「大学再受験をきっかけに、新たな領域への挑戦意欲が湧いてきた」 社会科学部 3年 中林 健人(なかばやし・けんと) 近年、SNSを中心に目覚ましい活躍を見せるインフルエンサーたち。彼らは企業の商品PRやコラボ商品の開発など、さまざまな媒体でその存在感を遺憾なく発揮しています。そんな中、インフルエンサーによるアパレルブランドの立ち上げを支援するファッションD2C(※1)プラットフォーム「KOREZO」が、2021年9月に始動しました。代表を務めるのは、社会科学部3年の中林健人さん。たった一人で事業を運営する中林さんは、京都大学を中退した経歴の持ち主。そんな中林さんに「KOREZO」を始めたきっかけや事業の内容、そして早稲田大学に入学した理由などを聞きました。 (※1)Direct to Consumerの略称。中間流通を介さず、製造者が消費者と直接取り引きすることを指す。 ――まずは、「KO