タグ

ブックマーク / life.oricon.co.jp (32)

  • 富士通に女性向けPCブランド登場

    富士通は19日、FMVの女性向けパソコンの新ブランド「Floral Kiss(フローラルキス)」を立ち上げ、11月2日より販売すると発表した。同ブランドは「PCに、エレガンスを」のコンセプトのもと、同社の女性社員が中心となり企画・開発した新シリーズ。第1弾として登場したのはレガントさを徹底的に追求したUltrabookで、「Windows 8」のほか、「第3世代 インテルCore i5プロセッサー」、大容量500GB ハードディスクなどを搭載している。価格はオープン。 「マウスやケースなどの付属品やオプションまで、女性らしさを徹底的に追求しこだわった」(同社)という同ブランド。ステータスLEDとCaps Lockキーには ダイヤモンドカットストーンを配したほか、キーボードは1つひとつのキーをゴールドリングで囲んで上品さを演出。空気口は花柄モチーフのデザインにしているほか、爪が長くても開けや

    富士通に女性向けPCブランド登場
  • 限定5台! ベンツ「Gクラス」×アパレルブランドの特別モデル

    [拡大する] アパレルブランド「mastermind JAPAN」と「Gクラス」のコラボモデル『G 55 AMG long mastermind” Limited』 メルセデス・ベンツ日は22日、5台限定となるアパレルブランド「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」と「Gクラス」のコラボモデル『G 55 AMG long “mastermind” Limited』の発売を開始した。 同車はSUV『G 55 AMG long』がベースで、コラボレーションの証として「mastermind JAPAN」のブランドアイコンである“スカル(ガイコツ)”を随所に散りばめている点が特徴。左右のフロントフェンダー、リアエンドにもスカルのクロームエンブレムを装着しているほか、全席のヘッドレストおよびフロントセンターアームレストにもスカルの刺繍をシルバーステッチで施している。 また

    限定5台! ベンツ「Gクラス」×アパレルブランドの特別モデル
  • H&M、大阪・心斎橋に国内最大級の旗艦店 2013年春開店

    スウェーデン発のファストファッションブランドH&Mは4日、大阪・心斎橋に2013年春開業する商業施設「心斎橋ZERO GATE(仮称)」内に、国内最大級の売り場面積を誇る旗艦店『H&M SHINSAIBASHI』をオープンすると発表した。売り場面積は3000平方メートルで、今月21日に松坂屋名古屋店南館にオープンする『H&M名古屋店』(3200平方メートル)に並ぶ国内最大級店舗となる。 同施設は2011年9月に閉店した心斎橋パルコの跡地に建設。H&Mは地下1階から地上4階までの5フロアすべてで展開。国内最大級の売り場面積を活かし幅広いラインナップで構成する。大阪には2010年3月に「H&M EBISUBASHI 1」が、2011年11月に「H&M EBISUBASHI 2」がオープンしているが、同ショップでは大阪でこれまで取り扱ってこなかったキッズ、ママ、ランジェリーコレクションを初展開す

    H&M、大阪・心斎橋に国内最大級の旗艦店 2013年春開店
  • ファッションブランドから“チャリT”続々

    [拡大する] アパレルメーカー・ワールドが展開している東日大震災のチャリティーTシャツ(左:UNTITLED、右:TAKEO KIKUCHI) 東日大震災を受け、ファッション関連企業から続々とチャリティーTシャツが発売されている。セレクトショップのSHIPSは4月1~3日の3日間、東京・原宿にある店舗を休業して“チャリティーショップ”を期間限定オープンさせるほか、通常ショップではチャリティロゴTシャツを販売。アパレルメーカーのワールドも自社の25ブランドのチャリティーTシャツの販売を、サルの顔でお馴染みのA BATHING APEは同ブランドのキャラクター・マイロとリサが日の丸を手にしているTシャツをオンラインショップで展開している。 aquagirl、Reflect、DRESSTERIORなどの人気ブランドを抱えるワールドは社が神戸にあり1995年の阪神・淡路大震災を経験。16年前

    ファッションブランドから“チャリT”続々
  • まだまだ猛暑だけど… ユニクロ、防寒肌着『ヒートテック』の発売を開始

    ■その他の写真ニュースはこちら “残暑”と言うには厳しすぎる暑さの中、ユニクロは16日、機能性インナー『ヒートテック』の発売を開始した。同商品は機能性とデザイン性を両立させ、昨年は全世界で5000万枚を販売した防寒肌着。今年はトップスのほか、タイツ、ショートパンツ、ソックス、トレンカ、レギンスなどの商品も拡充させて展開する。 2003年の発売以来毎年進化を続け、累計1億枚以上を売り上げている『ヒートテック』は繊維メーカーの東レとユニクロが共同開発した新素材を使用。伸縮性のある柔らかな素材にもかかわらず、体から出る水蒸気を繊維が吸着し発熱し、発生した熱を外に逃がさない保温効果と1000円前後という価格が支持を得て、冬になると品薄状態が続くほど人気になった。 また、この大ヒットを受け各社が“保温肌着”市場に参入。イオンの『ヒートファクト』、西友の『エコヒート』、イトーヨーカドーの『パワーウォー

    まだまだ猛暑だけど… ユニクロ、防寒肌着『ヒートテック』の発売を開始
  • 小倉優子、突然の“こりん星”終結宣言! 今後は等身大の自分で勝負

    ■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら タレントの小倉優子が19日、都内で行われたイベント終了後に報道陣の取材に応じ、自身を象徴する“こりん星”キャラクターについて「2009年の年末でやめました」と“終結宣言”した。この日、スポーツブランド『セントクリストファー』のイメージキャラクターとしてPRイベントに出席した小倉は、「(ゴルフの)スコアが伸び悩んでいる」と明かしたが、その後に「こりん星に教えてくれる人は?」と聞かれた際の爆弾発言だった。今後は、等身大の自分で勝負するという。 元々ゴルフ好きとして知られる小倉は、伝統と進化をキーワードとする同ブランドが、今年の春夏シーズンから格的に展開するゴルフコレクションのアイテムを着用して登場。まずは「やっぱりゴルフウェアには(プレーの)しやすさはもちろん、可愛らしさも両方無いとダメ!」と女性目線でチェック。会場ではピンク色のシャツに白のミニスカ

    小倉優子、突然の“こりん星”終結宣言! 今後は等身大の自分で勝負
  • 109が横浜MM21地区に進出~「アット!」リニューアルで来館者の若返り図る

    ■その他の写真ニュースはこちら 渋谷のファッションビル『SHIBUYA 109』を運営する東急モールズデベロップメント社は5日、横浜・みなとみらい21地区(MM21地区)のショッピング施設「クイーンズスクエア横浜 アット!」の1~3階をリニューアルし、『MINATOMIRAI 109』を4月17日にオープンすると発表した。10代~20代から高い支持を集めている『SHIBUYA 109』の“人気マルキューブランド”をメインテナントとし、年々上昇傾向にある来館者層の若返りを図る。 MM21地区エリアは「クイーンズスクエア横浜 アット!」のほか、「ランドマークタワー」、「赤レンガ倉庫」、「横浜ワールドポーターズ」などが立ち並ぶ激戦区。それら施設への来場者は20~30代の男女と家族連れが多くを占めているが、同社は「109」を展開してターゲット層を若年層にシフトすることで、MM21地区内の他商業施設

    109が横浜MM21地区に進出~「アット!」リニューアルで来館者の若返り図る
  • 新庄剛志、“丸刈り姿”を公の場で初披露 手入れは「3日に1回自分で」

    ■その他の写真ニュースはこちら 元プロ野球選手の新庄剛志が、地方競馬馬券のインターネット販売サービス『オッズパークロト』のイメージキャラクターに起用され4日、都内で行われたCM発表会に出席した。別CMで“丸刈り”頭を披露して話題となった新庄は、その後初めて公の場に登場したこともあり、時折頭に手をやるなど落ち着かない様子。司会から「今日は寒いですが、頭の方は・・・」と話題を振られると、「3日に1回は自分で切っています。新庄の“S”というラインも入れて」とこだわりを紹介し、「今はこっちのほうが気に入っています」と満足げな表情をのぞかせた。 新庄は昨年、競走馬の美しさに魅せられて馬主資格を取得。愛馬タノシンジョイがデビュー戦を勝利で飾るなど、競馬界でも話題を提供していることから今回イメージキャラクターに起用された。しかし愛馬については「購入したとき以来、(競馬場で走っているところを)見たことも無

    新庄剛志、“丸刈り姿”を公の場で初披露 手入れは「3日に1回自分で」
  • この美女は誰!? 有名女性芸人がグラビアモデルに大変身

    ■メイキングの模様など“謎の美女”画像一覧はこちら 鼻の周りに塗るだけで花粉が入るのをシャットアウトしてくれるというクリーム『アレルシャット 花粉 鼻でブロック』(フマキラー)の新CMが2月1日より放送される。このCMには1人の“謎の美女”が登場するのだが、実はこの女性、奇抜な芸風で人気の女性お笑いタレントがグラビアモデル風にメイクアップして変身したもの。一体誰なのか気になるところだが、その全貌は15日より放送される第2弾CMで明らかになる。 新CMは、マスクをしたグラビアモデルがくしゃみをしていると、ヘアメイク担当が「いいのあるのよ!」と同商品を差し出す場面から始まる。さっそく綿棒で鼻にクリームを塗った女性はマスクを外して意気揚々と写真撮影に臨み、“花粉を鼻でブロック”することをアピールする。颯爽と決めポーズをとる様子からは普段の芸人としての姿はいっさい垣間見えず、物のモデルと見紛うほ

    この美女は誰!? 有名女性芸人がグラビアモデルに大変身
  • これぞ和の趣! “蹴鞠用の靴”モチーフのスニーカー

    ■その他の写真ニュースはこちら アシックスは29日、平安時代に流行した蹴鞠(けまり)用の「鴨沓(かもぐつ)」をモチーフにしたスニーカー『KAMOGUTSU(かもぐつ)』を2月1日より発売すると発表した。メーカー希望小売価格は税込1万2600円。鴨沓は牛革に黒漆を塗ったものに筒状の革を付けたブーツのような形状のだが、ミドルカットのスニーカーにアレンジしている。 スニーカーに“平安時代の雅なサッカー”を取り入れた同商品は、日らしいデザインが特徴の同社のグローバルブランド「オニツカタイガー」より発売。着物の重ね着をイメージした履き口部分や履き口を折り返してローカットスニーカーにアレンジできる機能性など、和の趣と機能性を両立させている点が特徴となっている。 蹴鞠は6人から8人で鞠を蹴る遊びで、約1400年前に中国から伝わってきたとされている。平安時代には貴族の間で流行し、現代では伝統行事とし

    これぞ和の趣! “蹴鞠用の靴”モチーフのスニーカー
  • 09冬のボーナス使い道は「地デジ対応薄型テレビ」が1位! 注目は 『家電芸人』関連商品も台頭

    ■冬のボーナス使い道ランキング TOP10 電通は25日、消費者が選んだ2009年『冬のボーナス使い道』ランキングを発表し、1位には【地デジ対応大画面薄型テレビ】が選ばれた。2011年には地上波デジタル放送に完全移行することを受け、今夏ボーナス時の同アンケートと同様の首位に。注目は、10位の【『家電芸人』関連商品】。バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の人気企画で紹介された家電製品に、普段は家電に興味が無い人にも強い影響力を及ぼす結果となった。 冬のボーナスの使い道のポイントは以下の2点。第1に、首位の地デジ対応大画面薄型テレビを筆頭に同ランキング上位を占めた家電系商品の相変わらずの強さ。第2に3位にランクインしたの【国内低価格ファッション】が、冬の新定番商品、発熱保温アンダーウェアとともに、具体的な消費につながる強さを示した。 だが、同ランキングの注目点は、なんといっても「『

    09冬のボーナス使い道は「地デジ対応薄型テレビ」が1位! 注目は 『家電芸人』関連商品も台頭
    girls_fashion
    girls_fashion 2010/01/13
    "3位 国内低価格ファッション 発熱保湿アンダーウェア"
  • 働く女性向け雑誌『ChouChou(シュシュ)』が休刊 16年半の歴史に幕

    ■その他の写真ニュースはこちら 働く女性向け雑誌『ChouChou(シュシュ)』(角川書店)が、10月22日発売号をもって休刊していたことがわかった。同誌は1993年3月の創刊から計418号、16年半に渡って発行。今年3月には誌面を大刷新し、新たな誌面作りに取り組んでいた。公式ホームページで「ご期待に添うことができないまま、わずか7か月で休刊いたしますことを心よりお詫び申し上げます」と綴っている。 雑誌の休刊が相次ぐ中、女性向け雑誌『ChouChou(シュシュ)』も遂に休刊となってしまった。同誌は今年3月に一大リニューアルを行い、テレビ番組表と映画上映情報を廃止。ホームページでは、「『頼りにしていたのに』とお叱りの言葉をたくさん頂戴しました。長年にわたりシュシュを読んでくださっていた皆さん、ごめんなさい」と謝罪のコメントを掲載している。 同誌は、メイク術やお手軽レシピなど、美容と健康を紹介

    働く女性向け雑誌『ChouChou(シュシュ)』が休刊 16年半の歴史に幕
  • 女性に人気のレギンス、男性にも浸透中 デザイン・カラーで各社勝負

    ■その他の写真ニュースはこちら 美脚効果とファッション性、防寒などで女性たちから支持されている“レギンス”だが、昨今は若い男性にも浸透し始めている。男性のレギンス(スパッツ)は防寒アイテムとしての要素が強かったが、今秋はハーフパンツや7分丈のパンツに合わせ、見えるようにはきこなし、ファッションアイテムの一部としている人が多いのが特徴だ。9月より男性用レギンスを取り扱っている東武百貨店池袋店でも、昨年と比べると売り上げが伸びているといい、有名ブランドも続々とデザイン性の高いメンズレギンスを展開している。この秋冬は、“レギンス男子”がさらに増えるかもしれない。 東京都・渋谷駅近くで7分丈のパンツに紺色のレギンスを合わせていた都内在住・21歳の大学生は「レギンスをパンツで完全に隠しちゃうとオヤジ(の下着)っぽいから嫌だったけど、雑誌でこういうコーディネートを見て“アリ”だと思った」とコメント。「

    女性に人気のレギンス、男性にも浸透中 デザイン・カラーで各社勝負
  • メガネが似合う人、日韓のイケメンおさえ1位は【おぎやはぎ】、女性部門は【光浦靖子】

    ■09年版 メガネが似合う芸能人ランキング 日、10月1日は日眼鏡関連団体協議会が制定した“メガネの日(10-01)”。オリコンでは、この記念日にちなみ2006年から第4回を迎える『メガネが似合う芸能人』ランキングを発表した。男性部門では昨年1位の福山雅治や3位のペ・ヨンジュンをおさえお笑いコンビ【おぎやはぎ】が首位に。「2人力を合わせればヨン様にも勝てるんですね」と2007年からの首位返り咲きに人達も満足げ。一方、女性部門でもお笑い芸人の【光浦靖子】(オアシズ)が初のトップに躍り出た。 1位となった『おぎやはぎ』は「メガネ姿以外考えられない。2人とも馴染んでいる」(大阪府/40代/女性)や「メガネがすでに皮膚の一部」(埼玉県/20代/女性)などの声が多く“メガネ芸人”としての認知度は高い。一方の女性部門の首位『光浦靖子』には「超似合ってる!!」(兵庫県/10代/女性)という意見のほ

    メガネが似合う人、日韓のイケメンおさえ1位は【おぎやはぎ】、女性部門は【光浦靖子】
  • 注目集める“森ガール”って何!? 伊勢丹新宿が『森ガール at イセタン』開催

    [拡大する] 『森ガール at イセタン』に登場する伊勢丹×ナショナル スタンダード×spoon.限定バッグ(各4830円) ■その他の写真ニュースはこちら 伊勢丹新宿店は今月30日から10月13日まで、期間限定企画『森ガール at イセタン』を開催する。“森にいそうな女の子”が語源の「森ガール」はSNSサービスのコミュニティーをきっかけに注目を集め、いまやそんな女の子たちを対象にした専門誌が登場するほどに。森ガールに人気のブランドが一堂に会する同企画は、森ガール自身はもちろんのこと、「森ガールって何?」とイマイチ理解できていない人にも、トレンドを知る好機として、楽しめる企画となりそうだ。 森ガールたちが好むファッションのキーワードは“ナチュラル&リラックス。「“安心感”、“ぬくもり”、“優しさ”などのテイストで、素材にこだわり、着心地のよいものが多いのが特徴」(同店)となっている。同店が

    注目集める“森ガール”って何!? 伊勢丹新宿が『森ガール at イセタン』開催
  • 「ユニクロシューズ」お披露目~第1弾は計8商品、1990円から展開

    ■その他の写真ニュースはこちら ファーストリテイリングは16日、都内で「ユニクロシューズ」の発表会を行い、会場には同日より発売された第1弾商品がお披露目された。取り扱いを開始したのは計8商品59アイテム。ユニクロ大型店66店舗、ビュー事業店舗99店舗、ジーユー70店舗のほか、オンラインストアで展開する。同社の柳井正社長は「ユニクロの服と同じように、よいを提供できるよう、今までの業界を変えられるように頑張っていきたいと思う」と抱負を述べた。 同社が新たにスタートさせる「ユニクロシューズ」第1弾のラインナップは、レディース用はインソールにハート型のジェル素材を起用して歩きやすさを意識した『ギャザーバレエシューズ』(1990円)や、高さ2cmのインヒールで美脚効果を高めた『インヒールラウンドブーツ』(3990円)など計4アイテム42アイテム。メンズ用はサイドのアクセントに革ベロアを使用した

    「ユニクロシューズ」お披露目~第1弾は計8商品、1990円から展開
  • 西友の“カッコヤスイ”PB服、子供用商品を拡充 ~クラブでファッションショー開催

    ■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら 総合スーパーの西友は10日、東京・江東区のスタジオコーストで衣料品プライベートブランド『George』の子供服秋物コレクションを開催。発表会はファッションショー形式で行われ、最新トレンドを取り入れたウエアに身を包んだ子供たちが華麗なウォーキングを披露した。同社はこの秋冬に合計88 アイテムを「圧倒的な低価格で提供する」(同社)としている。 『George』は、同社の親会社ウォルマートグループの英国子会社が展開する衣料品ブランド。高いファッション性と価格の安さから、英国の子供服市場で売上高1位を誇る。なお、同社は今年6月からPB婦人服に英国同ブランドの最新デザインを導入したところ「今年6~7月のGeorge 婦人服の売上は、前年同期比で約20%増加した」(同社)という。 11日から全国98店舗で発売する子供服の秋物コレクションは、T シャツ・シャツが

    西友の“カッコヤスイ”PB服、子供用商品を拡充 ~クラブでファッションショー開催
  • H&M日本初の旗艦店が渋谷にオープン 開店前から850人の行列

    ■その他の写真ニュースはこちら スウェーデン発のカジュアル衣料チェーン・ヘネス&マウリッツ(H&M)は19日、国内5店舗目となる『H&M SHIBUYA』を東京都・渋谷に開店し、オープニングセレモニーを開催した。店舗オープンのたびに多くの客が長蛇の列を作っている同店だが、今回も850人ものファンが開店前から列を作った。日初の旗艦店となる同店は国内店舗最大の売り場面積を誇り、レディース、メンズウエアのほか、下着類を日で初めて展開する。 オープン記念として、先着500名に1000円か5000円の同ブランドのギフト券を進呈。長い時間並び続けている客を喜ばせた。カール・ヨハン・パーション同社CEO、クリスティン・エドマン日支社長らがテープカットを行ったのち、スタッフの拍手と笑顔で多くの客を店内に迎え入れた。 売り場面積約2800平方メートルの同店は、1階から3階はレディースアイテムを、4階は

    H&M日本初の旗艦店が渋谷にオープン 開店前から850人の行列
  • 大空翼、矢島金太郎のユニクロTシャツ登場~『週刊ヤングジャンプ』創刊30周年コラボ

    ■その他の写真ニュースはこちら 今年で創刊30周年を迎える『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に連載されている漫画をモチーフにしたTシャツが、ユニクロから発売されることが22日に発表された。デザインは『キャプテン翼 ROAD TO 2002』(高橋陽一)の大空翼や『サラリーマン金太郎』(宮ひろ志)の矢島金太郎などをデザインしたものなど全9作品・10柄。同コラボTシャツは、国内ユニクロ店舗およびオンラインストアのほか、世界各国のユニクロ店舗でも販売する。価格は税込み1500円。 コラボTシャツになった漫画はそのほか『GANTZ』(奥浩哉)、『夜王』(作・倉科遼/ 画・井上紀良)、『孔雀王』(荻野真)、『みんなあげちゃう』(弓月光)、『緑山高校』(桑沢篤夫)、『ド忠犬ハジ公』(谷岡ヤスジ)、『押忍!!空手部』(高橋幸二)。テレビアニメ化、ドラマ化された作品や根強いファンを持つ人気作で、各作品の世

    大空翼、矢島金太郎のユニクロTシャツ登場~『週刊ヤングジャンプ』創刊30周年コラボ
  • 今日のドクモちゃん−ネット証券・自動車保険のオリコンランキング

    今日のドクモちゃん豊かな生活、よりよいライフスタイルを提案! 投資、保険、カードなどがテーマのオリコン満足度ランキングサイト