一休(港区赤坂3)は8月28日、新業態のソーシャルギフトサービス「サプレ!」のベータ版をリリースした。フェイスブックを活用することで、利用者が友人や知人と費用を分担してプレゼントを購入できる。 誕生日や記念日などサプライズでのプレゼント需要を見込む同サービス。利用者はフェイスブックのリストからギフトを贈りたい相手を選び、「ホテルのスパクーポン」、「レストランのランチクーポン」などのクーポン券のほか、「Amazonギフト券」、「iTunesギフト」などの商品を選択。そのうえで、フェイスブック上で共通の知人などに共同購入への参加を呼びかける。 購入に同意した参加者は、同サービス内のポイント「SP!」を1ポイント=1円で購入。商品の代金が集まった時点で取引が成立し、指定した日時にギフトと参加者のメッセージを記した「ヨセガキ」が届く仕組みだ。 「日常のちょっとした場面で『伝えたい気持ち』を気軽に贈
「イケメン」の言葉が浸透し、男性の容ぼう取りざたされることが多い今、昔からこのような時代があったのかを所蔵資料で確認してみようと生まれた今回の企画。第1章では、王朝文学に描かれた貴公子たちや軍記物に出てくる美男子にスポットをあて、第2章では武士や町人の価値観が「いい男」像に与えた影響を考察。第3章では、明治以降の近代化の中で男性の美意識がどのように変化していったのかについてまとめた。 平安時代に生まれた美男子の代名詞「光源氏」や「業平」が、当時の人の心をつかんだのみならず、現在も人々を魅了していることや、江戸時代のスーパーアイドル市川団十郎の活躍ぶり、明治時代から「美男子コンテスト」が実施されていたことなどを紹介し、「いい男」と言われた人物について書かれた貴重書や新聞、映画雑誌など約30点を展示している。 「今回紹介しているのは、必ずしも現在みなさんが想像するような『いい男』ばかりではない
身だしなみや外見などのイメージコンサルティングを行うパーソナルデザイン(港区赤坂4)は11月1日より、同社が赤坂サカスで展開する「PDSパーソナルデザインスタジオ」(赤坂5、TEL 03-6802-5062)で短時間で最大限外見を良く見せる新メニュー「男前プチコース」「男前プチプチコース」の提供を始めた。 「第一印象」の要因となる外見や話し方など総合的なプロデュースを行う同社はこれまで、顔つきや体格などから伝わる「印象」、価値観などを表す「内面特性」、業界や職種などの「環境」の3つの視点から個人の特性を分析する独自の理論による分析(PI分析)をもとに、「眉デザインカット」(約15分)や「顔力マッサージ」など利用客の特性に応じたパーツケア(約40分)と、総合的にプロデュースする「パーソナルデザインコース」(約150分)をメーンに提供してきた。 新メニューは忘年会、新年会などパーティーの多い年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く