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1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/18(木) 21:33:43.32 ID:k9OaJ3id0 コスでも私服でも何でもいいんだけど 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/18(木) 21:34:43.21 ID:x/AZ71Ct0 肌はあまり見せない方が良い しかし体の線が出る そんな服 続きを読む
昨今の大幅な景気後退局面にあって、なおも好業績を叩き出しているユニクロ。その力の源泉は何なのだろうか。また、銀座、原宿の店舗オープンから長蛇の列を形成したH&M(Hennes & Mauritz:ヘネス・アンド・マウリッツ)は、SPA(Specialty store retailer of Private label Apparel:製造から小売までの垂直統合型アパレル事業)という同じ業態をとっていることから比較されることが多いが、両社の目指しているものは何なのだろうか。グロービス経営大学院准教授、金森努が分析する。 ユニクロの好業績は各紙が伝えるところであり、株価もストップ高だという。ダイヤモンド・ザイ・オンラインの記事「ユニクロの驚異的な伸長を高評価」でも、衣料品業界ではユニクロの1人勝ち状態が鮮明としているように、11月度締めの各衣料品販売会社が軒並みマイナスの業績を発表している中、
経営理念、本社所在地、統括オフィスのアクセスご紹介を合わせた会社概要と、拠点一覧、edu.の歩みをご紹介しています。
携帯のデザインとはいったい何なのか。「グッドデザイン賞」にノミネートされた製品の展示を行う「Good Design Presentation 2005」の会場で行われた「ケータイデザインミーティング2」では、各携帯電話メーカーのデザイナーが集まり、携帯電話のデザインについてのディスカッションが行われた。 ナビゲーターの藤崎圭一郎氏が提示したテーマは、「ファッションとケータイデザインの共通性」。 いわゆるプロダクトデザインは、衣服に代表されるファッションの世界と相容れない存在だ。ファッション──例えばTシャツのデザインは、良い悪いといった観点よりも、好き嫌いで決まるものとして捉えられている。1枚のTシャツに愛着を持って着続けるというよりも、その日の気分によって選ぶ。「ファッションショー」が新しい衣服を見せる催しを意味するように、良いものを長くというよりも、時代の流行を反映するものでもある。
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
サブプライム問題に端を発した不況は、ファッションビジネスにも大きな影響を与えている。マクロミルによると20代から40代を対象としたアンケートで、41.1%の人が「ファッションにかけるお金を節約している」と答えている。このように消費者の買い控え意識は極めて高く、このような状況では価格対応に頼りがちであるが、むしろ商品開発の基本となる「顧客視点」に立ち返った情報収集とその活用が、必要なのではないだろうか。そこで、商品開発のための情報リストを作成し、その関連性や内容を検証する。 トレンドを読む (1)ゼネラルトレンドの背景にあるメガトレンドを読む ゼネラルトレンドとはシーズンごとに発表されるトレンド予測の総称である。プルミエール・ビジョンやミラノ・ウニカなどのテキスタイル展とプロモスティル、ペクレールなどのトレンドブックが代表的なものである。重要なことは、ここで提案されるテーマの背景を理解するこ
平素は格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。 株式会社プレールは平成23年06月01日に新オフィスにて営業を開始致します。 移転先は下記の通りでございます。 株式会社プレールを今後とも宜しくお願いいたします。 <移転先住所> 〒158-0081 東京都世田谷区深沢2-19-21 ガーデンハウス駒沢公園40-D号 TEL:03-5760-1030 FAX:03-5760-0040 こんにちは、安部です。 社内でこんな話しを聞きました。 「最近の若い女の子って、電車の中で平気でメイクしたり、順番を守らないで割り込んできたり、礼儀がないよねー」 ここでいう若い女の子とは20歳位を指すのですが、まあ、そうなのかなーと思っていました。 と、その日渋谷で東横線の始発に乗るために列に並んでいたのですが、 列に並んでいない大学生風の普通の女の子が、私の前を割り込んで入ってきて、座ってゲーム(ニ
[ジョイニュース24 2008-05-16 09:12] 実際なのかフィクションなのか分からないくらい、芸能界と放送界内部を赤裸々に描き出した SBS 水木ドラマ「オンエア」が、15日放送で幕を閉じた。 劇中 キム・ハヌル、ソン・ユナ、イ・ボムス、パク・ヨンハなど、4人の主人公が見せてくれた それぞれのキャラクターは、特にスタイルを通じて 視聴者たちに深い印象を残した。「オンエア」の中の主人公4人のファッションスタイルを分析してみた。 歩くファッションアイコン、キム・ハヌル 「オンエア」で、派手なスポットライトを受けるトップスター オ・スンア役を演技したキム・ハヌルは、ドラマを通じて最新流行を先導するトレンディで急浮上した。 キム・ハヌルは、この間 ある言論とのインタビューで 「芸能人たちは、運動、肌管理、ファッション、演技など、想像を超越するほど徹底的に自己管理をする」と明らかにした。
ライフスタイル 個人の価値観、生活態度を含めた生活様式。 シティライフ派 : モダンなものを好み、都会的な生活様式を志向する人達。 カントリーライフ派 : 自然を愛し、田舎のゆったりとした生活を好む人達。 リッチライフ派 : ブランド品や高級な物を好み、自分の周囲も高級品を揃える人達。 チープライフ派 : 安価なものやリサイクル等を上手に利用して、生活を楽しむ人達。 ライフステージ どの様な生活場面を主体に持っているかによる区分。 女性の場合、学生なら「キャンパス」、OLなら「オフィス」、主婦なら「ホーム」の様に分類される。 オケージョン 個人における様々な生活場面を示す。「ソシアル(社交)」「ビジネス(仕事)」「プライベート(個人)」が三大分類であり、更に細分化した用途別分類がある。 グレード 高級等の質のレベルを示し、価格も反映される。 プレステージ : 一流ブランドの高級品。 ブリ
後輩ちゃんも好き、合唱部のあの子も好き、図書室でよく会うあの子も好き、ああん、文芸部の部長さんも魅力的…。 ゆうき先生はじめまして。悩みを打ち明けさせていただきます。 単刀直入に言いますと、好きな人ができすぎて困っているのです。 少しでもいい子だったりすると「ああん、可愛いなぁもう! 愛してるよ!」ってなってしまうのです。 本を読んでいるAさんを見て、「知的で良いなぁ」と思ったすぐ後に、談笑しているBさんを見て「君のその笑顔が好きだっ!」と思ったりします。 そんな自分に対して、「この浮気者め」「チャラ男め」と自己嫌悪に陥るのです。 この状況、自分では「好きよ! 好きよ! だからあなたも好いて!」(=好意の返報性を期待?)と思ったりするのですが、どうでしょうか。また、この浮気者状態から抜け出し、一本に道を定めていくにはどうすればよいでしょうか。 【17歳 学生】 ご相談ありがとうございました
OZmallの特集と記事をまとめました。OZmallでは「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
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Latest topics > 本人が「個性的なオシャレ」に不満を感じるということを、個性的なオシャレを推奨する人は分かっていない 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « 道端の百合 Main 大学生にもなりゃあそんなの常識だろ、と » 本人が「個性的なオシャレ」に不満を感じるということを、個性的なオシャレを推奨する人は分かっていない - Sep 07, 2006 基本的なオシャレオフの時に天馬氏に話したことと繋がることを改めて思ったんだけど。 天馬唯氏は、太っている人には太っている人なりの、チビにはチビなりの、個性的なオシャレの方が似合う、という風なことを以前から何度もおっしゃっている。「脱オタ」の文脈で持ち出される「オシャレな格好」が
『ナチュリラ』とかのナチュラル系ファッション雑誌、 出始めの頃手にとって以来すっかりご無沙汰だった私ですが、 今月の『天然生活』はちょっといいかもと思って買ってしまいました。 特定のモデルさんじゃなく、 Arts&scienceのシャツが表紙だったからかなー ヨーガンレールさんのインタビューがあったり、 「お気に入りは、やっぱりジーンズ」 とか、 「平井かずみさん×金久保知佳さん 私の『10年1着』ができるまで」 なんていうタイトルが目を引きました。 赤文字系雑誌の、全然現実的じゃない 「1ヶ月着まわしテク」(販促ワザ炸裂) とか、 「大人のパーティー服」 なんていう記事より絶対実用的だと思って。 平積みを見たら、ほかのファッション誌より明らかに減ってたから、 売れてるのかもしれません。 690円という価格も、以前より下がった? 広告増えてるのかな。 私は、「エクラ」を買ったんだとばっかり
Leah Dizon応援Blog! UK・RockやFashionなどをグダグダと書いてます。Metrosの1st More Money Less Grief 1. Missing In Acton / 2. Ra Ra Roland / 3. Last Of The Lookers / 4. Education part 2 / 5. Sexual Riot / 6. Sarah Kane / 7. Talk About It / 8. Robbin' Hood / 9. Every Other Tuesday / 10. Kreps For Christmas / 11. Live A Little / 12. Too Many Hannahs -Bonus Track - 13. Education Part 1 / 14. Last Of The Lookers(Video) (赤
こんにちは!30代前半、子ども無し専業主婦です。 皆さんにお聞きしたいのですが、イマのはやりのファッションスタイル=80年代風、お好きですか? 私は個人的にど~~~しても”素敵”だと思えません・・・。 個人的には2003~2005年くらいのきれいめなカジュアルスタイル(胸元が大きめのV字トップや千鳥格子やプリーツ、少しひらひらした感じのスカートなどなど・・・)が大好きでした。 着てみると体型もきれいに見えるものが多かったと思います。 でも・・・イマのファッションといえば、ダラーンと伸びきったようなトップスやウエストを異様にしぼったスカート、寒いのにレギンス、大きな襟とボタンのジャケット・・・どれをとっても全く好きになれません! 決してスタイルがよく見えるとも思えないし・・。 そんなこんなで80年代ファッションが主流になってからというのもほとんど新しい服を買えずにいます。洋服の買い物も欲しい
ファッション・美容と、女子大生。 女子大生と、リュック。 2021年3月27日 「女子大生マーケティング部」編集部
私は現在雑誌で言うと、cancamや、anecan系の服装をしています。 しかし、最近カジュアルでおしゃれな感じの格好をしたいなと思っています。(aikoやカエラみたいな) しかし、ずっとお姉系のファッションをしていたのに、急に変更したらおかしいのでは?と悩んでいます。 そして、aikoみたいに小柄な感じならかわいいと思うのですが、私は身長163センチで細身です。 なんだか、想像してみるとやっぱり似合わない気がします。。。 自分が良かれと思って着ていても周りに内心似合わないとと思われるのも嫌なので。。。>< 実は友人で、ふんわりスカートに巻き髪がとっても似合っていたcancam系の子が、いきなりストレートのワンレンボブにして、マウジーやSLYのファッションに変えたのですが、内心前の方が似合っていたし、今のファッションは似合わないと思ってる子がいるので、余計気になります。 例をあげますが、た
編集元:ガイドライン板「572 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/09/10(水) 19:21:25 ID:0F/Tphmb0」より
PROUD OF 今シーズンのマザーニーズ ANNA LUNA ジオメトリックワーク ドットワンピース、ロングカーディガンのツインニット+マニッシュテイストのパンツ! 今春夏のトレンドは...(^ヮ^ ) 今、女性のエージレス化は顕著に暇がない...と実感しています(真) 「アラフォー」というボキャブラリーが昨年話題になった訳ですが アラサーが30代なら、アラフォーは40代というエージで捕らえています。 ファッションにおいてエージ(年代)は実に気になる本音の部分です。 品が良いとか、センスが良いとか、年相応とか言いましても きっと女性は若く見えるかどうか?に一番視点がいっていると思います。 20,30代の女性は無理をせずそのままで十分若いから問題なく... 40,50代の女性がトレンド情報に敏感であるのも一理ありますね。 このキャリアからブリッジゾーンが鍵ではないかと思います。 ANNA
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1960年静岡生まれ。中学2年で「MADE IN USAカタログ」を立ち読みしてアメカジ開眼。以来、気がつけばアメカジ歴30余年。 けっこういろいろ知ってるけどつっこまれると案外弱い。 「ビギン」「メンズEX」などでその手のコラムを連載中。
外見だけで「品よく」見せる技術 ファッション、しぐさ、話し方 スポンサード リンク ・外見だけで「品よく」見せる技術 ファッション、しぐさ、話し方 著者は元日本航空の国際線スチュワーデスで乗務時間2万時間を初めて達成し、女性初の客室乗務員管理職として定年まで勤めた人物。経験から培われた何百もの「品よく」見せるノウハウがまとめられている。女性向けの部分も多いが男性にも役立つ。 「上品」は武器だと思う。鼻につく上品は下品だけれど、ほどよい品のよさを持った人は特に初対面での待遇がまったく違ってしまうと思う。上品は運を呼び寄せる技術とも言えるかもしれない。 大変な数の注意ポイントが一冊に紹介されているのだが、個人的に勉強になった、共感した、知らなかった項目を抜き出してみる。 ・一度にするのはひとつの動作だけ 席を立ってテーブルの上のコーヒーカップをかたづける、という一連の動作をする際にカップを持ち
※ご挨拶 ◆私どもは 軍装史・服飾史研究家、翻訳家 辻元よしふみ 歴史考証復元画家・イラストレーター、翻訳家 辻元玲子 でございます。 ツイッター https://twitter.com/tujimotoyosi/ ブログ http://tujimoto.cocolog-nifty.com/tiger/ YouTube 番組(FMルピナス)https://www.youtube.com/playlist?list=PLX5V-ywxdXgbiBxz4lZlDVgpqw7EJGY_2 服飾史全般の研究者として、古代から現代まであらゆる時代の服飾を研究しております。講演、出演やコメント、時代考証、デザインのご提案、新規イラストの製作も承ります。 防衛省陸上幕僚監部の服制検討委員会外部有識者を務め、2人ともそれぞれ、陸上幕僚長感謝状を授与されております。 2019年からは、陸上自衛隊需品学校
中国流 不敗の交渉術(孔健/成美文庫) 今年は、日本ファッション協会でアジア・ビジネス研究会を立ち上げ、コーディネーターを務めている。 その中で、この本の著者である孔健氏に講師をお願いし、この本を資料として配布したが、これが優れもの。 私は通常本は一回しか読まないし、本に傍線などを書き込むこともしない。しかし、この本は二回読み、参考にありそうな部分に赤線を引いた。それを抜き書きしてみよう。 ・中国ではまず三分の一か半値あたりからスタートするとよい。 ・中国では「だめだ」「騙された」とわかっても、そこで縁を切ってしまうことはあまりない。むしろ、その後も相手に便宜を与えたり、取引を続けたりするほうが得策だと考える。つまり、恩を 売り続けるのだ。 ・中国はなによりも面子を大事にする国民である。
「冬物一掃クリアランスセール!」――寒さがゆるみ、セールの季節がやってきた。 冬物ジャケットの代表といえばダウンだけれど、気になっちゃうのは、勝手に抜けてしまう中身の羽毛(羽根)たち。ちょっと顔を出してるやつなんか、押し戻してやろうとがんばってみるのだけれど、いじっているうちにやっぱり抜けてしまう。 ほつれや破れがなくても抜けてしまうダウン。どうしてダウンは抜けてしまうのか。いくつかの業界団体に話を聞いてみた。 「抜けるルートは大きく二つあります。ジャケットの生地は縦糸と横糸で編まれていますが、その間隙をぬって空気と一緒に出てしまうのがひとつです」 ダウンの繊維はとても細い。筆者が測ってみたところ、直径およそ0.05ミリメートル。あまりに細いので、目には見えない生地の隙間をくぐりぬけてしまうのだ。 「生地の厚さはあまり関係ありません。抜けを防ぐには空気の透過率を下げることが重要で、生地の裏
GOOD! ・服の種類がかなり多い…色違いなどありますが、それでも一万点以上はとても多いと思います。結構遊んでいても、まだ出会ったことのない服に出くわします。 ・お客さんの個性が強くて面白い…ロリータ好き、青色が好き、セレブブランド好きなど多種多様です。2行コメントも面白くて良いと思いました。 ・DS本体の日付けと連動している…秋が来たらカーディガン、冬ならコートなど現実世界と同じように服をコーディネイトできるのでとてもリアル。日替わり商品もあります。 ・wifiがかなり熱い…自分の支店をつくることができ、マネキン3体コーデできます。それを他のユーザーさんに買ってもらえるのですが、人間相手なので買ってもらえるとかなり嬉しいです。 ・お店の経営なのですが、結構簡単…よっぽどじゃないかぎり、ストーリークリアできます。ゲームオーバーにならないように救済措置もあります。 BAD/REQUEST ・
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パリコレクションやミラノコレクションの厳選したブランドのアウトレット専門通販です。 特徴として、今までコレクションブランドは価格も高く手に届かない商品も、安心してご購入いただける価格で365日ご提供いたします。 「アウトレットスタイル」を通じて本当に良いファッションを楽しんでいただき、生活ファッションにアウトレットを取り入れるスタイルをご提供いたします パリコレクションやミラノコレクションブランドのアウトレット通販 2009.2.10 OPEN アウトレットスタイル http://outletstyle.net/ 今までありそうで無かった 日本初 コレクションブランドのアウトレット専門通販 「outlet style . net 」 取扱ブランド ALEXANDER McQUEEN VERONIQUE BRANQUINHO Galliano PAOLA FRANI See
柴田 幸一朗 ダイアモンドヘッド株式会社 はじめに ~ WEB FLASH編集部より WEB FLASH Vol.28では、ファッションECサイト5サイト(STYLIFE、magaseek、ZOZO TOWN、SELECT SQUARE、ファッションウォーカー)をアイトラッキング分析し、その結果をECサイト構築のスペシャリストである柴田幸一朗氏に分析していただきました。直感的に欲しいアイテムを探すことができたサイトはどこか?楽しんでショッピングできたサイトはどこなのか?が明らかになっています。 ・WEB FLASH vol28(2007年8月) http://dragon.jp/publish/vol28.shtml ・アイトラッキング分析誌面イメージ http://dragon.jp/landing/img/fashbig.gif WEB FLASH Vol.28では、ECサイト分析に加
9月のファッションの話題と言えば、銀座にオープンしたスウェーデンの衣料品専門店「H&M」。アパレル関連の新聞などでは、H&Mが日本への出店を発表した1年も前からその名前が踊り、オープン当日は入店待ちの長蛇の列。銀座の街を歩けば、H&Mの紙袋を持った女性を何人も見かけます。東京に新しい大型店が1店オープンしたということだけで、なぜこんなに話題になっているのでしょうか。 新しいモノ好きとされる日本人は、「これまで国内で入手が難しかった、海外では評判がいいというお手ごろ価格のH&Mの商品が手に入るようになる」、ということに久しぶりの高揚感を感じています。最近は、情報から商品まで、世界中からボーダーレスに手に入るようになっているので、このような出来事はめったにありません。 一方で、アパレル業界からすると、少し事情が違い、単なる一時の話題ではありません。H&Mは江戸時代末期の黒船にたとえ、「黒船襲来
SEAL!66%OFF! Marc Jacobs レザーハンチング! 最終セール価格!66%OFF!1,980円!! 最終セール!Marc Jacobsレザーハンチングハット!!!商品詳細へ 最終セール価格! 通常より66%OFF!でレザーハンチングが1,980円! プレゼントに最適!お値段もGood! 在庫は大変に少数になってきています!!! 今期新作のおしゃれなレザーハンチングが登場! デニムはモチロン、ベストやワンピースなどに合わせて、 男女問わずマークならではの洗練された最旬アイテムを楽しんで♪ 66%OFF!の大特価での ご奉仕品です! 在庫限りですので売切れの場合は ご了承下さい! 素材 :レザー00% カラー :ブラック/オリーブ/ネイビー/ホワイト (ご希望カラーをお知らせ下さい) サイズ :(約)56.5(cm) 最終セール!Marc Jacobsレザーハンチングハット!
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2ch,5ch,おーぷん2chなどから ネットで話題の気になった記事のまとめ RSS http://janba.blog58.fc2.com/?xml 【コラム】オタクファッションの代名詞、Tシャツインが激減? 脱オタクファッションガイド http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1214796656/ 1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2008/06/30(月) 12:30:56 ID:??? ヲタクの男性のファッションの代表といえばメガネ、バンダナ、ケミカルウォッシュのGパン、 リュック、そしてTシャツインを思い浮かべる人が多いんじゃないかな?たしかにメガネは いまだに多いよね。コンタクト率は低いと思う。バンダナとケミカルウォッシュは今もたまに いるけどもともとそこまでみんなが思うほど誰も彼もというんじゃなかったような。。 でもTシャツイ
元祖アキバ系パフォーマー FICEの 『私たちヲタクです』 激減!? Tシャツイン その他 2008年06月28日 15時00分 ツイート ヲタクの男性のファッションの代表といえばメガネ、バンダナ、ケミカルウォッシュのGパン、リュック、そしてTシャツインを思い浮かべる人が多いんじゃないかな?たしかにメガネはいまだに多いよね。コンタクト率は低いと思う。バンダナとケミカルウォッシュは今もたまにいるけどもともとそこまでみんなが思うほど誰も彼もというんじゃなかったような。。でもTシャツインは明らかにここ近年減った。絶対減った。ビジネスパンツはいてる人とかボタンシャツ着てる人とかはまぁバランス的に今でもインだけど、TシャツにGパンてスタイルの人の大半は最近は裾出してる気がする。なんでだろ? 原因のひとつはまず単純に若い人が増えたからかも。年配の人ってきっとアキバデビューした頃はTシャツインが多数派だ
by Dia 奇抜な目をひくファッションをしがちな若い女子たち。しかもそのベクトルはいろいろな方向に向いていて、何がなんだかさっぱりわからない、という人も多いのでは? 目を凝らせば見えてくるファッションタイプで恋愛のタイプも見抜くことができるのかも知れない、ということで、女の子のファッション別に見る“タイプ分析”をしてみました。 女の子のファッションって色々ありすぎて男性からみていると訳が分からなかったりしませんか? 出ている雑誌も多いし、特に最近の若い女性はどんな方向性へ分かれているのなんてさっぱり。という方へざっくりとファッションの分布をまとめてみました。これを見ればそのタイプと恋愛の傾向も見えちゃうかも!? ●ナチュラル系 幅広い年齢層に分布。エコバッグが必須のアイテムで1つ以上は保持している可能性が高い。靴もヒールの靴よりも、ぺったんこな靴を履いていることが多い。素材は肌触り
少し前、某男性週刊誌の仕事をしていたのですが、担当編集者さん(26歳、女性)が30代の男性にアンケートを取ったところ、男性の「イケてないカジュアルファッション」について、女性と男性の考え方にはだいぶ大きなミゾがあることが発覚いたしました。 たとえば、セカンドバッグを持って歩くことについて、男性は「何が、どうしていけないのかわからない」人がわりとたくさんいるのに対して、女性は「セカンドバッグは絶対イケてない」と思う人が多い。男性にしてみれば、 (お財布やカードケースやハンカチやティシューなど、細々したものをポケットに詰め込むとパンパンになってしまうから、セカンドバッグを持つのは実用的だ) といいたいところでしょうけれど、女性からすると、 (ハンカチやティシューはあたしが貸してあげるから持たなくてもいい。ジーンズのお尻のポケットにお財布だけつっこんで手ぶらでいるほうが男らしいじゃないの)
おかあさんとファッションセンターしまむら - シロクマの屑籠 上のリンク先テキストでは、ファッションセンターしまむらはあくまでおかあさんを中心とした女性達のほうを向いた服屋だという事実を確認した。しかし、だからと言ってしまむらは男性客にとって使いようのない店と言い切って良いものだろうか?そんなことはない。確かに、ファッション競争・差異化ゲームといった都市空間の思春期男子が巻き込まれる状況にsuitableな“一張羅”を買い求めるにはしまむらは頼りないが、一張羅は他の店で買えばいいだけのことで、そうでない幾つかのジャンルの商品や、特定の状況下でしか用いない商品は、安価なしまむらを導入したほうが良いこともある。今回は、おかあさん任せではない、ファッションセンターしまむらの活用法、特に男性の為の活用法について考えてみる。 消耗しやすいアイテムの購入 しまむらの男性商品ラインナップは必ずしも豊富と
先月発売されたVanity Fair誌のブラジル特集で、こんな写真が載っておりました。 撮影はカメラ界の大御所、Mario Testino. バリバリのメークでマリーザが身にまとっているのはEmilio Pucciの今シーズンの服。 椅子にはBebel Gilbertoも座っています。 マリーザは本来メジャーなブランドなどに特別な興味を持っておらず、どちらかといえば何年も前から度々同じ服でインタビュー撮影されていたり、お気に入りの服があればとことん着続けるという、表面的な流行には流されない性質。服とアクセサリーやバックの組み合わせも、他の人にはマネできない「マリーザ流」のスタイルが定着しています。 なので、このPucciのゴージャスドレスには一瞬「え?」と目を見張ってしまいました。 自己主張の強いブランドプロダクトの服はやはりマリーザの持っているナチュラルさと不調和音を醸してしまうというこ
のだめで 千秋 にココロ奪われたワタクシ、あれから1年。まさに今が女盛り? 玉ちゃんを追ってきらきら☆輝いてる毎日を送る(ココロだけは)乙女♪のブログ 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 こんにちは。 本日2回目のUPでございまーす♪ イケメン俳優=玉木宏 が ヘタレ大学生役に 抜擢!! (笑) この映画では、衣装や小物が、役のイメージ作りという点からとても重要な位置を占めていた気がします。 ただ君の 衣装スタッフさん、どう玉木クンを料理しようかと、けっこう悩まれたのでは(笑) モデルのような(以上)の美しさ&色気を持つ俳優*玉木宏 を、、、もっさりした(by 千秋語録)冴えない若者、にしたてよう、というのですから・・・ では、超・個人的な熟女的ファッション考察を語りますっ! ま
Hi、オツカレです。今回はSATC考察しました。 セックス・アンド・ザ・シティの女性4人が男性目線でどのように映るのか?(個人的な意見が多いですが・・・) まず、サマンサから見ていきましょう。 社長という役柄もあってファッションはゴージャスで派手なのが多く感じられます。 一緒に手をつないで街をデートしたいと思う男性は多いはず。 しかし!結婚はしないという人が多いと思います。 言葉が汚いですが、俗に言う「ヤリマン」という役なので、友達や一緒に歩くのはいいけど、結婚はイヤっていう人が多いと思います。 胸元が大きく開いている服を着ている女性と一緒に歩くと、周りの男共がチラチラ見てるのがわかるので気分がいいですが、逆にパーティーなどで他の男と喋っているのを見ると浮気されるんじゃないかとか心配になります。 日本人男性はおそらくサマンサが一番評価低いと思います。 次に、ミランダ。 知性的な女性は敬遠さ
Aug 7, 2008 ファストファッション考察 カテゴリ:カテゴリ未分類 さてさて。ファッションネタを多く扱っていくという事で、早速(?)書きますよ。 今回は今秋のH&M上陸で一気に盛り上がるであろうファストファッションをいくつか挙げて、各々について考察してみたいと思います。 ○H&M まずはコレ。世界のファストファッション王者。 かなり前から騒がれていましたが、いよいよ上陸です。 実はこの前のアメリカ研修旅行で、実際に見てきたんですが、やはり安い。 また、シンプルなものからデザイン物までしっかり揃っています。センスが問われそうでした。 評判の良いジーンズはなかなかの品質。相対的に見てコストパフォーマンスはよろしいかと思います。現在のバリュージーンズといえばやはりユニクロです。ファッション誌のアンケートなどでも何度も結果が出てます。 しかしH&M上陸でこれは変わるかもしれませんね。ジーン
オバマ夫人のニット、素材は寒河江製 佐藤繊維製造、就任式で着用 2009年01月31日 14:32 オバマ米大統領のミシェル夫人が就任式で着用していたカーディガンと同じニット素材を手にする佐藤繊維の佐藤正樹社長 米国ワシントンで今月20日に行われたオバマ大統領の就任式で、寒河江市の紡績糸製造会社が生産したモヘア糸を使ったニットカーディガンをミシェル夫人が着用していたことが30日までに分かった。デザイナーズブランドの製品で、ファースト・レディーのファッションが世界中から注目される中、業界内外で話題が広がりつつある。 このニット糸を製造したのは佐藤繊維(佐藤正樹社長)で、カーディガンはニナ・リッチの製品。歴史の一場面となる、華やかな場で黄色のカーディガンを着こなしたミシェル夫人の姿が世界中の視線を集めた。ニナ・リッチ社からの連絡を受け、佐藤繊維が自社製糸の使用を確認した。 佐藤繊
論文名 日本におけるルイ・ヴィトンを中心としたブランド嗜好主義の考察 氏名 渡邉慎太郎 学籍番号 12003188 所属研究室 吉田研究室 所属学科 情報システム学科 論文の抄録 この論文ではヴィトンという企業のマーケティング戦略ではなく、それらを取り巻くマーケット環境について心理的な面から考察してみるものである。そもそものきっかけは「ヴィトンは自社のバッグを日本の女子高生に持って欲しくないと考えている」という一文に出会ったことにある。そこから浮かび上がってくるいくつかの疑問を軸に、ブランドと、それらを所有する消費者の有り方を批判的な立場で考察し、具体的で抽象的であるブランドという概念に対してどういった関わり方をしていくべきかについての判断材料を提供しようと試みた。 調査の結果、女子高生のみに留まらず海外でブランド品を購入する日本人を中心として、日本人全般の消費者が嫌われている
学生が卒業論文をHTML化して提出したものです。 図表などについてはデータ化できていない部分もあります。 全体もしくは一部を非公開とさせていただいた論文もあります。 ここも参照してください。 2007年度 小池 雄記「『14歳の挑戦』が若者にもたらすもの――自己を重視する社会の中で」 岩田英朗「児童虐待と児童相談所の働きに見る虐待防止の最前線――児童虐待から守るということ」 大野和也「伝統芸能の継承――六渡寺の獅子舞を事例に」 児玉敬哉「景観を活かしたまちづくり――岩瀬の事例をもとに」 西野あかね「"家族"の揺らぎから新しい関係へ――ステップファミリーの言語実践」 野川志帆「若者の恋愛観と進路選択――安全策という選択肢」 堀田潤「『逆風』に立ち向かうニートたち――『ヤングジョブとやま』にみる若者就業支援策のあり方」 町田美奈子「障害者が働く場としてのパン屋――『一般
ちょっと前に横浜のビブレ、ルミネ、マルイなどうろうろしてて人間観察しまくって、女の服装系統を分類してみました。通報されてないか心配。 ルミネ系・・・多様。大きめのフードがついたダッフルコート、ピーコート(丈はショート〜ロングまで諸々)、レザーのバッグ(例→アンドエーのダルポケトート)や、テカテカだったりパンチングだったりするメッセンジャー好む。ナイロン、レザー、テカテカなどリュック系はだいたいこの分類に吸収される。 マルイ系・・・アーガイル、チェックやタートルネック好む、多少大人っぽい。足は出す(膝丈から膝上のミニ)。あんまり可愛くなくても可愛く見える。変則黒タイツ(チェック、菱形、) ギャル(カジュアル寄り)・・・モッズコート、ムートンのブーツ、ボンボンとかのついたニット帽、ムートンぽい(うらが羊みたいなモコモコの)ショーパンやサロペット茶やアースカラー多し、ナイロン系(アウトドアとかグ
fashion, book | ”My Favorite Things”――バラの花に雨のしずく。子猫のひげ。光っている銅の湯沸し。暖かいウールの手袋。リボンのついた茶色の紙のパッケージ。それらが私の好きなもの。クリーム色の仔馬、リンゴのお菓子、ドアのベル、そりの鈴、ヌードルつきのシェニツツェル(肉料理の一種)、月に翼をきらめかせて飛んでゆく野鴨。それらも私の好きなもの。白いドレスに青いサッシュの女の子、私の鼻とまつげにとまる雪片、春に溶け込む白銀の冬。それらが私の好きなもの。犬にかまれたとき、蜂に刺されたとき、悲しい気持ちの時、それらの好きなものを思い出すと、いやな気分は消えてしまう―― 近頃服はどうでもよくなってて、セール覗いたら一個も欲しい物がなくて、ニュウアライバルな棚ですてきなものがあってもこのお値段じゃねえって瞬殺で、店をあとにしながら「……勝った。うふふ、あたし勝ったわ!」っ
明日で終わるのを今さらだが、“メテユンデ”という通崎さんがプロデュースする浴衣を販売しています。題して「通崎好み製作所 in MEDIA SHOP」(http://tsuuzaki.j-spirit.com/blog/2008/07/post-244.html)。 通崎睦美さんはまず、音楽家として知れれた人だが、今やアンティーク着物や、そのライフスタイルも注目の的で、アサヒビール大山崎山荘美術館で展覧会もしている程なのでご存知の方も多いと思う。 無理やりアーティストの作品が浴衣柄になっていないのは、さすがに“通崎好み”センスが良いです。他を知らないのでなんだが、とてもモダンで綺麗なもんです。 スタッフはノリノリだが、元来興味の無い私は接客もできないし、すっかり蚊帳の外…、しかしちょっと気にして見だすと、本当にピンきりの上、アイテムの組み合わせの種類が多いので、まさにセンスを問われるなー、と
担当者、激PUSH!!最新号!!! 大河ドラマ『篤姫』や『エンポリオ・アルマーニ』のモデルと、いま大活躍中の女優・宮崎あおいさんを大特集!!!ロングインタビュー、グラビアページ多数収録!! しかも表紙が3種類!!! (中身は全て同じです) 広告批評 No.330 2008年10月号 『FASHION COLLABORATION』 ¥590− 1F「広告批評」特設コーナー、ファッションコーナーにて拡大展開中!! バックナンバー・フェアも開催しています!!! 森本千絵さんの創る世界が個人的に好きだっていう事も手伝ってますが、最近の広告批評を読むのは本当に楽しい。彼女のアートワークにワクワクしながらページをめくる。毎月の特集ページもどんどん濃厚になっていってる。そして、ヤンチャです(良い意味で)!!! 前号のNo.329『マンガ☆新世紀』の、グラビアページが何故かちょいエロで、撮影したのが絶好
歯に衣を着せない率直なファッション批評や、双子の兄弟・おすぎさんとのコンビでの軽妙なトークなどが人気のピーコさん。糸井重里さんが聞き手となって出版された自伝について、自ら語ってもらった。 日経BP社 \1300+税 愛されることより、愛することのほうが素敵だと思う その名も「ピーコ伝」と名づけられたこの本は、ピーコさんと親しいコピーライターの糸井重里さんが聞き手となり、そこで語られた言葉が綴られるという形式をとっている。この時期に自伝的な本を出版されたのは? 「題名はもうシゲサト自身が決めてたの。お願いされたっていうよりは、のせられちゃったというか。なかば強制的にね(笑)。だって自分のことをしゃべるのって、恥ずかしいじゃない? でも、聞き手がシゲサトだったから楽に話ができたんじゃないかしら」 本の出版について双子の兄弟であるおすぎさんの反応が気になるところだけど……。 「おすぎ
■[雑記][本]『新批評の事情』 『批評の事情』の続巻。『批評の事情』を読んだのが確か学部の3年生の時。 時間の経つのが早いわ。 新・批評の事情―不良のための論壇案内 作者: 永江朗 出版社/メーカー: 原書房 発売日: 2007/05 メディア: 単行本 今回取り上げられてるのは、内田樹、小熊英二、藤原帰一、姜尚中、北田暁大、鈴木謙介、酒井隆史、三浦展、玄田有史、斎藤貴男、矢部史郎と山の手緑、稲葉振一郎、野口旭とリフレ派の人びと、金子勝、菊地成孔、陣野俊史、仲俣暁生、田中和生、縄田一男、山下裕二、森川嘉一郎、ササキバラ・ゴウ、本田透、荷宮和子、山崎まどか、ドン小西、遠山周平、赤城耕一、福野礼一郎、山口淳、松田忠徳、犬養裕美子。 面白かった記述もそれなりに多かったんだけど、特に来たのが以下の2つ。 まず、姜尚中のパートで 北朝鮮からの「脅威」で言えば、韓国は日本よりもはるかに大きなものを感
サントリー学芸賞(1989年) 桑原武夫学芸賞(2000年) 読売文学賞(2011年) 紫綬褒章(2004年) 京都市文化功労者(2019年) 京都府文化賞特別功労賞(2022年) 鷲田 清一(わしだ きよかず、1949年9月2日 - )は、日本の哲学者(臨床哲学・倫理学)[2]。評論家、大阪大学名誉教授、京都市立芸術大学名誉教授。せんだいメディアテーク館長[3]、サントリー文化財団副理事長[4]。関西大学文学部教授、大阪大学総長、京都市立芸術大学理事長・学長などを歴任した[3]。 京都大学文学部哲学科を卒業し、京都大学大学院文学研究科博士課程単位取得退学。フッサールや、メルロ=ポンティといった現象学、身体論の視点から、他者、所有、規範、制度などの諸問題を論じる。 ファッションと自己の相関を考察した『モードの迷宮』(1987年)、『顔の現象学』(1998年)などにより、独自の研究領域を開拓
昨日。寝不足で中途半端な頭のまま、午後外出。銀行を回り、丸の内の丸善へ。カズオ・イシグロ/入江真佐子訳『わたしたちが孤児だったころ』(ハヤカワepi文庫、2006)、佐藤亜紀『1809 ナポレオン暗殺』(文春文庫、2000)、笙野頼子『タイムスリップ・コンビナート』(文春文庫、1998)を購入。そのままあまり出歩く気にならず、帰宅。ローソンで買ったハーゲンダッツのバニラを食べて、寝不足解消。友人から電話がかかってきて話す。暫く創作関係の話をして、電話を切って夕食を食べる。食べている間にまたかかってきて、一寸困った相談。暫く話したが、どうなったか。うまく行っていることを祈る。最初の電話がかかってきている間に、冷蔵庫が異音を発したので心配になったがよくわからず。様子を見ようと思ってそのまま寝たが、朝起きたら冷凍室の中身が融けていた。これは何か異常が発生したのだろう。こちらのスケジュールに障害が
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過去の日記 2008年10月(2) 2008年09月(32) 2008年08月(34) 全て表示 日記内を検索 お気に入り 「大村しげ 京都町家ぐらし」河出書房新社 昭和九年の裁縫教科書 「婦人百科」を振り返る その2 「婦人百科」を振り返る その1 お洒落狂女 さるさるおすすめ こだわりショッピング 無料日記を借りよう! メニュー プロフィール ホームページ メールを送信 お友達に知らせる 携帯へURL送信 更新お知らせ GET XML New! 管理者ログイン パスワード 【10月1日】 ※朝は曇っていたのに、だんだん日が差していいお天気、しかも、湿気がない。嬉しい。私は気温・湿度に左右されやすいといおうか、翻弄されているのだなあと再確認するのは夕食を作るときだ。暑いと投げやりな献立になるのだが、今日は何だかノリが良く、3品あれこれ手間
・着飾ることの意味をまったく理解できない人のためのを読んでのユニクロ考 たぶん、あんましファッションとか考えない人にもセンスがいいような気がするユニクロですが、 シンプルかと言っても まあシンプルなんです。モノによってはとても秀逸なパターンのものもあるし、ニット類もそれなりに丈夫。 部屋着としては十分なんです。どんなにガンガン洗っても型崩れしないし。扱いやすい。 ヨーカ堂とかそんなスーパーで適当に売ってそうな へんちくりんなブランドもどきで買うよりもよさ毛な感じがするのは確か。 もちろんシ○ムラファミリーなんかよりぜんぜんよいし、コストパフォーマンスと耐久性は抜群。 実はベビー用のボディなんかはどんなに洗っても首が伸びなくてものすごく良い。 デザインはシンプル、モノによってはパターンも良い。 ファッションではなく、着るものにコストパフォーマンスと耐久性を求める人にはすごくありがたい存在。
2024/02/29募集お知らせPICKUP 【募集開始】 次世代リーダー育成のための実践型プログラム 「アドバンス・コース」2024年度受講生 2024/02/13募集お知らせ受講生受講企業PICKUP 募集開始! 24年度前期「プロフェッショナル・コース」4月開講 ファッション・マーケティング/デジタルビジネス講座 ※本コースは人材開発支援助成金(厚生労働省)の助成対象です。 2023/12/25お知らせPICKUP 年末年始休業について 2023/11/14募集お知らせPICKUP 半日集中セミナー「アパレル素材の基礎知識」 品質表示・品質苦情事例と原因究明 編 受付終了いたしました。 2023/08/03お知らせPICKUP 23年度後期「プロフェッショナル・コース」10月開講 ファッション・マーケティング/デジタルビジネス講座 ※本コースは人材開発支援助成金(厚生労働省)の助成対
評価者研修・目標設定 ハラスメント・メンタルヘルス・リスクマネジメント 人材アセスメント・診断ツール 労務管理・法務 OJT研修 営業研修 業界知識研修 コミュニケーション・プレゼン・交渉 ビジネススキル 文書作成・業務改善 タイムマネジメント• ロジカルシンキング 問題解決・キャリア
7割がファッションに「こだわり」 中国消費者の手本は香港と台湾? 中国を歩いていると、街行く人々の服装が実に多彩になったと思う。大都市を歩けば海外ブランドのアパレル広告が輝き、地方都市へ行ってもファッションは流行を追う若者のキーワードだ。様々な定点調査を通じて中国消費者の生活意識を探ってきたサーチナ総合研究所では、中国消費者のファッション意識を探る定点調査を年に1回実施している。調査は新秦商務咨詢(上海)有限公司(上海サーチナ)を通じて06年12月7-11日に行われ、北京市、上海市、広東省を中心とする中国全土のモニター2000人から有効回答を得た。 若い世代中心に「こだわり」広がる 中国の一般消費者にファッション全般に対するこだわりを尋ねたところ、全体の7割以上がこだわっていると回答した。世代別では「10代」や「20代」、所得別では月収3000元以上で高い数値となっており、若い世代や
【テーマ】 伊勢丹な人々~私の売り場をブランドにしたい!~ 【要 旨】 競争の激しい百貨店業界において、飄々と地盤を固めていった老舗デパート「伊勢丹」。安定した高級ブランドテナントの誘致が主流の時代にあって、無名デザイナーたちの商品群で売り場を埋め尽くした「解放区」や、今日のメンズファッションの隆盛をいち早く見越した「メンズ館」の新設など、バブル崩壊後も時代の変化に柔軟に対応し、“勝ち組”として着実に勢力を拡大し続けてきた。当講演では伊藤忠ファッションシステムで消費動向の調査研究を行う同氏に、「伊勢丹」での成功事例を“人”という視点から分析し、他の企業でも当てはまる勝利の法則を探り出していただく。 1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。 1984年、伊藤忠ファッションシステム(株)入社。 ファッションという視点で消費者や市場の動向を分析する会
【サマリー】 ◆「ファッション」という言葉が。ライフスタイル全般にまで及ぶ領域を指すようになっている。ファッションビジネスを展開するにあたっては、衣服というモノだけに集中して商品を提案するだけでは、売れない時代となっている。 ◆ファッションビジネスの中核となるアパレル産業は、市場規模の縮小が続いており、停滞している。現状の日本のファッションビジネスの低迷は、ビジネスとして未成熟であったが故の結果ではないだろうか。現在の状況を変革期と捉えることで、将来的に日本のファッションビジネスが停滞期を脱する可能性に期待したい。 ◆1970年頃を始まりとする、日本のファッションビジネスの急速な展開は、長期に存続できるブランド・企業としての体制作りを欠いているという課題がある。いわゆるラグジュアリーブランドにみられるように、顧客のライフスタイルに根ざした展開の必要性がある。 ◆また、海外のSPA企業
企業情報 企業情報トップ BIPROGYについて トップメッセージ 会社概要 Purpose,Principles Vision2030・経営方針(2021~2023) コーポレートブランド グループ会社 拠点所在地 組織図 役員一覧 企業理念 企業行動憲章 役職員行動規範 PDF 調達・購買に関する指針等について BIPROGYグループのAI倫理指針 PDF BIPROGYグループの歴史 BIPROGYの企業活動 サステナビリティ 広告宣伝活動 イベント/セミナー 出版物 デジタルメディア BIPROGY TERASU 別ウィンドウで開く BIPROGYバドミントンチーム 東京ディズニーランド「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 東京ディズニーシー「フォートレス・エクスプロレーション」 BIPROGYの研究活動 BIPROGY総合技術研究所 Technology Foresight
新しいファッションの才を持つチャン・リクは、数年間のデザイン分野での幅広い活動を経て、自身のブランドを今年スタートした。ニットクラフトを次のレベルに仕立て、異素材のミックスを恐れない作品コレクション。彼女の創造はモダンで、ひねりが加わっている。この若いデザイナーはデザインキャリアに対する野望と夢に溢れ、自身のブランドと共に海外へ進出予定。 Portrait by Joyce Cheung バックグラウンドについて聞かせてください。 香港理工大学で、ファッションデザインを学びました。卒業後、ジュエリーや、衣服、舞台衣装やアクセサリーのデザインなど、いくつかのフリーランスの仕事をしていました。その頃から、アクセサリーをデザインすることへの興味に気付きました。 初めてファッションデザインに興味を持った時のことを覚えていますか? 高校生の時、ファッションに注目し始めました。おそらく、女の子の本能だ
2009.01.05 詰め込み教育への反省から、教育方針が大きく変わり、新学習指導要領が小・中学校で取り入れられたのは2002年度。「ゆとり教育世代」の定義はいろいろありますが、日経MJはこの時の中学3年生を「ゆとり教育世代」の第1世代と定め、ゆとり教育世代のうち昨年春に高校を卒業(1989年4月~1990年3月生まれ)した第3世代までと団塊ジュニアを対象に「平成の若者調査」を実施しました。 バブル景気の記憶がなく、平成不況の中で育った「おゆとり様」。調査では「服」「携帯電話などの通信費」「同性の友人との遊び代」など12の支出項目について、今後「増やしたい・増やしてもいい」「このまま変わらない」「節約したい」のどれにあてはまるか聞いたところ、半数の6項目で「増やしたい・増やしてもいい」という回答が「節約したい」を上回りました。 ファッションの消費意欲の高い女性 ゆとり世代の母親
Staff Blog 2017.02.03 Fri Posted by xChange:開催レポート xChange × 銀座CHAIRS ドリームキャッチャー作り 2016.12.25 Sun Posted by xChange:開催レポート xChange × 銀座CHAIRS THE TRUE COST上映会イベント 2016.11.18 Fri Posted by xChange:その他 xChange@青山祭り 開催レポート 2016.07.13 Wed Posted by xChange:開催レポート xChange × 銀座 CHAIRS 「台北カフェストーリー」上映会開催 Event Information 神奈川2024.02.10(土)2024.02.10~12(土)(日)(月) xChange@江ノ島 東京2024.01.27(土)2024.01.27-28(土・日)
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News & Topics 2022.08.30 10月18日からサステナブルファッションEXPO秋に「sympatexⓇ」を出展します。 2022.04.06 サステナブルファッションEXPO春に「sympatexⓇ」を出展します。 2021.06.15 2022年春夏 素材&製品 展示商談会「RETREAT」を開催しました。 2021.03.31 オンラインストア「LOYTO STORE」がオープンしました。公式インスタグラムで最新情報をアップしています。 2020.12.15 2021年春夏 素材&製品 展示商談会「Textile & Garment Exhibition」を開催しました。 2019.06.10 2020年度 新卒採用の募集(一般職)を6月10日より開始しました。 会社概要 事業紹介 採用情報 お問い合わせ 個人情報について 個人番号及び特定個人情報保護に関する基本方
Wir verankern Deutsch in den Bildungssystemen weltweit, fördern den Deutschunterricht an über 100.000 Schulen, qualifizieren und bilden Deutschlehrer*innen aus und bieten vielfältige Online- und Präsenzkurse an. Mit verschiedenen Programmen unterstützen wir auch ausländische Studierende und Fachkräfte auf ihrem Weg nach Deutschland.
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夢ナビとは、高校生が漠然とした抽象的な関心事から、「潜在的な夢や目標」に発展する具体的な学問分野を見つけ出すためのサポートサイトです。夢ナビ教授が将来の進路へとナビゲートします!
99年度ゼミ 使用テキスト 4年生 ジリアン・ダイヤー(佐藤毅監訳)『広告コミュニケーション――広告現象を解読する――』紀伊国屋書店, 1985. ジュディス・ウィリアムスン(山崎カヲル・三神弘子訳)『広告の記号論――記号生成過程とイデオロギー――(I・II)』柘植書房, 1985. ジョアン・フィンケルシュタイン(成実弘至訳)『ファッションの文化社会学』せりか書房, 1998. (Orig. 1996) 成田康昭『メディア空間文化論――いくつもの私との遭遇――』有信堂, 1997. Hesse-Biber, Sharlene 1996 Am I Thin Enough Yet?: The Cult of Thinness and the Commercialization of Identity. New York: Oxford University Press. 今村仁志「消費社会の
はじめに 問題提起 都市環境デザインのファッションとモード 武庫川女子大学 角野幸博 都市環境デザインの意識と無意識 ファッションについて モードについて 都市環境デザインのファッションとモード ファッションとモードの見取り図 基調講演 都市のモード、モードの都市 大阪大学 鷲田清一 セッション フォーラムに向けて―わかりやすさの落とし穴 株式会社GK設計 宮沢 功 ファッションとしてのデザイン事業 モードがつくる公共空間の質 これからの公共空間の設え セッション ファッションの危うさと発見される自然の価値 株式会社スペースビジョン研究所 宮前保子 セッション あかりの今昔 松下電工株式会社 豊留孝治 地域のファッションを生み出しモードにつなげる セッション 趣味が変えた都市風景 桑沢デザイン研究所 森川嘉一郎 プレフォーラム パブリック空間の設えの昨今―舗装材やストリートファニチュア 株
KABUTO ONE ホール&カンファレンス (東京都中央区日本橋兜町7-1 KABUTO ONE 4階) https://kabutoone.tokyo/h&c/ 他
Mpac(エムパック)は、富士経済グループの市場調査を中心に、マーケティング情報をまとめてチェックできる会員制サービスです。 富士経済グループが発刊する年間150冊の市場調査資料から、 食品、医薬品、化粧品、トイレタリー、AV機器、自動車、サービス産業など約2,000品目の市場規模、メーカーシェア、今後の市場動向を掲載しています。 将来有望市場の探索や、参入企業の動向などが、まとめて確認できます。 データ提供:富士経済グループ各社 市場調査データ 更新履歴 2024/03/19市場調査データに、「外食サービス」、「小売・流通」のデータを追加しました。(全59件) 2024/02/16市場調査データに、「化粧品」、「ペット関連商品」、「電子部品・電子材料」、「FA機器・システム」、「自動車部品」、「医療・福祉・介護」のデータを追加しました。(全101件) ドラッグストアのカード会員POSデー
「ファストファッション」は日本を揺さぶり続ける。「H&M」と「ユニクロ」が2008年最大のヒットとなった日本のファッション界。2009年は米国のカジュアルウエア「アバークロンビー・アンド・フィッチ」(Abercrombie&Fitch、通称アバクロ)や、「ポストH&M」の前評判が高い「フォーエバー21」(FOREVER21)が日本進出を予定している。消費意欲が冷え込む中、スピーディーな商品投入と、リーズナブルな価格設定に強みを持つ「ファストファッション」は今年もファッション界の主役であり続けそうだ。 H&Mは日本進出1年目の2008年、東京・銀座、原宿に出店。2009年は秋に渋谷、と新宿店を開く予定だ。2010年には大阪市へ心斎橋店を構える計画で、着々と拠点と売上高を増やしていくと予想される。 お手ごろ価格帯に「ハイファッション」を持ち込んだ点で、H&Mは画期的だった。世界の4大コレクショ
ゆとり世代、消費の最前線へ、日経MJ調査 「ゆとり教育」で育った世代が成人を迎えている。ゆとり世代の定義は諸説あるが、日経MJは1987年度生まれ以降と定め、消費者調査を実施した。 その結果は、異性相手よりも一人遊びや同性の友人を重んじ、読書好きで、買い物ではネット通販よりも実店舗を好むことが分かった。 一人遊びをいとわない「おゆとり様」世代は約2000万人とみられ、新たな消費層を生み出しつつある。 【休日は一人や同性と過ごすのが楽】 休日の過ごし方は「パソコンで遊ぶ」「テレビやDVDを見る」「自宅で音楽を聴く」「何もしないでのんびり」「読書する」など、一人で自室で楽しむ巣ごもり系が上位を占めた。特に読書は「携帯電話で遊ぶ(メールやゲームなど)」を3.3ポイント上回った。 「ゆとり教育世代は子供のころから『個化』の環境が整っていた。安全のとりでである自室にこもり、適度な距離感で人とコミュニ
「変」。2008年の世相を象徴する「今年の漢字」だ。ファッション界にも異変が多かった。景気の落ち込みを背景に、後ろ向きな「変調」が目立った中、ユニクロやH&Mのようなファストファッションは、消費者直結のたくましさを証明した。一方、ラグジュアリーブランドは苦戦。ファッション誌も休刊が相次いだ。景気の影響を受けやすいファッションビジネスにとって2009年も「大変」な年になりそうな予感がする。 ユニクロは景気低迷の逆風下、「一人勝ち」と言ってよい躍進を続けた。カジュアルウエア店「ユニクロ」をグループ会社の下で展開するファーストリテイリングは11月の売上高が前年同月比で32.2%増えたと発表した(国内既存店ベース)。アパレル業界が厳しい状況の中で、ユニクロの放つ輝きはあまりにも同業他社とかけ離れている。 ただ、既存の「アパレル」というくくりでユニクロを見るのはあまり正しくない。百貨店のように商品を
100円パソコン登場 消費者心理の悪化が続き、消費退潮の動きが加速化している。これに伴い、縮小するパイの奪い合いも激しくなっている。消費者の節約志向を受け、家電や衣料品などの値下がりも急だ。1990年代の「価格破壊」の時代には、“1円ケータイ”が話題になったが、最近はついに“100円パソコン”が登場した。ノートパソコンの価格が急速に値下がりしており、家電量販店やネット販売サイトの最廉価品は100円や500円といった衝撃的な価格となっている。 もちろん、100円パソコンには“カラクリ”がある。このような激安価格にはイー・モバイル(データ通信)の加入要件が付いており、イー・モバイルの販売促進費が値引き原資になっているのだ。とはいえ、いままでは20万程度の値付けが普通だったノートパソコンが、タダ同然でたたき売られる現実は衝撃的である。 付加価値の“崩壊” パソコンは今までも値下がりを続けていたが
ようやく週末です ( ´∀`)フゥー... 今週はあわただしい1週間だったなぁ~ ご注文で忙しいと言うよりも期限付きの約束や 調べてお返事することが多かったのかも。 仕事を終えて業界新聞を読んでいると面白そうな記事が。 新しい消費傾向を生むR40&R50世代 首都圏の駅で見かけるR25というフリーペーパーは知っているけど R40なんて言葉は聞いたことがない ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 記事に目を落としてみると、R40の読み方は「アラフォー」だって。 なんだかレーザー・ラモンの「フォーッ!」みたい (*≧m≦*)ププッ R40は英語のAround(アラウンド)を現していて、数字は世代。 ということは40代、50代の新しい消費傾向の話なんですね。 そういえば、去年の今頃には創刊されたのが 40代女性向けの「marisol」と「GRACE」だし 秋には50代女性向けの「eclat」と「ク
あなたの想いを届ける。 私たち 朝日オリコミ名古屋は、 広告のプロフェッショナル集団です。 朝日オリコミ名古屋は50年以上に渡り、折込広告をはじめとする多種多様な広告メディア展開でお客様の広告宣伝に貢献してきました。全国規模のネットワークと蓄積された膨大なデータを駆使して、これからもお客様の想いを世界へ繋いでいきます。
夜は夕食を取りながらいろいろと家族の話などする。少し遅くなった。朝は起きたのが7時過ぎになり、職場に用事をしにいってとんぼ返りで家に戻り、父に愉気、朝食。モーニングページを書く暇もなく、車を借りてまた職場に行って別の仕事をし、お城の向こうのセブンイレブンまで行って『コミック乱』1月号を買って帰った。 『コミック乱』。「一十郎とお蘭さま」がついに、という展開。しかしなぜかあまりハッピーエンドの予感がない。どうなる事かはらはら。「ジュゲム」の絵が変。妙に太いペンを使っているのだがどうしたんだ。筋は面白くないことはないが、絵がこれでは。そのほかなぜかこの号は読みきりっぽいものが多く、あまり集中して読む気がしなかった。そういうこともあるかという感じではあるが。 『20世紀ファッション文化史』。9章コム・デ・ギャルソンまで読了。断片的なことではあるが、川久保玲のファッションが西洋のファッションの文脈
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、10代の消費行動に関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 10代男女の平均お小遣いは「1万4700円」で、男性に比べ女性の方が高い傾向にある 男女ともに、携帯電話への支払額は減少傾向にある 男性はファッション、女性は飲食代にお金をかけない傾向が強い 今後節約したいのは、「携帯電話」が86.7%でトップ。次いで、「飲食」の79.7%が続く 女性は“自分磨き”、男性は“付き合い”に対する出費を惜しまない 調査対象者:15歳〜19歳のモバイルユーザー345人。 男女比:均等割り付け。 キャリア比:Docomo:47.2% EZweb:37.4% Softbank:15.4%。 Q1では、10代男女のお小遣い(月額)を自由回答形式で尋ねた。 その結果、全体の平均金額は「1万3700円」となった。 男
男性用エステのCMが流れ、百貨店の男性化粧品売り場がにぎわいを見せるなど、男性のおしゃれに対する意識は高まっているようだ。では、男性はおしゃれのどんなところにこだわっているのか。トレンドボックスでは男性200名におしゃれへのこだわりを訊いてみた。(※) ■6割の男性が自分のおしゃれにこだわりを持っている 「あなたは普段、おしゃれについてこだわっているかどうか」という質問をしたところ、6割の人が何らかの「こだわり」を持っていると回答した。 年代別にみると、20代では実に70%がこだわり派だ。30代ではこだわり派は54%にやや減少するものの、40代で58%、50代で62%と徐々に増え始める。 いっときおしゃれに対してこだわらなくなるが、年齢を経ることで、再び気にし始める男性が多いことがわかる。 ■外見へのこだわりから持ち物のおしゃれに、こだわりの内容は年齢とともに変化
電話番号: 03-5408-7891 FAX: 03-5408-7893 インターネット調査(ネットリサーチ・アンケート調査・市場調査)のことなら、お気軽にお問い合わせください。お電話やFAXでも承っております。 →お問い合わせフォーム 株式会社メルリンクス リサーチサポート [電話相談サポート] TEL: 03-5408-7891 FAX: 03-5408-7893 E-mail: info@mellinks.co.jp ≪お問い合わせメールフォーム≫ インターネット調査・アンケート調査のお問い合わせ、および、ご質問につきましては、こちらの【お問い合わせフォーム】でも受け付けております。 お電話[ 03-5408-7891 ]やFAX、メールでも承っております。 ≪お問い合わせメールアドレス≫ E-mail: info@mellinks.co.jp 受付時間: [電話相談サポート] 月
2008年03月30日 12:00 【マクロミル(3730)】は3月25日、消費と値上げに関する意識調査の結果を発表した。その概要はすでに【今日からできる24の電気やガスの省エネ対策】でお伝えしたとおりだが、物価の上昇と消費への影響において興味深い傾向が見られたので、今回はその件についてスポットライトをあててみることにする(【発表リリース】)。 ●削る対象はまずインフラ、そして食事 今調査は3月12日から13日の間にインターネットリサーチ形式で行なわれたもので、調査対象地域は1都3県。対象は20~59歳の主婦。年齢階層は20~50代まで各10年ごとに均等割り当て。サンプル数は516。 今回注目する設問は、去年の夏以降特に顕著な物価の上昇(食品やガソリン、電気・ガス料金などの相次ぐ値上げ)が一人一人の生活にどのような影響を及ぼしているのか。さまざまな選択肢の中から複数回答で答えてもらうという
説得から、共感へ 問題解決から、課題発見へ モノ余りから、意味創りへ 競争から、共創へ 過剰から、希少へ 私たちは理想を実現するクリエイティブ伴走集団です
個人事業主や法人の代表者が融資を受けるのに、有力な選択肢の1つである「ビジネスローン」。ほかの事業者向け融資よりも金利が高い反面、審査が比較的スピーディで早く融資を受けられる点にメリットがあります。 ただ、「審査を通過できるか不安……」と考える方もいるかもしれません。ビジネスローンは審査が甘いとネットで書かれていることもありますが、簡単に融資を受けられるものなのでしょうか。 本記事では、ビジネスローンの概要や審査を通過しやすい商品の特徴、ノンバンク(消費者金融)と銀行のビジネスローンの中でも特におすすめできる商品を紹介していきます。 審査落ちしやすい人の特徴や、ビジネスローン以外の融資方法まで幅広く紹介していくので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。 ビジネスローンは事業に関わる費用に使えるローン ビジネスローンとは、事業に使用するための資金の融資を専門にしたローン商品のことです。
モテ服ブームの火付け役エビちゃん 赤坂真理「モテたい理由 関係性がすべての時代」 という記事におおくのはてなブックマークが寄せられているようだ。いかに女性たちにメディア・リテラシーの知識が浸透していないかという話なんだが、雑誌カルチャーに巻き込まれるときには雑誌の記事をそのまま信じたり、大いなる魅力や強烈な吸引力をもったりするものである。 この抗いがたさは私自身もよくわかる。 OLに「マストハブ(持たなきゃならない)!」のバッグが40万円だったりして、きょうび「すべてのコンテンツは広告ではないかと疑え」という悲しい「メディアリテラシー」を身につけさせられた身でも、あまりの突っ込みどころ満載さに、ひとこと物申したくはなるのだった。 それはなんというか、行き場のない怒りに似ていた。なぜ行き場がないかと言えば、現代日本社会では、経済効果があるものに異論をとなえてはいけないことになっているからだ。
2014.09.09 G1950×PORTER トートバッグ カテゴリ:ファッション G1950×PORTERのトートバッグを購入。オークションでタグつき新品を格安で。 色は紺×黒。G1950×PORTERのトートはこれで二個めなのだが、こちらはストラップが短く肩からかけるのに向いていない様子。なのでまだ実際には使っていない。手放そうかとも考え中……。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2014.09.09 22:41:24 コメント(0) | コメントを書く
2009.01.26 「それ、どこの服?」と聞かれて「ユニクロ」と言うのが恥ずかしい場合は「ファーストリテイリング」と言おう (1) カテゴリ:ファッション 「カンブリア宮殿」のユニクロ特集を(再放送で)みた。 要は柳井さんが経営者としていかにカリスマか、という内容なのだが、番組に登場する消費者がユニクロに対し「品質がいい」と答えていたのが妙に印象的だった。というのも、私は ユニクロの品質、いいか? と思うからである。 ユニクロの服は、正直に言って野暮ったい。全体のシルエットや、ポケットなどの形といった「デザイン」の部分でどうにもならないダメな感じが漂っているのである。 また、スウェットシャツのリブとかミシンのピッチとか、ディテールの部分でがっかりさせられることが多い。「ミシンのピッチなんてそんな細かいところ、誰も見ていないよ」と思うかもしれないが、これが違うのだ。0.1ミリの差が人間の目
株式会社 矢野経済研究所 ジャパンプレシャス編集部 お問合せ用フリーダイヤル 0120-463-160 上記で繋がらない場合は 03-5371-6920 2024年以降の宝飾市場はこの先どうなる? ■待ちに待ったアフターコロナ?? コロナ特需がトーンダウン?? ■小売店動向 ■海外市場動向 ラボグロウンダイヤモンド市場の最新動向… ■LGDジュエリーブランド・アイテム ■ラボグロウンダイヤモンドに関する 消費者アンケート結果 ■真珠ライブ ■宝飾業界のSDGsレポート ■注目トピック、注目企業 ■第35回国際宝飾展 IJT2023 ■ジャパンプレシャスニュース ■新春特別企画「初夢2035」 ■編集後記
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店長の日記こんにちは、FINE・JEWELLERY店長の池田と申します。当社はインターネットを中心にジュエリーリフォーム、時計修理・オーバーホール、金、プラチナ、ブランド時計買取を行っております。ジュエリー、時計に関する質問なども気軽にメールしてくださいね!
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親しすぎる男友だちとのヘンな関係。「絶対に恋愛にはならない」彼が転勤したら寂しすぎて… 大学生になっても、社会人になっても、悲しいことがあれば相談をし、ちょっと出かけたいと思えば付き合っ… 2023年10月11日(All About) 人気の急速充電器や高性能モバイルバッテリーが最大43%オフ!Amazonプライム感謝祭でセールになる最新ガジェットを紹介 CIOは10月14日・15日に開催されるAmazon感謝祭にて、同社人気製品が最大43%オフになる特別セールを実施し… 2023年10月11日(GetNavi web) ダイエット中に飲みたい「朝の1杯」4選! 簡単に作れて成分も充実【管理栄養士が解説】 時間のない朝でも簡単に用意できる、ダイエット中におすすめの飲み物を4種類紹介します。朝の水分補給には… 2023年10月11日(All About)
ビビッドなカラーを組み合わせるなんて、オ シャレ番長は違います あの『33分探偵』が帰ってくる……。08年7月期にフジテレビ系で放映された同ドラマの続編が、再び土曜深夜に放映されることになった。堂本剛演じる”33分探偵”こと鞍馬六郎が見当違いな推理で33分もたせるというゆる~い設定はそのままに、今回は京都や大阪でもロケを行い、京都府警警部として沢村一樹が新たに登場する予定だ。 「平均視聴率9%、最高視聴率12%を記録するなど、深夜にしては健闘していましたが、こんなに早く続編が企画されるのは異例ですね。まあ、コンビを組んでいる光一の『スシ王子!』が7%の視聴率で映画化されたことを思えば不思議ではないのかもしれませんが……。DVDボックスを5万セット売り上げたというマニアな人気も影響しているんでしょうね」(ドラマライター) 昨年、同ドラマの最終回PRイベントの席で「年を重ねてもやっていけるキャ
自身の特長を生かし、将来どうなりたいのか考えるのがキャリア・就職活動の第一歩。「キャリアの立教」を掲げる立教大学では、大学1年次から参加できる多彩なプログラムを展開し、「自分を知る」「社会を知る」ことをとおして、自立した1人の人間として自分らしい人生のあり方を追求できるよう、支援を行っています。就職という“点”だけでなく、その後のキャリアまで見通した“線”で支援しています。
青木愛オフィシャルブログ「ママ社長の育児も仕事も大事だわよ!in 南麻布」Powered by Ameba青木愛オフィシャルブログ「ママ社長の育児も仕事も大事だわよ!in 南麻布」Powered by Ameba ヴィリーナは、妊娠出産で劇的に体型もライフスタイルも変わる女性のために 機能性が高く、オシャレなマタニティ&ナーシングウエアを世界中から買付け、ご紹介しています。妊娠していても、そうでなくてもお洒落に着られ、時には授乳に、パーティにとシーンを選ばない服達を わたくし達は女性のライフスタイルにずっと寄り添ってくれるオールインワンの服として、 皆様にご提案させて頂いております。マタニティ期間しか着られない服ではなく、 もっと格好良くて機能性とコストパフォーマンスが高い服。 そしてもちろん、女性を美しく見せてくれる服が必要です。 育児や妊娠で、忙しい毎日を過ごしていても、簡単にすぐに、
新しいダイエット法が次つぎに現れます。やせるための情報はあふれにあふれ、体重の増減に神経質になっている女性は、少なくありません。なぜメディアは盛んにダイエットをすすめるのでしょうか。若い女性が読む週刊女性誌の先駆けともいえる『an・an(アンアン)』をみてみました。田中佐知子記者 『an・an』は、一九七〇年に創刊された週刊の女性誌。十―三十代の女性をひきつける「ライフスタイルマガジン」です。五十四万部の発行は、週刊の女性誌としてはトップ。 『an・an』の今年のダイエット企画は、「04バージョン緊急ダイエット」「プチ太りを最速で解消する最高の方法! 短期決戦ダイエット」「完璧(かんぺき)ボディ最強計画」と、既に三回取り上げています。 企画は、管理栄養士とスポーツトレーナーによる「体脂肪を燃やす完全プログラム」に始まり、挫折しないための「心理チェックポイント」「100kcal未満のスペシャ
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