着するだけでプレーヤーの運動データを計測し、PC やiPhone にデータを表示、分析することができるデジタルツール『miCoach SPEED_CELL™(マイコーチ スピードセル)』が、新たに3 競技(テニス、バスケットボール、アメリカンフットボール)に対応することを発表しました。 『miCoach SPEED_CELL™』は2011 年12 月に第一弾として、フットボールスパイクの「adizero F50(アディゼロ エフフィフティ)」に搭載し、発売を開始しました。今回新たに3 種目の分析が
セイコーインスツルはこのほど、ライセンスブランド「JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジル スチュアート)」より、大ぶりでシンプルなケースにステンレスバンドを合わせた「ビッグブレスレットモデル」を発売した。昨年発売した「ビックレザーモデル」のブレスレットタイプとの位置付けになる。 「JILL by JILLSTUART ビッグブレスレットモデル」(写真左はシルバー+ピンクゴールドのSILDT004、右がシルバーのSILDT005) 「ビッグブレスレットモデル」は、大ぶりでシンプルなケースのベゼルにスワロフスキー・クリスタルを配した、カジュアル感とゴージャス感をあわせ持つウオッチ。文字板には、「ジルスチュアート NYコレクション」の代表的な図柄である旗を掲げた女性と、それに続く子どもたち(Circle of Life)がプリントされている。ケースならびにバンドのカラーは、シルバ
2012.05.29 17:30 27日、東京・渋谷ヒカリエにて宝島社の雑誌『smart』と『mini』の合同読者イベント「smart×mini おしゃれ学園祭」が開催。招待された1,000人の観客は協賛企業のコスメやフードのサンプリング、乃木坂46のライブステージなど盛りだくさんのコンテンツを楽しみました。 メインイベントのファッションショーには『smart』、『mini』で活躍する人気モデルが最新ファッションを披露。今回は『mini』ステージよりカジュアル女子必見の夏ファッションをご紹介します。 ■合言葉は“モテボーイッシュ” Tシャツ、デニム、スニーカーが三種の神器 ステージに登場したのは、今宿麻美さん、アリスさん、沙羅マリーさん、加賀美セイラさんら人気モデル達。ブランドも「X-girl」「Ciaopanic」「TOMMY」「179W/G」と誌面で大人気のラインナップ。『mini』ら
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
アメリカンアパレルが日本向けのモバイルストアを開設 プレスリリース発表元企業:American Apparel 配信日時: 2012-05-29 20:45:00 (ロサンゼルス)- (ビジネスワイヤ) -- ロサンゼルス中心部を拠点とする垂直統合型のアパレルメーカーであるアメリカンアパレル(Amex: APP)は、日本向けの新しいモバイルストアを開設したと発表しました。 mobile.americanapparel.co.jpに開設した本ストアは、モバイル電子商取引の分野に初挑戦するケースとなります。日本を対象とした理由は、モバイルショッピングの将来性に開かれた度合が最高の部類に入るお客さまを抱えているからです。 アメリカンアパレルの創設者で最高経営責任者(CEO)のダブ・チャーニーは、次のように述べています。「日本はその他の地域よりモバイル市場として重要です。日本では実際に十代の大半が
m-floが大規模なライブを行うのは、2009年に国立代々木競技場第一体育館で開催した「m-flo 10 Years Special Live "we are one"」以来3年ぶり、ツアーとしては「m-flo TOUR 2007 COSMICOLOR」から5年ぶり。この日の公演には8000人のオーディエンスが集まり、フロアは大音量のダンスミュージックに踊り狂う巨大レイブへと化した。 ライブのセットリストは、ニューアルバム「SQUARE ONE」の収録曲が中心。さらにフランスから来日した世界最高峰の映像クリエイターチーム・SUPERBIENによるVJや、レーザーを多用したダイナミックかつフロアライクな照明、m-flo史上最大のデジタルDJブースなど、彼らのスペイシーな世界観を彩る演出も光った。 また、DJブース内に立つ☆Takuは、生身の人間ではなく本人を模した人形。アンドロイドはまるで本
シューズデザイナーのアンジェラ・スコット(Angela Scott、2012年5月18日撮影)。(c)MODE PRESS 【5月29日 MODE PRESS】グッドイヤー製法やベンチメイドなどメンズシューズでお馴染みのトラディショナルな要素と女性らしい気まぐれな感性をミックスし、“あるようでなかった靴”を生み出すデザイナー、アンジェラ・スコット(Angela Scott)。彼女のシューズブランド「ザ オフィス オブ アンジェラ スコット(The Office Of Angela Scott)」は11/12年秋冬シーズンにデビューし、2シーズン目の12年春夏コレクションから日本で販売をスタートした。次の秋冬ではさらに取扱い店舗を拡大するなど好調に展開している。5月中旬、トランクショーのために3度目となる来日を果たしたアンジェラに話を聞いた。 -服やバッグでなく、なぜシューズデザイナーに?
南青山のセレクトショップ「The Tastemakers & Co.」が、6月1日から、女王即位60年やオリンピックで盛り上がる英国をテーマにしたディスプレイをスタート! 英国王室御用達ブランドがThe Tastemakers & Co.に。南青山のセレクトショップ「The Tastemakers & Co. (ザ テイストメイカーズ アンド コー)」では、「BRILLIANTLY BRITISH(ブリリアントリー ブリティッシュ)」をテーマに英国に再注目! 6月にエリザベス女王即位60周年が、7月にロンドンオリンピックが予定され、盛り上がる英国をイメージした特別ディスプレイを、6月1日からスタートする。 1956年に設立されたイギリスを代表する傘ブランド「フルトン」のビニール傘や、120年以上前から昔ながらのハンドメイド製法でつくられる「アンクルジョーズ ミントボール」のミントキャンディ
感性豊かな新しい才能を発掘・育成する世界規模のランジェリーデザインコンテスト『Triumph Inspiration Award 2012』日本大会が29日、日本代表校である文化服装学院で行われ、同校のファッション高度専門士科4年・古屋綾さんの『JUNCTION』が日本代表に決定した。だが、優勝した古屋さんは就職活動のためコンテストを欠席。代理として友人が表彰され、涙ながらに古屋さんのこれまでの頑張りを語った。 ランジェリーデザインコンテスト『Triumph Inspiration Award 2012』日本大会で代表に決定した古屋綾さんの作品『JUNCTION』をお披露目したモデルの荒川結奈 (C)ORICON DD inc. 写真ページを見る 2008年より開催され今年で5回目となる同コンテストは、世界中のデザイン系大学・専門学校に通う生徒を対象に、日本代表を含め31ヶ国の優勝者が10
貴金属ジュエリーリサイクルシステム「RE:TANAKA(リ・タナカ)」を展開する田中貴金属工業は30日、「リサイクルに関する意識調査」の結果を公表した。 調査期間は4月24日から26日で、インターネットにより全国の20代から40代の男女510名から回答を得た。 「現在、リサイクルを実践しているものはなんですか?」という質問では、1位が「ペットボトル」(76.5%)、以下「缶・ビン」(69.2%)、「紙類」(47.8%)と続いた。 また、「家具」「車・バイク」「貴金属・ジュエリー」などは、現在リサイクルを実践していると回答した人は1割以下だったものの、今後、リサイクルしたいと回答した人は15〜20%となった。 「もし貴金属・ジュエリーを恋人から貰ったのに、全く趣味に合わなかったり気に入らなかった場合、どうしたいですか?」という質問では、トップは「身につけはしないが手元に残したい」(47.8%
貴金属ジュエリーリサイクルシステム「RE:TANAKA(リ・タナカ)」を展開する田中貴金属工業は30日、「第2回リサイクルに関する意識調査」の結果を発表した。調査期間は4月24日~26日で、インターネットにより全国の20代、30代、40代の男女510名から回答を得た。 まず、“現在、リサイクルを実践しているもの”を尋ねたところ、1位「ペットボトル(76.5%)」、2位「缶・ビン(69.2%)」、3位「紙類(47.8%)」という結果になった。以下「書籍(27.8%)」「衣類(21.2%)」「家電(18.2%)」と続き、“古本チェーン”“古着屋”“フリーマーケット”“インターネットオークション”などが活用されている模様だ。 そこで、“今後のリサイクル意向”を聞いたところ、“現在、リサイクルを実践している”との回答から伸び率が高かったのは、「家具」「車・バイク」「貴金属・ジュエリー」などで、約2
貴金属ジュエリーリサイクルシステム「RE:TANAKA(リ・タナカ)」を展開する田中貴金属工業は30日、「第2回リサイクルに関する意識調査」の結果を発表した。調査期間は4月24日~26日で、インターネットにより全国の20代、30代、40代の男女510名から回答を得た。 まず、“現在、リサイクルを実践しているもの”を尋ねたところ、1位「ペットボトル(76.5%)」、2位「缶・ビン(69.2%)」、3位「紙類(47.8%)」という結果になった。以下「書籍(27.8%)」「衣類(21.2%)」「家電(18.2%)」と続き、“古本チェーン”“古着屋”“フリーマーケット”“インターネットオークション”などが活用されている模様だ。 そこで、“今後のリサイクル意向”を聞いたところ、“現在、リサイクルを実践している”との回答から伸び率が高かったのは、「家具」「車・バイク」「貴金属・ジュエリー」などで、約2
デイリーコレクション/サマーツイードのミニスカートでモードなニュアンスを。シルクシフォン楊柳ブラウス2万9400円、リバーシブルベアトップ5040円、プレシャスツイードスカート3万4650円(モルダヴィータ/ギャザーズ イン ザ パーク TEL 03・6434・1656)(c)senken h / photo : 伊奈浩太郎 【5月30日 senken h】ポップで可愛い元気いっぱいの街、渋谷。その魅力にプラスして、春からは大人の楽しみとたしなみを教えてくれる街に。4月26日に待望のオープンとなった「渋谷ヒカリエ」は地下4 階〜地上34 階のスペースに、ファッションからコスメ、フード、アートにオフィスまで、「美」「楽」「知」を詰め込んだ上品なライフスタイルの総合プロデュース空間がお目見え。大人が過ごす、大人を磨く渋谷ライフを演出してくれるヒカリエと生まれ変わる渋谷へいざ。 ■ライフスタイル
建築家の内藤 廣氏と、グラフィックデザイナーの廣村正彰氏らの発案で設立された「Japan Creative」は、日本人がもつ優れた美意識や、伝統に根ざした技術を、今という時代の文脈に沿って新たに発信するプロジェクト。 2012年4月のミラノサローネでは、「ジャパンクリエイティブ展」が開催された。ここでは日本の若手デザイナーの的確なリサーチ&開発のもと、日本の作り手と海外デザイナーがコラボレーションを行い、魅力的な作品をデザインした。 本書では、日本のものづくりに備わっている魅力や、その根本にある精神性などについて、各界の識者が執筆。また各種の産業を代表する6つのマニュファクチャーの紹介と、現在の取り組みを通して、日本のものづくりに秘められた力と可能性を伝えている。 序文:Japan Creativeという挑戦 内藤 廣 建築家 ●日本の創造性を読み解く-9人の識者の言葉 リー・エデルコート
「Triumph Inspiration Award 2012」は、若手デザイナーの育成と、世界中の新たな才能の発掘を目的として、トリンプ・インターナショナルが世界規模で開催するランジェリーデザインコンテストで、今年で5回目の開催となる。各国を代表するデザイン系大学・専門学校の学生を対象とし、今年は世界31カ国が参加している。 日本代表校は、有名デザイナーを多数輩出している文化服装学院。“Dragons & Butterflies ~相対するものの共存~”というテーマのもと、学生からは計332点にものぼるデザイン画の応募があり、2度の審査を経て選ばれた10作品が本大会に出場した。 デザイナーの岩谷俊和や女性誌の編集長などを審査員に迎え、「新しさ/創造性」、「個性/ユニークさ」、「コンセプト」 「美的感覚」、「クオリティ」、「ショーでのプレゼンテーション力」といった6つの観点から採点が行われ
「モータースポーツ向けのクロノグラフ」のイメージが強いカシオ計算機のEDIFICEだが、5月31日発売の新モデル「EQW-A1100」ではデザインを一新。四角いインダイヤルを縦に配置するすっきりデザインになった。新デザインの狙いとは……? カシオ計算機(以下、カシオ)は、「EDIFICE」(エディフィス)の新モデル「EQW-A1100」を5月31日に発売する。EDIFICEはカシオのウォッチブランドの中でも、エレクトロニクス技術を生かした独自のクロノグラフ機能を前面に打ち出したモデルを取り揃えるブランドだ。また、ストップウオッチ機能やラップタイム計測機能など、モータースポーツ向けの機能も多く搭載し、モータースポーツファンに強くアピールするブランドでもある。 これまでEDIFICEはいずれのモデルも、エレクトロニクス技術ならではのインダイヤルのギミック的な動きや多層構造の文字盤、またレーシン
南青山・みゆき通り沿いのセレクトショップ「1LDK aoyama heights.」(港区南青山5、TEL 03-6418-8207)に5月29日、アウトドアブランド「and wander」の限定ショプがオープンした。 隣接するブックショップ「ユトレヒト」では写真展示などを行う 昨年の春夏シーズンにスタートした同ブランド。東京を拠点に、アウトドアフィールドで「役立つ」アイテムを展開している。 限定店では、ナイロンより摩擦に強く、コットンより通気性に優れる素材「60/40CLOTH(ロクヨンクロス)」を使うほか、古いハンティングベストをモチーフに、立体的なポケットを付けたベスト「60/40 CLOTH HUNTING VEST」(2万1,000円)、カラビナで取り外しできるポケットエプロンなどが付いているパンツ「60/40 CLOTH EPRON PANTS」(2万5,200円)などのほか、
AOKIはこのほど、人気商品「BIZ-TECH(ビズテック)シューズ」をはじめとする機能性ビジネスアイテム「BIZ-TECHシリーズ」のラインアップを強化し、AOKI全店で販売を開始した。 機能性ビジネスアイテム「BIZ-TECHシリーズ」は、「ビジネスで身につけるものを快適にしたい」との考えの下で展開。2010年春夏シーズンは、履き心地を高めた機能性ビジネスシューズを「BIZ-TECHシューズ」と総称し、シリーズ化する。 同シューズの「PERFECT FIT(パーフェクト フィット)」は、細身のスーツに合わせたスタイリッシュなシルエットと、スニーカーのような履き心地を両立した"走れる革靴"として、履いてすぐに実感できるわかりやすい機能が好評を得て、人気商品へと成長した。今年の春夏、同シューズに新たなデザインでビジカジ(ビジネスカジュアル)を意識したスリップオンタイプを発売する。 また、各
さらに、紫外線防止のUVカット機能はもちろん、汗をかいても快適に過ごせる吸汗速乾機能を加えることで、オフィスなどのアウターだけでなく日常での着用も、同社では見込んでおり、2012年夏の主力商材の一つとして大々的に売り出すという。 生地は福井産、縫製は香川県の完全国内生産。カラーはネイビー、ベージュ、ブラックをラインアップ。サイズ展開もウエストはM,L,LL,3Lまで、また下丈は67cm,72cmの2丈からと豊富だ。 なお、同製品はインターネット販売のため、試着できないということを考慮し、サイズ交換初回無料のサービスを行っている。
本当に燃えてますね…… - 画像はタイラー・シールズオフィシャルサイトのスクリーンショット クリント・イーストウッドの娘で女優のフランチェスカ・フィッシャー=イーストウッドがバーキンのバッグを切り裂き、燃やしたことで、彼女の元に脅迫メールが殺到しているという。 TMZによると、フランチェスカが破壊したのは10万ドル(約800万円)の赤のバーキン。彼女は恋人で芸術家のタイラー・シールズと一緒に、チェーンソーでバーキンを切り裂き、その後、火をつけて燃やした写真をネットで公開した。すべては芸術のためだったようだが、フランチェスカにはツイッターやFacebookを通じて多数の抗議が寄せられており、殺してやるとまで言われているらしい。(1ドル80円計算) 「給料をもらうために働かなければいけない人間だっている。10万ドルのバッグを燃やすなんて甘やかされたバカ女だ」「あんたはバカな売春婦よ。どこまで頭
オリジナルグッズを作成できる、イメージ・マジックのWEBサイト「オリジナルプリント.jp」は、これからのレジャーシーズンに便利な「保冷ランチバッグ」の販売を開始した。 同サイトでは、さまざまなオリジナルグッズを1点から注文できる。簡単にWeb上でデザインができ、注文前に「仕上がりイメージ」「価格」「出荷日」を確認することが可能。注文されたオリジナルTシャツやグッズは、印刷梱包を含め最短10分後に出荷可能で、生産ラインと直結した便利なシステムとなっている。 家族やチームメイトとおそろいの、名前入り「保冷ランチバッグ」 今回発売開始となった商品は、保冷用のランチバッグ。内側にメッシュポケットがついており、保冷剤などを入れるとより効果的。暑い日でも弁当が傷むのを防ぐことができる。 サイズは、本体が横 約28cm×縦19cm×奥行き約10cm、持ち手が約2.5cm×30cmで、プリント方法は転写と
ユナイテッドアローズは6月1日、利用者とともに元気な森を育てる活動「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」をリニューアルする。それにともない、期間限定キャンペーンも実施する。 「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」は、買い物をする際に包装を辞退することで、1回につき5円、同社が森林保全団体「モア・トゥリーズ」に寄付するというプログラム。ショッピングにマイバッグを使い、限りある資源を大切にするエコへの思いを引き継ぎ、同社が日本の森づくりをサポートしている。昨年度はのべ16万2,115人が参加し、81万575円を寄付した。 6月1日以降、森林保全をすすめながら東日本大震災の被災地を支援するプロジェクト「LIFE311」への寄付にリニューアル。これまでと同様、包装を辞退することで1回につき10円が寄付される。 実施店舗も、「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユ
同プロジェクトは「ロンドンに行くのではなく、ロンドンを日本に持ってくる」といった逆転の発想で展開。ロンドンのカルチャーにどっぷり浸かることで、いつもとひと味違ったオリンピックの楽しみ方ができるスペースとなるという。 同ラウンジは、地下1階、地上2階。地下はロンドンのパブ・スポーツバーのようにロンドンオリンピックを楽しむフロアで、ロンドン気分で記念撮影できるコーナーがある。1階はグラソービタミンウォーターとロンドンオリンピックをイメージしたフロアで、グラソーとロンドンの玩具会社AMOS TOY(エイモストイ)がコラボレーションして作ったグラソーの新キャラクター「グラソー衛兵」が登場する自販機を設置。2階はグラソーの5製品をイメージしたUKミュージックが楽しめるコーナーとなっている。 オープンに先立ち、6月18日、現在準備中のラウンジをカバーするラッピングウォールとグラソーFacebookペー
衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画、販売を行うニューヨーカーはこのほど、自社運営ファッション通販サイト「NY.online -エヌワイ・オンライン-」に、「2012年 父の日ギフトアンケート結果発表」を掲載した。 アンケートでは、父の日のギフトに関して、「贈る側」と「もらう側」別にファッションアイテムに特化したデータとなっており、NYオンラインならびにNYクラブカード会員より総計566名の回答を元に調査レポートを掲載した。アイテムが定番化しがちな父の日のギフトだが、今回の調査でも、「贈る側」「もらう側」それぞれの回答結果から、やはり定番品がランクインしている様子がうかがえる。
#001 #001 : Weeks(ウィークス) [2012 May] 2012. 05.28(Mon) - 2012 06.10(Sun)
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“駅チカ”で展開するファッションストア「frivole/フリヴォル」、表参道店が6/1(金)リニューアル 株式会社ワールドは、株式会社メトロプロパティーズが運営管理する駅チカ商業施設 Echika(エチカ)で展開するファッションストア「frivole/フリヴォル」表参道店を、6月1日(金)、リニューアルオープンします。 「フリヴォル」は現在、東京メトロ表参道駅(2005年12月出店)と池袋駅(2009年3月出店)の2店舗を展開しており、オープン以降、バッグやシューズ、アクセサリーが好調で、駅立地においても日常の小物だけでなく、トレンド商品にも高いニーズをいただいております。 今回のリニューアルでは、お客様が利便性だけでなく、“駅チカ”においても、ファッション性の高い商品を求めていることに対応し、これまでの服飾雑貨のみの商品構成から、アパレルの展開も開始いたします。また、店舗イメージも刷新し
印刷 関連トピックスエコポイント 【上海発】ラオックスは、5月25日、中国の上海市虹口区四川北路888号に「ラオックス(楽購仕)四川北路旗艦店」をオープンした。同社が中国で展開する大型店は、昨年12月31日に開店した南京店に続き2店目。売り場面積は7000m2と南京店よりもやや小ぶりだが、日本ブランド製品の比率を半分ほどに高め、生活雑貨などにも力を入れることで、新たな客層を獲得する。 オープンにあたってインタビューに応じた伊藤正人店長は、「蘇寧電器にはみられない子ども連れのお客様も目立つ。幅広い客層がラオックスの特徴」としながら、四川北路旗艦店について「『日本』を全面的に押し出した品揃えで、中国での日本ブランドの強みを最大限に生かす店舗にした」と上海店のコンセプトを語った。また、「家電製品に加えて、キャラクターショップの展開やキッチン製品、ドラックなど、新しいジャンルの品揃えを通じて売り
ワールドが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI / タケオキクチ」はこのほど、2012年秋冬より菊池武夫氏がクリエイティブディレクターに復帰すると発表した。 同ブランドは1984年、ワールドに移籍した菊池武夫氏によりデビュー。デザイナーズブランドの先駆けとして、つねに新たな角度でメンズファッションを表現してきた。その明確なブランドイメージと菊池氏のカリスマ性で、確固たるポジションを築いた後、菊池氏は2004年、同ブランドを後任の福薗英貴氏に引き継ぎ、自身のブランドを立ち上げた。さらにクールビズの推奨をはじめとして、メンズファッション界の第1人者として活躍の場を広げてきた。 今秋、菊池氏がクリエイティブディレクターに復帰することで、「タケオキクチ」を国内市場、さらには世界に向けてあらためてブランドの魅力を深堀りし、店舗表現や広告宣伝全体を再構築する。一方、デザインディレクターを
旅行やおでかけに最高のこれからの季節、写真を撮る機会も増えてきます。「なんとなく新調する機会を逃していたけど、そろそろ新しいデジカメが欲しい」という女性も多いのでは? 頻繁に買い換えるものではないので、とことん気に入ったデザインのカメラを使いたいと思うのが女心。カラーや付属アクセサリーにも妥協したくないですよね。 昔は黒やシルバーなど限られたデザインのデジカメしか無かった一昔前とは違い、最近ではカラーバリエーションが豊富な商品も増えてきましたが、まだまだ大人の女性が心から欲しくなるカメラが少ないのも事実。 そんな、オシャレなデジカメが欲しい! という願いを叶えた「PENTAX Q」のスペシャルモデル「PENTAX Q MAGENTA PINK」。ロエベ表参道直営店での先行販売も大好評のうちに終了し、いよいよ6月よりロエベ銀座店、名古屋店、大阪店で発売されます。 「PENTAX Q MAGE
「外見より中身が大事だと思う」、「服はゆったり目が好き」、「ファッションに使うお金は年3万円以下」。すべてに該当した方、オジサンファッションの可能性大です。第一印象は営業成績を左右するともいわれていますが、その大きなポイントとなるのがファッション。OLたち5人がオジサンのファッションについて語り合いました。 * * * みく(サービス・24歳):私の上司が「僕、いくつに見える?」が口癖の若作りでさ~。 ちず(広告・25歳):バブル世代のオジサンにいがちだよね。これみよがしなお洒落して、「ドヤ、若いだろ」みたいな人。 りえ(サービス・28歳):イタいよね。いつも黒いジャケット、黒い靴、挙句にシャツまで黒だったりする黒ずくめの人とか。 ゆう(IT・29歳):1980年代の流行をまだ引きずってんだよ。 きり(メーカー・28歳):休日出勤やイベントで、ピンクやオレンジのポロシャツの襟をついつい立て
ディノスは6月1日、コスメ、美顔器、補整インナー、健康食品などを扱うアラフィフ女性向け通販カタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD(ディービューティー・プレミアムメソッド)2012夏号」を創刊した。 同誌では、元「マリ・クレール」編集長の東浦真弓さん監修の元、自身の肌やボディの変化と向き合い、自分らしい美を追求するアラフィフ女性をターゲットに、主にコスメを中心とした商品を掲載。シミ、シワ、たるみ、乾燥、夏バテなど、アラフィフ女性が抱える肌悩みなどの原因や対処方法を、商品を通じて紹介する。掲載アイテム数は約130アイテム、平均価格は1万3000円。 また、アラフィフ女性のヘアメイクアップ・アーティスト藤原美智子さんと、キャスターの安藤優子さんに、“自分流の美の秘訣”を聞いたインタビュー記事も掲載している。 本誌創刊にあたり、購入1回あたり20円を、公益財団法人「日本対がん協会
東京メトロ、メトロプロパティーズ、メトロコマースは6月29日、東京メトロ銀座駅構内に商業施設「Echika fit(エチカフィット)銀座」をオープンする。 オープニング記念の「エチカちゃん サクマドロップス」 エチカフィットは、表参道駅と池袋駅で展開する大規模商業施設「Echika」の中規模バージョン商業施設。上野駅、東京駅に続く3施設目となり、「銀座の街の傾向」として「伝統」と「最先端の流行」を組み合わせたデザインや店舗選びが特徴の施設になるという。 場所は東京メトロ銀座駅構内で、丸の内線C2、C4出口近く。これまで書店や飲食店など6店舗が展開していた約85坪をリニューアルし、10店舗が新規出店する。 東京メトロ駅チカ施設「常連」の「ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」、シャンブルドゥシャームの新業態で、洋服と雑貨を集めたセレクトショップ「シャンブルドゥシャーム コテ」、フラ
調査は4月11日~4月17日、「ポスティング調査」と呼ばれるオープン回答型のインターネットリサーチで行われ、2,903件の有効回答が得られた。 「医師の身なり(白衣の下のスタイル)についてどう考えていますか?」という質問に対し、52%が「清潔感があればどんな服装でも良い」と回答。クールビズ、清潔、といった観点からネクタイ、ワイシャツにはこだわらず、「患者さんに不快感を与えない服装」というコメントが多く寄せられた。 次に多かった回答としては「落ち着いた服(シンプルな服)が良い」で28%。ジーンズ、ミニスカート、派手なアクセサリー、Tシャツ、などは着用しない方がいいという意見が寄せられた。「白衣の前のボタンをはずしたまま」というスタイルにも批判の声が多い。 一方、「仕事がしっかりしていればどんな服装でも良い」と回答した医師は6%。「仕事の質には関係ない。開業医の小児科の先生に、子どもを怖がらせ
クリックして人気blogランキングへ 5月26日の日経新聞、決算番付2012というコーナーに6期以上連続で最高益を更新し続けている上場企業14社に関する記事が掲載されていました。 トップ3をご紹介すると、1位は23期連続のヤオコー(スーパー)、2位は22期連続のサンドラッグ、3位は16期連続のヤフー。 ファッション関連企業では、唯一、ZOZO TOWN(ゾゾタウン)を運営するスタートトゥデイ(東証1部)が10期連続最高益更新中で5位にランクイン。今後も引き続き上を目指して頑張っていただきたいですね。 さて、記事中のスタートトゥデイの好業績の理由を説明するところで、読み流せない気になる一文がありましたのでご紹介させていただきます。 「スタートトゥデイは衣料品通販サイト『ゾゾタウン』を運営。サイズを自社で採寸し直すなどアパレル界の常識を覆す手法を取り入れ、利用者の獲得につなげている」 商品を直
――日本人は、めったなことでは美術を買いませんね? 日本で絵を買う人が少ない原因は、住宅が狭いせいだとも言われてきました。要するに家に壁がないという問題。壁はあるにはあるのですが、タンスや本棚で埋まってしまうから、絵を飾るスペースが残っていないという説明でした。 ――その説明は、原因として本当なのですか? たぶん迷信です。絵を買わない理由は、単純に絵がわからないからだと考えるべきでしょう。その根拠のひとつは、日本の画廊が扱っている絵のほとんどが小品で、しかも号数ひとけた台のミニ作品に力を入れている点です。狭い家への対応は画廊がもうやっています。F3号以下はA4版の雑誌よりも面積が小さいので、買わない原因は展示スペースではないでしょう。 ――要するに、無教養だということですか? まあ、そこには裏があります。例えば、美術をわかるような人は何かおかしいという、ばくぜんとした空気が日本にあるでしょ
■編集元:ニュース速報板より「「みなスカイツリーばかり、こんなはずでは・・・」 地元商店街に客来ず、売上げ減る店も」 1 ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) :2012/05/29(火) 11:59:01.49 ID:qBhxbr4B0 ?PLT(12008) ポイント特典 ツリー効果想定外…地元商店街「客減った」 29日で開業から1週間を迎える東京スカイツリー(東京・墨田区、高さ634メートル)は、隣接の商業施設と合わせ、26日には来場者数が早くも100万人を突破、順調な滑り出しを見せている。 その一方で、ツリー効果を当て込んでいた周辺商店街では客足が思うように伸びないなど、「こんなはずでは……」という事態も起きている。 ツリーと隣接の「東京ソラマチ」と合わせ、来場者は連日20万人超。 100万人突破は予想より2日早く達成し、初の週末となった26日夕には初の入場規制も行った。
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