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「ゾゾタウン」を運営するZOZOは、リアル店舗を出店する。10月28日の決算発表の中で、明らかにした。澤田宏太郎社長CEOは詳細は明らかにしなかったものの、「単純に売るためのお店ではなく、『似合うを届ける』へのこだわりを表現する場になる。都内にオープンする」と、ショールーミング型のストアになることを示唆した。 22年4〜9月決算は、商品取扱高(GMV)が前年同期比9.4%増の2511億円、営業利益が同14.4%増の272億円、経常利益が同15.5%増の274億円、純利益が同15.3%増の190億円だった。同期間の平均出荷単価は同3.0%増の7566円と大幅な上昇。4〜6月に続き2四半期連続でプラスとなった。ZOZOは、「ゾゾタウン」で取り扱うブランド数の増加により、この数年は出荷単価の減少に歯止めがかかっていなかった。澤田社長は「円安や原料高による商品値上げの影響が大きいが、事業へのマイナ
サボテン由来のレザーでシューズができちゃった! オニツカタイガーから「MEXICO 66™ CACTFUL™」が登場2022.10.28 20:005,890 ヤマダユウス型 素材の違いを楽しめるスニーカーとの相性、とってもいいと思います。 日本のファッションブランドOnitsuka Tiger(オニツカタイガー)から、新しいシューズ「MEXICO 66™ CACTFUL™」が発表されました。最大の特徴は、メキシコ産のサボテン由来のシンセティックレザーを活用している点。これ、サボテンでできた靴なんです…! 「なんでサボテン? なんでオニツカタイガー?」という点を説明しましょう。オニツカタイガーは1966年のアジア大会に向けて「LIMBER」というトレーニングシューズを開発しました。このシューズをモチーフに生まれたシューズが、今では定番モデルとなった「MEXICO 66」なんです。オニツカタ
▼ WPの本文 ▼ 関連記事 ◆A.P.C. (アー・ペー・セー)のゴルフウェアは一味違う!ストリートでも着られるエスプリあふれるアイテムが必見 「A.P.C.(アー・ペー・セー)」と「MIZUNO(ミズノ)」が初となるコラボレーションを実施。吸湿発熱素材を使ったライナー付きコートをリリースした。 ミズノが開発した吸湿発熱素材を採用 大人っぽい冬の装いを構築するのに必須なのが、上品なコートだ。しかし、寒さが身に染みる日には、見た目だけでなく、確かな保温性も求めたくなるところ。その点、ミズノとA.P.C.が初めてコラボレートして生み出したコートは、洗練されたデザインと抜群の機能性を両立した逸品に仕上がっている。 本モデルは、防風性、透湿性、耐水性、撥水性に優れた機能素材「GORE-TEX INFINIUM」をボディに採用。 さらに、取り外し可能なキルティングライナー身頃の上部には、ミズノが独
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
モデルプレスはこのほど、「私服がオシャレだと思う男性芸能人は?」をテーマにウェブアンケートを実施。読者から寄せられた説得力ある声を参考に、モデルプレス編集部の審査、「モデルプレス」内での記事露出回数などを加味し、2022年、モデルプレス読者が選ぶ“私服がオシャレだと思う男性芸能人”トップ20を発表する。 【2022年版】読者が選ぶ「私服がオシャレだと思う男性芸能人」トップ201位:佐藤景瑚(2492票) 2位:西洸人(1074票) 3位:菅田将暉(792票) 4位:向井康二(710票) 5位:三山凌輝(453票) 6位:玉森裕太(415票) 7位:松下洸平(372票) 8位:北村匠海(321票) 9位:岩田剛典(251票) 10位:伊藤健太郎(103票) 11位:山下智久(101票) 12位:永瀬廉(97票) 13位:片寄涼太(95票) 14位:増田貴久(70票) 15位:山崎賢人(67票
アパレルメーカーのイデビュと文化デザイナー学院の生徒が「次世代ものづくりサービスfabme(ファブミー)」を使い、ウクライナ支援オンライン展示会をスタート! ファッション・ビューティー 文化デザイナー学院ファッションビジネス学科2年生の生徒が「次世代ものづくりサービスfabme」を使い、ウクライナ支援のブランドを商品化し販売します。売上代金の一部は、文化デザイナー学院を通じてウクライナ支援の寄付を致します。また、オンライン展示している商品の一部を2022年10月30日(日)にJR「水戸」駅南口ペデストリアンデッキでおこなわれるイベント内のファッションショーでプレゼントします。 服飾メーカーとして多彩な事業を展開している株式会社イデビュ(本社:東京都足立区、代表取締役:関根 健太郎)は、写真やイラストを使ってだれでも初期費用・月額利用料ゼロで多彩なアイテムを制作・販売できる次世代ものづくりウ
「オーラリー(AURALEE)」が、「ニューバランス(New Balance)」とのコラボレーションスニーカーを10月13日に発売する。両ブランドの公式オンラインストアやT-HOUSE New Balance、ニューバランス 六本木店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、DSMG E-SHOPで取り扱う。価格は税込1万9800円。 コラボアイテムは、ニューバランスが2021年9月に発売したモデル「XC-72」をベースに製作。通常モデルではメッシュを配しているアッパー部分に「アリースエード」「ヌバック」「スムースレザー」といった3種類のレザーを使用し、シンプルながらも奥行きのあるデザインに仕上げた。アウトソールの一部にリグラインド(粉砕再生材料)ラバーを用いている。23.0cmから29.0cmまでのユニセックス展開で、「Dark Brown」と「Blue」の2色をラインナップする。
雑誌「コモンズアンドセンス(commons&sense)」が、環境問題の解決を目的としたコンセプトブティック「Red, Gold & Green」を南青山にオープンする。 コモンズアンドセンスは、編集長兼発行人を務める佐々木香によって1997年に創刊。毎号一つのテーマに基づいてヴィジュアルを構成し、「カタログ」ではなく「写真集」に近いテイストで独自の視点からファッションに関するメッセージを伝えている。当初はユニセックスマガジンだったが、2006年にメンズが「コモンズアンドセンス マン(commons&sense man)」として分離。現在、両誌とも世界15ヶ国28都市で取り扱われている。 同店は、東京メトロ表参道駅から徒歩3分の場所に位置。デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)のギャラリー跡地に店を構える。「これまでコモンズアンドセン
バーニーズ ニューヨークは福岡店(10月28〜11月6日)、銀座本店(11月11〜20日)、神戸店(11月25〜12月11日)に、米国のシューズブランド「オールデン(ALDEN)」の期間限定ストアをオープンする。普段は扱いのない希少モデルも含め、約30型をラインアップする。 また11月19、20日には銀座本店で、シューケア用品を扱うアールアンドデー(東京、静孝一郎社長)によるワークショップも行う。シューケアブランド「エム・モゥブレィ(M.MOWBRAY)」の認定シューケアマイスターが、コードバンやカーフなど革の特性に合わせた最適な手入れ方法などを紹介する。 「オールデン」は1884年、米国・マサチューセッツ州で創業。アイコンシューズの一つ“Vチップ”は、日本の革靴好きにも広く愛されている。 大学卒業後、出版社に入社し、編集者としてのキャリアをスタートさせる。その後、フリーランスのライター&
(株)アーバンリサーチ “Mizuno” / URBAN RESEARCH DOORS『タウン』『スポーツ』『ファッション』が融合。Mizunoの独自素材“ブレスサーモ”を使用したダウンジャケットが発売! 日本を代表するスポーツメーカー“Mizuno”とURBAN RESEARCH DOORSが昨年に続きコラボレーション。 昨年からアップデートしたデザインは、よりスマートでスタイリッシュなBLACK、CHARCOAL、NAVYの3色を採用。 [GORE-TEX INFINIUM]を使用し、Mizunoの独自素材[ブレスサーモ]と[リフレクションギア]を採用した特別な1着です。 【リニューアルポイント】 ・ 脇の裾付近の使いやすい位置に変更。 ・ パターン形状を大幅に変更し、腕廻りの動きやすさを追求。 ・ 着脱フードをスナップボタンからファスナーに変更し、よりスムーズな着脱と、高級感アップ。
「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」が、「アイ ジュンヤ ワタナベ マン(eYe JUNYA WATANABE MAN)」とコラボレーションしたフリース「ジ・アース・フーディー(The Earth Hoodie)」を発売する。10月21日から原宿の「ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)」で取り扱う。素材にはスパイバー(Spiber)が開発・生産を手掛けるブリュード・プロテイン繊維を使用した。 ザ・ノース・フェイスを展開するゴールドウインは、2015年からスパイバーと人工タンパク質素材の共同開発をスタート。ブリュード・プロテイン素材を使用したTシャツやアウトドアジャケット、同繊維を使用したセーターを展開してきた。
生活に関する様々な商品をお手頃価格で手広くカバーしてくれるダイソー。 最近だとキャンプ用品だったり、ガジェット類の周辺アイテムなんかも販売されていますね〜。 そんなダイソーに立ち寄った際、Apple Watchバンドを発見して思わず二度見してしまいました。 ダイソーで買えるApple Watchバンド、これは買ってみるしかない! 想像以上のクオリティだ ダイソー スマートウォッチバンド シリコーン製(Apple Watch用) 110円(税込) こちらがダイソーで販売されているApple Watch用のバンド。 Apple純正のスポーツバンドにそっくりなシリコーン製。 そっくりということで、税込6,800円(2022年10月時点の価格)で販売されている純正品と比較してみましょう! 一番上の真っ黒なものがダイソーのもので下2つ、若干薄い色(ミッドナイト)のものがapple純正品。 純正のもの
女性誌販売部数No.1雑誌「ハルメク」を発行する(株)ハルメクは27日、運営するコンテンツ&アクションプラットフォーム『ハルメク365』で、会員専用の優待サービスの提供を開始した。「デジタルコンテンツ×リアル体験」で、シニア女性のより豊かな暮らしをサポートする。
グローバル企業が多数採用する機械学習の不正検知Forterとは ━━まずはForterの説明をお願いします。 野田(Forter) コロナ禍もあり、ここ10年でEコマースは大きく変わったと感じています。10年ほど前は、小売業であれば実店舗が中心でECはまだまだ小さかった。それが今後はさらにECが大きくなっていくだろうと見ています。そんな中、デジタルは非対面特有の課題が出てきている。不正や悪用が増えてしまっています。そこで私たちは2013年にForterを創業し、9年間歩んできました。まずはマイケルから、Forterについての詳しいお話をさせていただきます。 マイケル(Forter) 私はイスラエルの小さな街に育ちました。子どもの頃はお店で欲しいものを選んで受け取り、その後両親がお店に来てお金を払うという取引をしていました。子どもにも両親にもお店にとっても都合が良く、商いの根底に信頼がありま
紳士靴ブランド「三陽山長」“毎日が友二郎”と銘打ったコレクションを展開。ブランドの代表・定番モデルのビジネスシューズ『友二郎』を多種多様にアップデート~仕事も休日も国産紳士靴のストレートチップを~ 三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、2001年の創業当初よりブランドのトップセラーとして支持いただいているストレートチップのビジネスシューズ『友二郎(ともじろう)』を、仕事の日も休日も、月曜日から日曜日までご愛用いただけるよう、新作として3型4色を投入し、“毎日が友二郎”と称した新コレクションとして10月上旬より順次展開しています。新作は「匠」シリーズの新色「ダークブラウン」、通常ラインの素材・仕様違いとしてスエード、パテント、グレイン(型押しレザー)を加えました。 定番モデル『友二郎』を多種多様にアップデートした “毎日が友二郎”は、国産紳士靴ブランド「三陽山長」のクオリティを毎日
モンベル、軽くて安い通学用バックパックを全国で発売2022.10.28 07:0079,279 岡本玄介 わんパックでもいい、たくましく育ってほしい。 アウトドア用品のmont-bell(モンベル)が、これまで培ってきたノウハウを活かしたバックパック「わんパック(One-Pack)」を開発。 平均購入額が5万円超というランドセルが家庭の経済的負担になっていることから、2017年にモンベルと包括連携協定を締結した富山県立山町の町長がモンベルに依頼してできたものだそう。 課題だったお値段は1万4850円。 はじめは立山町内に住む2023年度以降の新入生に配られることになっていましたが、予定を変更し、12月中旬からモンベルストアで全国発売することになりました。 モンベルの「ランドセル」、12月から全国で販売へ 1万4850円 https://t.co/ef2Sn07oiS来年度に富山県立山町で入
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社ストライプインターナショナル CRAFT STANDARD BOUTIQUEのセレクトシリーズより『メトロポリタ... プレスリリリース・新着ニュース 株式会社ストライプインターナショナル CRAFT STANDARD BOUTIQUEのセレクトシリーズより『メトロポリタン美術館』コラボスウェットが初登場! ~モネとゴッホのアートをプリントした全4アイテムを10月27日(木)発売~ 株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:立花隆央)が展開する、メンズ・レディースブランド「CRAFT STANDARD BOUTIQUE(クラフト スタンダード ブティック)」は、「メトロポリタン美術館」とのコラボスウェットを10月27日(木)に全国のCRAFT STANDARD BOUTIQUE店舗および自社ECサイト「STRIP
ZEGNA(ゼニア)の2022年秋冬コレクションより、自然保護区であるオアジ・ゼニアの風景からインスピレーションを得たアウトドアコレクションが新たにリリースされた。 パフォーマンス、技術性、モダンさを柱とする本コレクションでは、ZEGNAを象徴するラグジュアリーレジャーウェアのワードローブを支える多様性の精神を継承。 各アイテムは大自然の厳しさに耐えうる機能性を有しており、人間工学に基づき再設計された新しいフィット感にも要注目だ。 アウターウェア、ニットウェア、ジャージーボディウェア、テクニカルセーター、トラウザーなどがラインナップされており、いずれのアイテムにもZEGNAの伝統を称えるブランドマークである232号線をモチーフとしたロゴを刻印。 このほか、LA SPORTIVA(スポルティバ)、Garmin(ガーミン)、KASK(カスク)などとのコラボレーションアイテムも登場しているので、
2021年にカナダのモントリオールで発足したトレイルランニングブランド・norda™(ノルダ)のアイコンシューズ『norda™ 001』が、10月29日(土)より、遂にここ日本でも発売される。 世界で最も強く軽い繊維素材であるDyneema®を採用し、最高峰のクッション性と耐久性のあるブランド独自のVibram®製ソールを搭載した『norda™ 001』。 快適な履き心地はもちろんのこと、360°に反射するリフレクターもデザインのポイントとなっている。 日本国内での販売はBEAMSのみでの実施予定とのことなので、くれぐれもお見逃しなく。 【お問い合わせ先】 BEAMS HARAJUKU 東京都渋谷区神宮前3-24-7 1F・2F TEL:03-3470-3947 http://www.beams.co.jp/
デサントジャパン株式会社が展開する『デサント』の水沢ダウンより、スポーツウェア由来の高機能はそのままに、“女性らしいシルエット“にこだわりゼロから開発したパターンを採用した女性のためのプレミアムダウンを11月1日(火)より新発売します。 従来の水沢ダウンのレディース向け商品は、メンズ用に開発された商品をベースに女性でも着用できるようにサイズや丈感を調整した商品を展開していました。今回は水沢ダウンの特徴である防水性や保温性などの機能性はそのままに、より女性らしいシルエットで、着用シーンやコーディネートの幅が広がるようこだわったパターンをゼロから開発。今季は以下の2アイテムを新発売します。 特設ページ:https://allterrain.descente.com/10years-anniversary/new-mizusawa-women/ 水沢ダウン初のノーカラー仕様でロング丈のNEWア
全国に400店舗以上を構えるファストファッションブランド「GU(ジーユー)」(本社:東京都江東区)。10月28日、西日本最大級の品揃えとなる「天王寺MIO店」(大阪市天王寺区)をオープンする。 「ユニクロ」のノウハウを生かし、低価格(1999円〜2999円が中心)でトレンドを押さえた商品とあって若い世代に人気の「ジーユー」。今回の新ショップは520坪の広さを誇り、同店だけのお得な商品やオンライン限定品も店頭販売される。 店内は、メンズ・ウィメンズはもちろん、オフィスカジュアル、ルームウェア、バッグ&シューズ、さらにはローティーン(小学校高学年〜中学生)、キッズ(ガールズ・ボーイズ)、などジャンル別に細かく分かれ、幅広い世代が買い物しやすい売り場となっている。 キッズだけでなくローティーン向けコーナーも また「ジーユー」店舗では、コーディネートの相談ができるアドバイザー「おしゃリスタ」が常駐
ひょっとして孫の代まで⁉ 世代を超えて永く愛されるコートを目指し、2013年から展開されている「100年コート」。今回登場したのは「100年コート」の品質をさらに高めた究極のコート。その名も「100年コート 極KIWAMI」のトレンチコートです。 シルエットの美しさ、素材やディテールの完成度はもはや言うことはないです。これぞ日本を代表するコートで間違いありません! 生産を手掛けるコート専業工場の「サンヨーソーイング 青森ファクトリー」がダウンづくりの設備を新設したことにより、ライニングにダウンパックの装備が可能になったのもポイントが高いです。 お値段は20万円強となりますが、この価格は安いと思います。日本の熟練の職人が一つ一つ時間をかけて丁寧に作ったものですからね。今買って30年着て、そのあとは息子に譲る。大きくなった息子が着ている姿を想像するだけで胸熱です! 素材・縫製・仕様など、あらゆ
BEIJING 北京/中国 Installation view of ‘Martin Margiela at M WOODS’, M WOODS HUTONG,Beijing, 2022 Courtesy M WOODS Photo by Zhao Yihan アジア初となる『マルタン・マルジェラ展』(開催期間:~12/4、料金:一般148元)が木木美術館(ムムメイシュグァン)で開催中だ。2021年、パリのラファイエット・アンティシパシオンで開催された内容をベースに、北京での展示のために新たな作品を追加して展示している。 美術館外観は、建物の往時の姿などをプリントした幕に覆われ、サイト・スペシフィックアート「紀念碑(ジニェンベイ)」へと変貌。出口と入り口は通常と逆動線に設定し、オーディエンスは再構築された迷宮のような会場を進む。北京だけで販売される約50種類のグッズや自動販売機風の会場案内
BAGS & SHOES SPECIAL 2022 AW この秋、ローファー人気が復活!個性派を狙って。 LOAFERS ■ 誰もが1足は持っているローファーに 新顔を加えるなら、こんな変化球はいかが? 素材や色は多々あれど、 チャンキーなソールが今季の特徴。 ソックスと一体化させた新作は、アッパー部分までが繋がったようなひとヒネリあるデザイン。 シューズ「ヴィヴァ」(ヒール1cm)¥143,000/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン) ---fadeinpager--- 煌めくシルバーメタリックのレザーとバックルに、ラバーラグソールでタフな味をプラス。 シューズ「エスアール プリンス」(ヒール4.5cm)¥174,900/セルジオ ロッシ(セルジオ ロッシ カスタマーサービス) ---fadeinpager--- 甲にはスパンコール刺繍を施したジャカード生地、それをとりまく
▼ WPの本文 ▼ 「スノーピーク」の注目新作をもっと見る! ◆スノーピーク、パタゴニア…人気「アウトドアブランド」の絶対買いな最新バックパック3選 寒さが深まり、時には雨もパラつく季節の変わり目こそ、アウトドアアイテムが重宝する。「でも何から取り入ればいいのやら…」という人はもちろん、「なんかいいものないかな」とアンテナを巡らせている人も必見! 独創的なプロダクトづくりで国内外から注目を集めるアウトドアブランド「スノーピーク」から、押さえておくべき4アイテムをお届けする。 スノーピークの10月に買うべきアイテム① サーマルボアフリースジャケット ジャケット¥24,200/スノーピーク 見た目も可愛く、軽くて暖かい! ポーラテック社の「Thermal Pro®️」を採用したフード付きジップアップジャケットは、ウールのような柔らかな風合いが特徴的。熱を閉じ込めながらも吸水速乾性と通気性に優れ
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