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ブックマーク / www.moneypost.jp (3)

  • 実は超ド派手? ヒジャブつけた中東女性のブランド爆買い現場 | マネーポストWEB

    にいると、「オイルマネーの凄まじさ」はニュースで見聞きするくらいだが、世界中から富裕層が集まるシンガポールでは違うようだ。『シンガポールで見た日の未来理想図』(講談社+α新書)の著者で、当地に住むファイナンシャル・プランナーの花輪陽子氏が「ヒジャブをつけた女性たちの爆買い」をリポートする。 * * * シンガポールの中心部、オーチャードの高級ショッピングモールを散歩していた時のこと。あるデザイナーズブランドが、店舗の前でイベント展示をしていました。バッグやを展示する、イベント専用の仮設店舗を作っていたのですが、そこには髪の毛を覆うヒジャブや全身にまとうアバヤをつけた女性のグループが溢れていました。顔しか見えないものの、長身で目鼻立ちが整っていてモデルのような美しい女性たちでした。 「ヒジャブやアバヤの下は超ド派手」と噂では聞いていたものの、実際に高級なアクセサリーやデザイナーズブラ

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  • 化粧品を買わなくても大丈夫? 雑誌の付録をフル活用する節約術│NEWSポストセブン

    ポーチやトートバッグなど、様々な付録がついていることが多い女性ファッション誌。なかでも一部の読者に重宝されているというのは、コスメ用品の付録だ。 30代の女性会社員Kさんは、雑誌付録コスメのヘビーユーザー。現在使用しているメイク道具の半分以上が雑誌の付録だという。 「ファンデーションなどのベースメイクについては、ちゃんとしたブランドで購入したものを使っていますが、チークやアイシャドー、アイライン、マニキュア、リップなどは、基的に雑誌の付録を使っています」(以下同) Kさんがよく購入するのは『Sweet』や『mini』などの女性ファッション誌。特に決まった雑誌を定期購入しているわけではない。 「書店に行って、雑誌コーナーを見て、コスメ系の付録がついていると買ってみるという感じです。私の中では、書店の女性ファッション誌コーナーは、デパート1階の化粧品売り場みたいなものですね(笑)」 Kさんが

    化粧品を買わなくても大丈夫? 雑誌の付録をフル活用する節約術│NEWSポストセブン
  • 古着愛好者たちの活用術 「安いから買う」は結果的に無駄に | マネーポストWEB

    ファッションにあまりお金をかけたくないけど、それでもやっぱりオシャレがしたい──そんな人々に人気なのが古着だ。 一言に「古着」といっても、いつくかパターンがある。いわゆるブランド物と呼ばれるようなハイブランドの古着、海外で買い付けされてきた古着、“グラム〇〇円”といった形で量り売りされる古着など、古着店によって扱う種類も異なる。 20代会社員の女性Wさんは、ブランド物の古着をよく買うという。 「私がよく行くのは、店頭に『ブランド物買い取ります』などといった貼り紙があるような古着店です。比較的新しいアイテムが、定価の半額くらいで売っていることが多いです。前シーズンのものでも、状態がいいものが多く、お得感はあると思います。でも、元々の値段が高い商品なので、安くなったといっても数万円くらいするものもあります」 そもそも中古品である古着に数万円払うことに抵抗がある場合はあまりおすすめできないが、ハ

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